「ひろしまインターネット美術館」のおかげでSNSに興味が持てるようになったお話!<その2>

ミサニャンこと版画家の積山ミサです!
昨日のつづき<その2>です。

「ひろしまインターネット美術館」という
ネット上だけで開催している、ひろしまのWeb美術館があります。

お恥ずかしい話ですが☆

SNSはほとんど今年の5月からスタート♡

ミサニャンはSNS歴は1ケ月ちょっとの超初心者!

1ヶ月ほどで思考が別人のように変わった
ミサニャンのSNS事情<第2回目>を語ります☆彡

「ひろしま

もっとみる
ありがとう☆Merci beaucoup
7

グループ展やります

額縁作家えりんぎによる段ボールで作ったちょっと不思議な額縁と、ボローニャ国際絵本原画展入選作家による、ちいさくてかわいい版画のコラボレーション展示です。

西宮市甲子園のギャラリーアライさんで開催させてもらいます。

阪神甲子園駅東改札口より 北東へ 徒歩約1分 イカリスーパー北側

2020年9月10日(木)~9月15日(火)
11:00~18:00(最終日17:00)

ボローニャ国際絵本原画

もっとみる
ありがとうございます🍄
2

挑戦するといいこともある

こんにちは。
最近はインスタライブというものに挑戦しています。

いざやってみると、リアルタイムでフォロワーさんとお話できることがとてもたのしいです。

自分の声があまり好きじゃないのもあり、最初はものすごく緊張していましたが「落ち着く声ですね」とか「癒されます」と言ってもらえてちょっとずつ自分の声が好きになりました。

これは配信に挑戦しなければわからなかったことです。
ありがとうございます。

もっとみる
ありがとうございます!
26

線、線が結ぶ像、そして光。

「燦々と照りつける太陽で、あつさ加わり体調を崩しがちな季節ですが、規則正しく健やか奈日々をお過ごしください。」展とSpinner Markt

やましたあつこさんに続いて
西武百貨店渋谷店美術画廊で行われたこのグループ展から、
三瓶玲奈さんの画を堪能する。

その足で(文字通り歩いて)スパイラルで開催されていたSpinner Markt(スピナーマルクト 会期終了)にも出品されていた三瓶さんの画を

もっとみる
スキをしてくれたあなたがスキです!
4

走行中に 大勢でも無線でワイワイ
 トイレ・給油・腹減ったぁ・^^! 

ブログ&動画 https://ek0901.hatenablog.com/entry/2020/07/06/063000

Art Of PeopleⅢ IN 金沢21世紀美術館

金沢の美術教室AOPさんで絵画技術を学んで1年半経ちました。
10月には教室のグループ展『Art Of PeopleⅢ』に参加します。

グループ展のテーマは愛。
愛をイメージすると、やはり人とのつながりに行きつきます。
記憶や感情、イマジネーションが湧きあがります。
そうしていろいろ描き込んだ下絵が出来あがりました。
これから本番の紙にトレースし、着色に入ります。

普段は色鉛筆ですが、今回は水

もっとみる
う、嬉しい…!
2

ZEROTEN2020-Aichi-7月4日(土)から18日(土)まで10:00-18:00ギャラリー龍屋で開催

★投票で順位が決定します。 ぜひご参加くださいませ。  

No,26 おかしなせかい

★タイトル★

「ケーキちゃん、食べる。」

「ケーキくん、食べる。」

★作品説明★

※7月8日(水)13:20〜より、

http://845.fm「ラジオサンキュー」に出演いたします。

そちらでこのグループ展の概要と作品説明をいたしますので、

それまではカンタンな説明のみを記載しております。※

もっとみる
ひとやすみ、ひとやすみ★
1

世界が、やがて満たされていく。

「燦々と照りつける太陽で、あつさ加わり体調を崩しがちな季節ですが、規則正しく健やか奈日々をお過ごしください。」展

会期: 2020年6月27日(土)~7月12日(日) 11時〜20時
会場: 西武渋谷店 B館8F=美術画廊

この長い展示タイトルには、
参加された作家さんの名前が隠されているらしい。

さて、このグループ展から、
やましたあつこさんの世界を覗いてみる。

はじめて山下さんの画を

もっとみる

Maro Fes 2020

私とmaroちゃんの話を聞いて下さい。

私は陶器の素焼きに絵を描くことを
途中お休みしつつ20数年続けています。

1996年頃、
名古屋の本山という駅の近くに
陶器に絵が描けるお店があって
立ち寄ってみたのが
描き初めてたきっかけです。

その後ある美術作家の作品を好きになって
1999年頃その作家のファンサイトでmaroちゃんと出会いました。

当時maroちゃんはカリフォルニアに住んでいて

もっとみる
ありがとうございます!
15

久しぶりの打ち合わせ

9月にする甲子園のギャラリーアライさんでのグループ展に向けて打ち合わせしました💡

名前が…間違ってる…ちいさな版画展ですね。

自分にはもったいないはちゃめちゃ豪華メンバーですよ…!!!

コロナのせいで作家さんとお会いできるのが数ヶ月ぶりなのでとってもうきうきしてました。

可愛い猫ちゃんもいるよ。

打ち合わせに持っていったあれこれ。
人から直接反応もらえるのも久しぶりで嬉しかったです。

もっとみる
ありがとうございます🍄
8