見出し画像

WTMの記事(2022/12/23)をチョイスしてみた件。〜カリ・レイクVSケイティ・ホッブスの裁判に注目が

え?今日はクリスマスだって?
やだなあ、そんな冗談信じると思って…マジで!?

という訳で、メリークリスマス!ww
ここの所はWTMの投稿数は少なくなっているものの、むしろ情報のクオリティが爆上がりしている印象でゴワス😁✨✨
マスクさんがTwitterを購入した件と米国中間選挙がバッティングしたのもあって、ここ最近は師走感が凄い凄い😂😂

皆様も情報を追うのが大変かもしれませんが、のんびり見て行って下さいましたら幸いです🙏

前回の記事はQリプトラベラーさんの、こちらの記事でした!😊


この記事の概要とか記事の抽出範囲とか

この記事は、"We The Media日本語訳チャンネル(WTMjp)"の投稿からチョイスしております。
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

  • 全ての投稿を拾う訳ではありませんよ〜

  • 毎日どなたかが担当されておりますが、投稿の日時などは不定期ですよ!

という感じでまとめ記事を編集しておりま〜す!

こちらの記事にて各種リンクを格納しております!



【チョイス範囲】

日本時間の00:00〜24:00までの時間帯をまとめております!
範囲としましては…

00:02/"カリさんの裁判で無作為に調べてみた投票用紙の42.5%がアウト判定"というツイート

から〜

23:44/フリン将軍の動画をアブソさんが作ったそうな

までを範囲としております!



【BGM】

今回のBGMはこちら!
「え?またこの楽曲を紹介してなかった!?」とショックを受けながら貼り貼り〜🥴
複雑な転調を仕込みつつ、アグレッシヴな勢いを同居させる逸品でございます👍



告知ィィィィィッッッッ!!!!!

ここに配置するのもどうだって話ですが、ニュースとは関係の無いお話を少しばかり🙏


・WTMまとめ記事のマガジンの名称変更

既に変わっているのですが、これまでおいら含むWTMまとめ記事の格納先でありますマガジンの名称は

We The Media(わしらがメディアや)まとめ⛈⛈⛈

というものでした。ですが

わしらがメディアじゃ(通称"わしメ")が立ち上がった事で、マガジンの名前と被るという状況になっておりましたので…

We The Mediaまとめ記事⛈⛈⛈

と変更となりました!🫡
ご覧になられています皆様にとっては気にならない案件かも知れませんが、告知とさせて頂きました!👍


・まとめ記事の作り方(作:しろのさん)

WTMのまとめ記事の作成に興味がある方、いらっしゃいますでしょうか?
そんな貴方向けにしろのさんが細か〜く仕組みなどをレクチャーなさって下さいました!

ゆる〜い感じのネタを豊富に含みつつ、楽しくまとめ記事のスタイルなどをおまとめ下さっております。
特に興味が無い方にも楽しめるであろう内容になっておりますので、是非とも皆さま、ご覧下さいませ!✨✨✨



カリ・レイクさん関連の項目

いやもう今回はコレっしょw
各々方のWTMまとめ記事をご覧の方には今更感もありそうな気がしますが、この件はホンマに大事なんでサラッとおさらいをブチかましますね!
その一方で、今回の範囲で開催されている裁判につきましてはしろのさんが重点的にお纏め下さっておりますので、各記事のリンクをご紹介させて頂きます👍
おいらの記事では"WTMではこんな感じだったよ〜"くらいの塩梅でサラリと貼り付けていきます💦💦
#省エネか此奴は


・おさらい❤️

11月に開催された米国中間選挙では2020年末の大統領選挙と同様、数々の不審な票の動きが計測されました。
その中でもアリゾナ州では州にお住まいの方々の幅広く、そして分厚い支持を受けているカリ・レイクさんが、ケイティ・ホッブスと州知事の座を掛けて投票に臨んだのですが…。
当日になって"急に複数の投票計測用のマシーンが不具合からの停止"などなどの胡散臭え展開なども手伝い、何とケイティ・ホッブスが若干リードしてしまうという凄い事態になりました💦💦

で、アリゾナの州法で"知事選の後に異議申し立てや訴訟提起をするのは、知事が承認されてからじゃないとダメ"とかいう謎ルールによって約ひと月ほどズレ込み、ようやく訴訟の提起を行う事が出来ました💦💦
で、裁判の場にケイティ・ホッブスを引き摺り出す事に成功しまして…現在は裁判の場で争っているわけでございまする🫡

細かい所で微妙に違う所なんかもあるかもですが、その辺りは各々方の過去記事をご覧下さい🤗


・しろのさんによる関連記事たち

一部前回のおいらの記事でもご紹介させて頂いた記事もございますが、非常に重要な案件ですのでお纏めさせて頂きますぞ〜🥴✨✨



・WTMの投稿ぁ!〜裁判の模様

👆「ぁ」って何だよww
それはさておき、今回の記事ではその多くを

こちらのしろのさんの記事で把握出来ますので、裁判の模様についてはサックリ流す感じで行こうかと💦💦


裁判の模様は、WTMではこの辺りからですね。

バリス氏は、専門家の意見として、権利を奪われた有権者の数は非常に多く、カリ・レイクの勝利につながっただろうと言っている。

MistyGさんの投稿を転送

ホッブスの弁護士は愚かな質問をし、当然のように馬鹿にされる。

弁護士:「世論調査の途中で質問を変えたり追加したりするのは、政治的な世論調査業界ではあまり一般的ではありませんね」

バリス:「🤨それはそうです。追跡調査では、毎日質問を変えることができます」

ホッブスの無知な弁護士の自作自演😂

Patri0tsareinContr0lさんの投稿

バリスは、「郵便で投票する」「郵便で投票用紙を投函する」と答えた人が、93%の割合で出口調査のアンケートに答えてくれたと証言している。

選挙当日の有権者がアンケートに回答した率は72%であった。

「そんなことは今まで一度もなかったと言えるでしょう...。私の専門的な意見では、私は何度も何度もこの出口調査を行ってきましたが、この人たちは投票しなかったので、このアンケートに答えていないのです。彼らは投票に行かなかったのです。」

Patri0tsareinContr0lさんの投稿

ひとまずバァッ!と貼りましたが、ここで「バリス」とあるこの方はリチャード・バリスという方の様です。

https://twitter.com/peoples_pundit

プロフのリンクを貼ると最新ツイートを表示するみたいですが、ひとまずこの方のツイ垢にはここから飛べます💦💦
垢のユーザー名("@"から始まる英数字の羅列)が"ピープルズ・パンディット"という中々厳ついアカウントでございます😳

トレイシー・ビーンズさんが主な活動をなさっていますUncoverDCにも紹介ページがありまして…

ピープルズ・パンディット公式(自動翻訳版)

そこからリンクされていたのがこちら〜😊
基本的には世論調査のデータなどを取り扱うサイトを運営なさっているとの事👍


・裁判の模様その2

ちと文章を入れ過ぎたので分割〜🥺

ケイティ・ホッブスの弁護団は、偶然にも機械を撤去し、手作業で票を数えることを主張する。

彼らの証言者は、集計機の故障が「選挙当日の作業で生じる最も一般的な問題の一つ」であることを認めました...それは予想できない理由で起こることがあります。機械の故障のようなものであったり、予測困難なものであったりします。

自分たちを守ろうとしてパニックになり、私たち選挙否定派が何年も言ってきたことを認めてしまったんですねー。😂

TheStormHasArrived17さんの投稿

んん?w
凄いボロを出してません?ww


マリコパ郡選挙管理委員会は、3人の不正な技術者がプリンター設定を変更し、19インチの画像を20インチの用紙に印刷したと主張しています。

「これは私たちの指示で行われたものではありません。3カ所で起きただけです。そして、我々はこれらの変異した投票用紙をすべて修正し、集計しました」

何もないですね。

Praying Medicさんの投稿を転送

んんwww
これも中々の墓穴でござるwww


ケイティ・ホッブスの弁護士は「自分たちで統治者を選ぶことが私たちのすべてであり、ホッブスが自分の選挙を証明し、彼らが規則を破ったことが明らかになった後、私たちは本質的に選挙を疑ったり陰謀論を吹き込むべきではありません」と、歯がゆい最終声明を発表しました。

Pepe Lives Matterさんの投稿

こんな感じなのかな〜ww


本審議で明らかになったこと。

マリコパは選挙当日の有権者を蔑ろにしている。

投票用紙の大きさを変えると、集計マシンは必ず投票用紙を拒否するようになります。

印刷サイズの変更は、偶然に起こることはなく、パスコード化された管理者レベルでしか起こりません。

選挙当日、一部の選挙区で印刷サイズの変更が広く行われた。

マリコパはチェーン・オブ・カストディの法的要件に従わなかった。

選挙当日に発生した選挙権の剥奪が選挙結果に影響を与えた。

#REVOTE!

ブルー・プリントさんの投稿の転送

今回の裁判の一言まとめ的な投稿ですな。
とは言え、しろのさんの記事で詳しい内容をご確認頂く方が把握が進みそうな気がします💦💦
※一部の文を修正させて頂きました。
しろのさんに感謝です!🙏


・その他の投稿

カリ・レイク
「私はこの国の人々のため、私たちの未来のために戦っています。
もし、誰が私たちの代表かを決める正直な選挙がなければ、私たちはもう国を持っていないのです。
彼らの弁護士は最終弁論でこう言った。"我々は支配者を選ぶ"
その通りだと思いませんか?
これはElection(選挙)ではなく、Selection(選択)なのです。
私たちアメリカ人は、誰が私たちを代表しているかを選ぶのです。
そして、私たちは誠実な選挙を取り戻します。
私は決して闘うことを止めない」

Pepe Lives Matterさんの投稿より
カリ・レイクさんのコメント

カリ・レイク
「選挙結果を変えるほどの混乱を引き起こした悪意があったことを疑う余地もなく証明した。
私たちは専門家の証言を提供した。
相手側は活動家を連れてきた。
もうアメリカ人として我慢できないと、立ち上がって言うことができるのはとてもうれしい。
私たちは、公正で正直で透明な選挙を要求し、それを実現するのです」

Pepe Lives Matterさんの投稿より
カリ・レイクさんのコメント

こちらの二つの投稿は裁判直後のカリ・レイクさんのコメントを扱ったものの様です😊✨✨

カリさんのコメントの一つ目の方はしろのさんの補足を受けまして修正させて頂きました!
deepl翻訳に掛けるだけだと、中々韻を踏んでる事には気が付きませんね💦💦
反省しております。

今回の裁判の意図として、ケイティ・ホッブス側が働いた悪事を裁判記録に載せる事は、間違いなく狙いとしてあったと思います。
予想よりも更に良い感じに言質を取れたのでは?と個人的…個鳥的には思います👍


続いての投稿では、無作為抽出の投票用紙の42.5%が不正だった事を報じた記事を、シェアなさっていますツイートを取り上げられております👍

ただ、このツイートで取り上げられております記事につきましては削除されているっぽいんですよね。
ですので

同じ方向の案件を取り扱っております記事を代わりに貼り貼り〜💦


続いてはこちら〜🤔

APは一夜にして、レイク裁判の1日目についての見出しを「lacks bombshells」から「lacks shockers」に変更した。

これはAPが、爆弾発言はあったが、アリゾナで選挙を牛耳っている犯罪者がやったことはショッカーではない、と認めたということだろう 🤷🏻‍♂️

AP通信の意見に賛成です。
2020年に彼らがやったことを見た後では、全くショッカーではない!?

Patri0tsareinContr0lさんの投稿

恐らくAPとしては「た、大した事は無かったぜ!💦」とでも言いたかったのでしょうが、むしろ「2020年の大統領選でやった事を見た後じゃあ"やっぱりぃ?"ってなっちまうし、別段ショッキングでもねーよwww」と見えてしまいますよね〜🤣🤣🤣


今回の最後は…w

2019年春の大統領選のシラバスで、私は国民がトランプをどう見ているかを指摘した。
彼の支持者が彼を好きな理由を述べた後、私はこう書いた。
"他の人々にとって、彼は共和国へのあからさまな脅威をもたらす、著しく不適格で破滅的に不適格なエゴマニアックである "とね。

ケン・マイヤーのツイート
※現在は非公開アカウントの為確認不可

え?つまりトランプ大統領のサポーターの方々の意見を聞いた後、それを全く反映させなかったという事?
翻訳文を見た感じではそう見えますなあ。
それとも「"他の人にとって、〜」の部分をリベラル派に向けてるって事かな?

どの道個人の見解を客観的な視点の様に書いてる時点で、お里がしれますねえ🙄



個人的に気になった記事とかをチョイス

この項目では、個別項目に属さない投稿などをまとめております😊
コメントはあったり無かったりします。


・米国・政府関連

複数の共和党員が賛成に回り、1.7兆ドル規模の"オムニバス法案"が上院を通過

この件は

Qリプさんの記事にもありますが、今回は投稿がカリさん案件に集中していたので、おいらの方でもこのお話を取り扱いたいなぁと💦💦
#ぶっちゃけ過ぎだろ此奴は

上院は1兆7千億ドルのオムニバス法案を72対25で可決した

下院も木曜日以降に追随する構えだ。

新議会が始まる1月3日前に完成させようとしています。

Pepe Lives Matterさんの投稿

…とありますが、どうも記事によってこの内の"72対25"という部分の数字が違うので、今回はタイトルから数値を排除したんだじょ!
#何だ此奴は

法案の資金調達とともに、オムニバス歳出法案には次のようなものが含まれている。

・ウクライナのロシアとの紛争に対する軍事・経済援助として450億ドル。
これはバイデンが要求した370億ドルより数十億ドル多い。

・3,200のプロジェクトに50億ドルの投資。

・国立衛生研究所のための470億ドル。

・プエルトリコの電力網に10億ドル。

・ミシシッピ州ジャクソンの水問題対策に6億ドル。

・大統領選の認定に議員が異議を唱える手続きを変更する「選挙人名簿改革法」の上院版。

・ジョシュ・ホーリー上院議員(民主党/ミズーリ州)が推進する、政府用デバイスでのTikTokの禁止がオムニバスに盛り込まれる。

・オムニバスには、人口増加が "生物多様性を脅かす"「リプロダクティブ・ヘルス」のための5億7500万ドルが含まれている。

・また、この法案では、サーモンまたは "サーモン類 "に48回言及している。

この法案には、何十億ドルもの予算も含まれている。

ブライトバードの記事より

内訳としてはこうなっている模様。
ウクライナに対する資金マネーロンダリングとして450億ドル、ねえ🤔
こういうのを見ると、FTX以外にも大口の金の出入りを受け付ける窓口は他にもありそうですな。
ちなみに国境にあてがう金は無いらしいです🙄🙄🙄


ゼレンスキー金くれ虫が米国の議会で金をせびって1,000億ドル追加で獲得、議員の殆どがスタンディングオベーションの中…

記事にもありますが、マット・ゲイツ、ローレン・ボーバート両議員は起立も拍手も拒否った模様。
中々良い反応をしますね〜🥴

このタイトルに埋め込んだ投稿から本家のコメ欄を覗いてみた感じでは他に幾つか上がってました😊

・テッド・クルーズ議員=ボーバート議員の左で座ってた
・ジョシュ・ホーリー議員=そもそも出席してない

で、MTG議員は?となっているみたいですw

まぁ流石にこういう事を推し進めていますし、出席しなくてもおかしくないですわな🥴✨✨

Twitterのタマホイさんからの拝借ですが、どうやら下院議員の内金くれ虫ゼレンスキーに会いに行った議員は213名中86名だったそうで。
…ん?いや、どうだろ。
この件の、いわゆる1,000億ドル贈与の金をドブに捨てる決定って投票とかしたのかな?
もし投票したんなら、後日怪しい話が出て来たりしてw
例えば"誰か分からない賛成票"とか😱😱😱


・トランプ大統領関連

大統領選挙に出馬する前、それから12/23時点の資産

大統領選に出馬する前の純資産:

トランプ氏 - 45億ドル
オバマ氏 - 300万ドル
クリントン氏 - 48万ドル

そして今日:

トランプ氏 - 32億ドル
オバマ氏 - 7000万ドル
クリントン氏 - 1億2000万ドル

なのに、マスコミはトランプの確定申告を気にしろというのか!?

Qtimeさんの投稿

いや、これ何処から持ってきたんだよwww
基本的にQtimeさんはソースを用意してくんないので、分かるものは記事を用意して編集していますが…コレ、何処から持って来たんだよwww

…と書いてたら、しろのさんがソースと思われる記事をシェアなさって下さいました。
誠にありがとうございます😭😭

という訳で、何でトランプ大統領だけ金がゴリっと減ってんのか?という疑問についての記事を下の方に…🥴✨✨

こちらはトランプ大統領がその任期を経て、約20億ドルを失った事が書かれている記事です😱😱😱

何故かと言いますと、トランプ大統領はその任期中にお給料を【年収1ドル】としており、それをホンマに守っていたからというのが一つ。
もう一つは、何処かの誰かバイデンの様に怪しい金の流れを作って洗浄FTXの様な窓口からマネーロンダリングされたお金を受け取っていないからでしょう🥴✨✨


トランプ大統領、ブライトバード向けに動画を独占公開

どっ独占ですと!?😳
急に凄いなあ…💦💦

共和党の新議会は、ジョー・バイデンと彼の犯罪企業全体の財務記録を直ちに入手すべきだ。
なぜなら、まさにその通りだからだ。
バイデンは、共産中国を含む世界中にアメリカを売るために何年も費やした腐敗した政治家だ。
彼の口座を見て、彼のすべての家を見て、彼の息子であるハンターが家族に貢献したものを見てみて欲しい。
アメリカ国民は真実を知るに値する。
上院議員の給料で、なぜバイデンが次々と異なる場所に豪邸を買うことができたのか、その真相も明らかにすべきである。

私が大統領になったら、ワシントンのカルテルを暴き、アメリカを再び偉大にするのだ。

ブライトバードの記事より
トランプ大統領のコメントの抜粋を翻訳

こういう感じのコメントを寄せておられる模様。
バイデンファミリーの醜聞を印象付けさせるという意図だろうと思われます👍


・州ごとの動向

デサンティス知事、コロナワクチン製造業者を調査する為の大陪審を設置する事をフロリダ州最高裁判所から承認される

フロリダ州最高裁判所は、mRNA・COVID-19ワクチン製造業者を調査するために州全体の大陪審を召集するというロン・デサンティス州知事の要求を認めました。

デサンティス知事は12月初めに、COVID-19ワクチン製造業者に関してフロリダ州内の"あらゆる不正行為"を調査するために、州全体の大陪審の申し立てを発表しました

「特に薬の効能について語るとき、誤解を与え、不当表示することは法律違反だ」とデサンティス知事は述べました。

州内の大陪審は、COVID-19の感染、症状、感染を防ぐとされるワクチンの設計、開発、臨床試験、販売、流通に関与する団体を調査することができるようになります。
任期は1年です。

デサンティス知事の嘆願書は、"COVID-19ワクチンが病気の蔓延を防ぐ"という信念が広まり、市民、医療従事者、軍人にワクチン接種を義務付けるに至ったと指摘しました。

「これほど多くの影響力のある人物が、自分たちだけでこのような見解に至ったとは考えられません。むしろ、そのようなインセンティブを持つ個人や企業が、金銭的な利益を得るためにこのような認識を作り上げたと思われます」と嘆願書は述べています。

嘆願書は特に、COVID-19の疾病を "94.1%の効果 "と"91.3%のワクチン効果"で予防するというモデルナとファイザーの主張を指摘しています。

12月初め、デサンティス知事は公衆衛生インテグリティ委員会を設立することも発表しました。
この委員会は、公衆衛生確立の前進を助言し、監督することになります。

フロリダ州外科医長ジョセフ・ラダポは以前、COVID-19ワクチンに対して、心臓病学研究の剖検に基づく臨床研究に基づいて、他のワクチンよりも"はるかに安全性が低い"と発言しています。

10月、ラダポ医長は新しいCOVID-19ワクチンのガイダンス発表し、心臓関連の死亡の相対的発生率が84%増加したと報告されたため、18~39歳の男性がこれらのワクチンを摂取しないよう勧告しました。

ラダポ医長はまた、"基礎疾患のない健康な子供 "にワクチンを接種することのリスクについて警告しました。
外科医長はツイッターでCDCに疑問を呈しました

フロリダズ・ボイスの記事より

記事の文章がコンパクトに要点をまとめて下さっておりますので、全文翻訳文を載せるという暴挙にwww
大体のあらましも記事に埋め込まれたリンクから把握出来ると思われます👍

デサンティス知事のスーパープレーですなあ!😆✨✨


タッカー・カールソンさんがテキサス州のアボット知事を討論でタジタジにしていたらしい

アボットは、国境の急襲を止めるために、なぜあらゆる選択肢を尽くさないのか、何度も答えを迫られる。アボットは7分間ももじもじしている。

無策の答えは、国境など特定の問題については強気な発言を要求するが、それらの問題を解決するための努力は微々たるものでしかない共和党の特別利益団体に従順だからである。

共和党は、我々の政治システムにおける成功への最大の障害である。

セス・ケシェルさんの投稿を転送

タッカーさんの追求にもじもじし続けたアボット知事の有り様を見て、非情なツッコミという構図ですw

要するに、共和党自体も碌でなしが多いという感じですねえ。
米国の大掃除はまだまだ続きますなあ💦💦


・米国・感染症関連

スウェーデンの出生率が、10月には過去最悪の減少らしい

もうね、原因はワクチンですわな🥺💦


・米国・その他

SBF(サム・バンクマン=フリード)、保釈!

あちゃー😫
こりゃ逃げられるかな?それとも謎の変死を遂げるかな?

またしてもQリプさんの記事を貼らせていただきますが、エプスタインが謎の変死を遂げた刑務所と同じ所に送られるという話だったそうなんです🤔
それを回避したとなると生存ルートかなぁ。

恐らくは「あーうるっせえなー逮捕逮捕って!ホラ逮捕したから出すよ!」ってな感じですかねえw

ちなみにゲートウェイでは続報が載っていましたが、何とSBFが裁判にかけられる可能性はほぼ無いとかいう話が💢💢💢
「同僚2人が罪を認めたから、そっちになすり付けるね〜🌟キャハ🌟」という事か、つまりは🙄

炭治郎も激おこですぞ!😡

しかしまぁ、この問題は汚ねえ幕引きを図られたなぁと💦💦
こういう問題が多発するから、司法にメスを入れないと行けないんだろうなって🙄


チーフ・ナードさんのお父さんが亡くなる

皆さんへ。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、ここ数日、私は静かな日々を過ごしていました。
今週、父が亡くなり、私たち家族にとって大きな痛手となりました。
そこで、父の葬儀に専念するために、投稿を少しお休みしています。

今週はいろいろなことがあり、他のチャンネルはそれをすべてカバーするために素晴らしい仕事をしています。

ご理解いただき、ありがとうございます。

チーフ・ナード

チーフ・ナードさんのチャンネルより

お父様のご冥福を、お祈りします…🙏

このチーフ・ナードという方は、WTMでも度々その投稿が転送されたりする方でございます。

今は少しばかり、ご家族の為にその羽をお休め下さいませ…。


anon_fa_mousさんの"カバールの家族"に更新が入ったよ

この記事はカバールと深い関係にあるファミリーをご紹介している、ある意味人間版"地獄の辞典"とも言える内容ですw
関係無いけど地獄の辞典、懐かしいなぁw


ジョーダン・セイサーさんによる、Twitter Filesのあらすじ的なまとめ

まぁ正直なところ

日本ではQリプさんによる翻訳記事がありますので、別になぁ…という気もしますがw
むしろQリプさんのマガジンの宣伝がしたいから取り上げたところもありま💥 ドギャッ
#我欲で記事を私物化するな此奴は


・他国の情勢

英国の警察の逮捕基準がイカレちまってるよ〜🥺

この投稿の元ネタは、このツイートみたいです💦

イギリスの警察、黙祷した女性を逮捕。

"あなたは祈っていますか?"

"頭の中でお祈りしてるかも"


バーミンガム州キングス・ノートンの中絶施設の近くで4回にわたり黙祷を捧げ、公共空間保護命令(PSPO)違反で起訴されたイザベル=ヴォーン=スプルースさんの逮捕について詳しくご紹介します。


祈っているのか?中絶クリニックの外で静かに祈る女性を当局が逮捕
https://www.dailysignal.com/2022/12/22/are-you-praying-authorities-arrest-woman-silently-praying-outside-abortion-clinic/

マリー・マーガレット・オロハンさんのツイートより

WTMの投稿によると"泥棒には取り合わないのに、こういう何でも無い事を逮捕してる"と書いてますが…💦💦

いやぁ、東京ってすごい
…じゃ無くて、英国ってすごい!
#とにかく明るい安村さんのネタを貼りたかっただけか此奴は


カナダの医師がワクチンプロパガンダな動画をTwitterに上げたところ…

動画の内容としては、子供向けにワクチンの推奨などのいわゆる"コロナ禍対策"的なものを伝えているものとなります🤢
で、そんなツイートに対して相当な数のお気持ち表明が為されているという状況でございます🤭

ちなみにこのツイート、"リツイート+引用ツイート"だと"良いね!"の倍くらい反応されていますw



【WTMまとめ記事チームの新記事】

しろのさんによる、WTMのまとめ記事でございます!
誠にありがとうございます!😁✨✨✨

破壊天使さんによる、WTMのまとめ記事でございます!
ホンマにありがとうございます!😁✨✨✨

Qリプトラベラーさんによる、WTMのまとめ記事でございます!
誠にありがとうございます!😁✨✨✨
※おいらの記事は、こちらの記事の続きとなります。

しろのさんが、カリ・レイクさんVSケイティ・ホッブスの裁判を丁寧に追いかけて下さいました🙏
必読!

DeepL翻訳は良い感じに翻訳してくれるのですが、時おり怪しい挙動があったりします💦
それを更に良い感じにする為のコツを記事になさって下さいました👍

何とCNNがリズ・チェイニーについて地元の人達の"ガチ目なお気持ち表明"を放送しちゃってた🤣🤣🤣

マスクさんの方針によって暴露され続けるTwitter Filesですが、今回の記事までに第8弾まで公開されております😊
その内容を全て翻訳なさった激アツシリーズです!

WTMまとめ記事のまとめ方、という凄い記事です!
もし興味があります場合は、この記事を是非ご参考に下さいませ🙏



【note記事などのピックアップ】

記事リンクのみ・各々方各3記事までで、コメントは無しという方針です💦
他の投稿をご覧になられる場合は、それぞれの記事より個人ページを覗いてみて頂きたく思います。
記事のチョイスにつきまして、ランダムでチョイスしております💦
おいらがコメントに訪れていない方ばかりなので、本当に申し訳無く思います…。


・科学的に考えてみるさん


・カルガリーチャンネルさん


・Eriさん


・ぷく✨🌸🐰🌸✨QAJF✨✨✨さん


43企画:分析屋 化学&価値を分析する 環境計量士&生き金マイスターさん


・らんみか🇬🇧ゆる腸活オンライン講師@イギリス🌈さん


・terucchiteruteruさん


・河越道灌さん


・とある1983さん


・ミニトマト8181さん


earthboundさん



終わり

お疲れ様でございます!🙏
今回は投稿の方ではカリ・レイクさんの裁判に注目が集まっておりました🥴✨✨
Twitter Filesなどの方面はおいらの範囲ではありませんでしたが、それで良かったと思いますw


・ゆる募集と個人的な見解

WTMまとめ記事の作成をしても良いよ!と仰る方を、随時募集中でございます😊✨✨
ご連絡はWTMjpのまとめメンバーの8名の内、しろのさん、破壊天使さん、Qリプトラベラーさん(と、おいら)の記事のコメント欄、もしくはTwitterなどのDMで受け付けさせて頂きます。

定期的に…でなくても、例えばひと月に1回〜2回とかでも大丈夫ですぞ!
記事が作れるかなぁ?と心配なそこの貴方も、記事を作っています方々によるサポートとか出来ますので、思っているより敷居は低いのです🥴✨✨

それから、特にチーム的な取り組みとかでは無くともWTMjpの投稿で気になったり気に入ったものがございましたら、どんどん記事にしたりSNSなどで取り上げてみて下さいませ!😆✨✨
おいらがそういう賑わいを見たい!というのがその理由だったりしますが、一味違う投稿の数々は勉強になりますし、気が向きましたらご一考下さいませ🥴✨✨

こちらの記事にてそのまとめ方を詳しくレクチャーなさっておいでです👍
興味がございます方、宜しければご覧下さいませ!


・告知ィィィィッ!!!

日本国内から"一味違ったメディア的なコンテンツ"を作ってみよう!とテレグラムに産み出されたのが"わしらがメディアじゃ"!
現在のメンバーとしましては初期のメンバーの

の4名+1羽に加えて…

という陣容でお送りさせて頂きます!

メンバーについては、折を見て少しずつ増員・募集などもあると思われます。
もしご参加頂ける方がいらっしゃいます場合は、是非とも"当初のメンバー"の記事のコメント欄や、Twitterのアカウントまでお訪ね下さいませ!
まだまだ産まれたてなチャンネルですが、宜しくお願いします🙏

https://t.me/WTM_deepl_jp/117108より。

おいらの記事の次は

しろのさんの、こちらの記事になります!

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#日記 #コラム #新型コロナウイルス #ニュース
#新型コロナワクチン #トランプ大統領 #バイデン
#海外ニュース #ニュースまとめ #目覚めろ日本人
#時事英語 #WeTheMedia
#テレビじゃ見れないニュース #WTM
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム
#WTM日本語訳