見出し画像

今日を楽しまないでどうする!

吉本ばななさんの「さきちゃんたちの夜」

人に会うことが少し億劫なときがある。
でも、突然気持ちが変わった場面。



すると不思議なことに、予定が狂ってちょっと面倒くさいと思っていた気持ちも、トラブルに巻き込まれたくないという独特の色をしたもやみたいな気持ちも、すっと消えた。 突然楽しい気持ちになってきたのだ。今日このときを、この人と共に過ごさなくてどうする、みたいな気持ちだった。

180ページ


私も、人に会う前に気が重いこと、面倒だなと思うことは時々ある。
でも、結果楽しかったりする。
だから、会った瞬間から"この人と今日は楽しもう!!"って気持ちになれたら素敵だな。


全ては気持ち次第。
今日を楽しまなくてどうする!
大事な1日を、楽しくしないでどうする!


#日々のこと
#暮らし
#勝手に元気になるヒント
#生きるヒント
#こつ
#小さな幸せ
#楽しく生きる
#朝活
#眠れない夜に
#マインドフルネス
#マインドセット
#考え方
#アイデア
#工夫
#仕事
#仕事術
#日記
#エッセイ
#1日1エッセイ
#つぶやき
#今日のつぶやき
#気付き
#最近の学び
#ふと思ったこと
#日常
#生活
#ポエム
#ショートストーリー
#ショートショート


この記事が参加している募集

読書感想文

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?