見出し画像

だからいつもベストを尽くす

菊池亜希子さんの「続 好きよ、喫茶店」のなかで、喫茶店のマスターが話していた。



こちらがサービスをして、お客さんが喜ぶという関係がとても心地いい。
僕が裏切ればお客さんも去っていく。だからいつもベストを尽くしているんだよ

私もいわばサービス業をしている。

どんな仕事も相手がいる。

自分の行動にたいして、
頑張れば喜んでもらえるし、
手を抜けば去っていく。

当たり前のことだけど、
役に立つために、喜んでもらいたくて仕事をしているのだから、
なるべくベストを尽くしたいものだな。
と思い、今日も頑張るか、
と思った。


お客さんと今日を楽しめたら。


#日々のこと
#暮らし
#勝手に元気になるヒント
#生きるヒント
#こつ
#小さな幸せ
#楽しく生きる
#朝活
#眠れない夜に
#マインドフルネス
#マインドセット
#考え方
#アイデア
#工夫
#仕事
#仕事術
#日記
#エッセイ
#1日1エッセイ
#つぶやき
#今日のつぶやき
#気付き
#最近の学び
#ふと思ったこと
#日常
#生活
#ポエム
#ショートストーリー
#ショートショート

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,091件

#眠れない夜に

69,118件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?