見出し画像

めまぐるしく飛躍した数日間

さて。何から書いていこうか。たった5日ぶりのnoteはなんだか少し緊張する。それほど日課になっていたからだろうか。

この数日間の間、めまぐるしく色々なことがあった。

父の容体が悪化した時に駆け付けられる距離にいたいと、遠出をしないと決意しBeautyJapan最後のインスぺを欠席することを決断した。インスぺへの出席、そして最後ということでとても大切なものということはわかっていたが、もし何かあったときに後悔したくない、とこのような選択をした。

父は夜になると痛みが増すそうだが、検査の日までは薬で抑え、自宅療養でのんびりと過ごしているようだ。このまま何もなくよくなってくれるといいが。

なんだか人気記事になってしまいいまだにスキがたくさんくる父に関して書いた記事は以下。

noteを更新していない間にも常に通知が10件以上あり、フォローや、スキをたくさんいただいた。以前に登録してあった絵を使ってくれたという通知や、マガジンに追加した、という通知もあった。

ここ数日の出来事は本当に色々あったのでまとめきれないが、箇条書きにでもして書きだしてみる。

・金山のフリースクールにてボランティア活動を開始

体調悪くなかなか行けない日が続いているが、ボランティア活動としてフリースクールの子供たちに寄り添いながら見守る活動を開始した。様々な特性の子供たちがいて、それを見守る支援をする人がいる、専門知識はまだまだないがそういった人たちに少しでも貢献できれば、と思い動き始めた。

葵さんがボランティアに来てくれました☺️⁡

子どもたちは、自分たちを理解してくれる人を見極める能力があるのですが、葵さん事を、自然と受け入れていたので、優しい方なのだなぁと感じました🍀⁡

本当に近くに静かにいて、絵を描いていただけなのだが、このように書いていただいた。絵の練習をしたそうにしていた子がいたので、行けなかった日に模写の練習帳を作ったのでまた持っていこう。

・大学の電話面談

4月から、通信制ではあるがこの年から4年間通おうという挑戦をする。大学では心理学を専攻し、さらに心のことを学ぼうと思っている。今後の流れや、学費、ストレートに4年で卒業する際の勉強量などを詳しく教えていただいた。

まもなく一次募集がはじまるので、そろそろ準備をしなければいけない。この大学に行きたい想いを、強く文章にして送ろう。

・芸能事務所「名古屋プロダクション」と面談・所属

数カ月前から地元で活動の幅を広げられないか、とプロダクションを探していた。色々とある中で直感でここだ、と感じた事務所に1通メールを送ったところ、返信があり代表の方とお会いすることになった。

あらゆるジャンルで、才能溢れる人材の発掘・育成し、全国に活動の展開を行う芸能事務所「名古屋プロダクション」

1から何かを学んだり、高額なお金を支払わされたり、、、そういう悪質な事務所もあるが、ここはすでに出来上がっているタレントの方が多く、現在まで培ってきた「山口葵」をさらに飛躍させてくれるようなそんな考え方を持っている方なので、自分にはとても合うと感じた。

名刺の裏面にもしっかりと記載し、今後の活動をさらに広げて行けたらと思う。様々な活動を広げていくにあたり、学びもたくさん必要だ。

・共感覚アート™展示開始

前回ライブペイントをさせていただいたグループ展にて、27日からは展示が開始された。

ちなみにこちらの記事はイベントレポ作品でトップを飾ったと通知がきていた。

展示自体がはじめてのため、搬入がとても緊張したがお店の方が丁寧に教えてくださり、思っていた通りに展示をすることができた。

名刺とフライヤーもたくさん入れ、共感覚アートを広く知ってもらえると嬉しい。

箇条書きにしてつらつらと書いたが、数日間で本当に多くのことが一気に進んだ。また、こちらは打ち合わせ途中だが学生に向けた大学校というネットサービスに立ち上げをしている社長からお声がかかり、年明けを目指し講師として登壇予定だ。

若い子たちに伝える場がいつか欲しい、と思っていたのでお声をかけていただけたことにとても感謝する。日本大会が終わったら、原稿作り、撮影とせわしなくなるが楽しみだ。

BeautyJapanで自分の方向性、使命が確固としたものとなっているため、挑戦してみたいと思うものへアプローチがしやすく、曖昧な回答が出てこない。はっきりと答えられるからこそ、積極的な行動にうつせて、先へ先へと進むことができる。そう実感する。

もし中日本ファイナリストにならなければ、共感覚はnoteで静かに発信していただけだろう。ボランティア活動やアートの展示や販売なんてきっと思いつかなかったししていない。ましてや芸能プロダクションに所属できる器でもきっとなかったように思う。

自分の想いがしっかりと固まると、それは自信になる。

自信になればなるほど、したいことへのアプローチがしやすくなるのだ。

うまく文章を書けない間、行動だけは留めずに、そんなことを考えていた。日本大会まで、もう1ヶ月もないのか。

悔いのないようにやろう。


山口葵

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

#多様性を考える

27,991件

文章を楽しく書いている中で、 いただくサポートは大変励みとなっております。 いただいたサポートは今後の創作活動への活動費等として 使わせていただこうかと思っています。 皆さま本当に感謝いたします。