見出し画像

間違えたって。

昨日、仕事で失敗した。

分担を忘れてて、自分でも信じられないくらい。

そんな時、テレビの女子アナが、

「靴下を間違えてても 、平然とした顔をしてれば 、周りは気づかなかったんです。」

とエピソードを話してた。


そんな言葉にちょっと救われた。

うわっ間違えたという顔をして
不安な気持ちですごすより、


忘れちゃって
楽しんじゃって
平然としてれば

意外と周りも気にしてないかもしれない。

大丈夫、平気。とまず自分が思うこと。
間違いを失敗にするか、判断するのは自分だから。

間違いは失敗じゃなくて、次に繋げる踏み台だから。



と言い聞かせて、
今日もがんばる。


#日々のこと
#暮らし
#勝手に元気になるヒント
#生きるヒント
#こつ
#小さな幸せ
#楽しく生きる
#朝活
#眠れない夜に
#マインドフルネス
#マインドセット
#考え方
#アイデア
#工夫
#仕事
#仕事術
#日記
#エッセイ
#1日1エッセイ
#つぶやき
#今日のつぶやき
#気付き
#最近の学び
#ふと思ったこと
#日常
#生活
#明日からも頑張ろう








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?