見出し画像

WTM一言ニュース 2022/12/24 ボルソナロ🇧🇷大統領が上級軍事裁判所を最高裁よりも上位に位置づけた

今日も今日とてWe the Mediaを見ていく一言ニュースです。

ツイッター状況アップデート

全く同じ文章と選択肢であれを再現。

懐かしいこのスレ。でもボリス・ジョンソンを例に現在行われている晒しの性質をうまく説明できた感じがするので再掲。敵に言わせたいことやらせたいことをやらせて、効果の高い晒しとなる。

WeTheMedia日本語訳チャネル状況アップデート

前回の紹介の2486から+9で2495の登録数。Botをアプデして投稿者名をなおさんとなー。

すかす、目指せ1万。

Bastyonはこちら

イランで女性の服装で宗教警察への反対デモが広がったときにYouTubeなど大手サービス以外インターネット遮断レベルの言論統制が来ても、生き残ったBastyonを保険として持っています。

本物のプライバシー重視なので「メール」も「電話番号」もいりません。そうじゃないのにプライバシー重視を謳うサービスは全部当局とズブズブです。アカウント作成時にプライベートキーをもらえますので、お財布への鍵だと思って、大切に保管して誰に聞かれても教えない様にしましょう。

あと、言論統制を避けるのはP2Pでサービスを運営できるからですが、ウェブブラウザから使う限り、普通のインターネットに依存します。デスクトップアプリをインストールすることで、P2Pネットワークに参加した本物のBastyonになります。

しろのテレグラムチャネルというベタなチャネルのアップデート

マスクがお買い上げの前にガクブルして作ったけど、存在価値がよくわからなくなったテレグラムチャネル。ゆっくりしていってね!

共同ニュース配信の「わしらがメディアじゃ」

わしメは、証拠重視の市民ジャーナリズムをやってみようという試みです。ゆっくりですがやっていきますよ。

現在、コントリビューターはまとめ班5名+43企画さん+とある小児科医さん+サナメさん(saname)+のとちゃんさんの9名体制です。

紹介のコーナー

別記事でできたら・・・

自分の記事

なーんと敗訴になりました。というか裁判長が怪しかったのでまあ予想の範囲でしたが、範囲としては明日なのか?日本時間だから。

代打いつかやってみっかなという人は是非読んでみてください。

いやー、ブラックハットに受けたwCNNまともですぞ。おかしいですぞ。

その2も用意できていますが、そっちは明日手直ししてから。

旅行前の怒涛の執筆。


前の時間帯のコーナー

3日前は天使さん

2日前はQリプさん。

その次で、私のこの記事の1つ前の時間帯が熊おうさん。


一言ニュースのコーナー

BGM

よく知りませんが、ユーチューバーの方がアルバムつくったみたいなかんじらしいですが、この曲は!!良いですなー。

範囲

今回のしろの担当分は「12/24 0:00〜24:00」です。

ボルソナロ大統領は、腐敗した左翼の最高裁判所よりも上級軍事裁判所を昇格させる命令に署名した(日本時間 12/24 00:33:50)

から

イーロン・マスク、WEFへの参加について...(日本時間 12/24 23:36:57)

です。

WTMの投稿IDからして、81716から81741ですので35くらいの投稿がありました。やっぱ少な。


ボルソナロ大統領は上級軍事裁判所を最高裁判所よりも上位に昇格させる命令に署名

投稿者: Absolute1776
ボルソナロ大統領は、腐敗した左翼の最高裁判所よりも上級軍事裁判所を昇格させる命令に署名した。
これは、ブラジルへの軍事介入の到来を示唆する動きなのだろうか。注目です。👀

https://t.me/WTM_deepl_jp/117147

リンク先のゲートウェイパンディットによると

腐敗した共産党員の囚人ルーラ・ダ・シルバが大統領に就任する予定の1月1日より前に軍事介入に道を開くかもしれないと多くの人が考えています。

ものすごいタイミングですなぁ。あと一週間切っているタイミングで、なんと軍の裁判所を最高裁よりも格上だと大統領が宣言?!そんなの可能なのでしょうか?独裁者のようですが、選挙を外国勢力に奪われたという証拠みたいなのを軍がもっているのならば、戦争なみの非常時ですのでそれくらいできる憲法上の規定とかあってもおかしくないですね。デボリューションも非常時に政府を疎開するためのもんで似ているし。

ジャイル・ボルソナロ氏はすでにブラジルを軍隊の指導下に置いているというSNS上の噂があるとも記事中にありますな。

“President Bolsonaro is playing chess”, Brazilian Conservative leader Samia Sittel-Faraj told Gateway Pundit. “Our Supreme Court changed the constitution so the left wing can take power. Justice (Luís Roberto) Barroso changed the interpretation of Article 142” which authorizes the armed forces, under the command of the president, to perform a ‘military intervention’.
"ボルソナロ大統領はチェスをやっている "と、ブラジル保守党のサミア・シッテル・ファラジはGateway Punditに語った。"我々の最高裁は、左翼が権力を握ることができるように憲法を変更した。ルイス・ロベルト)バローゾ判事は、大統領の指揮下にある軍隊に『軍事介入』を行う権限を与える「第142条の解釈を変更した」。

なんと!最高裁が憲法を変える?それは普通は議会の役目ではないのか?ブラジルの国家制度はなんかすごいなw
で、それならと憲法解釈を変更して軍を上位においたのか。これで軍の裁判所が憲法を解釈する一番の権威があることになったらしい。

チェスという言い方もピピピッっときますな。


アリゾナ州司法長官候補で落選したアベ・ハマデがケイティはリカウントの集計情報を横取りしていた

投稿者: Patri0tsareinContr0l
ケイティ・ホッブスは法律を破り続けている犯罪者です。

https://t.me/WTM_deepl_jp/117149

なんとルールを捻じ曲げて自分のオフィスに最初に報告させて気に入らない結果を変更できるように指示していたと言っています。このアベさんもアリゾナ州で共和党候補としてアリゾナ州司法長官のポストへ立候補していたのです。ヌンチャクマンことブルノビッチアリゾナ州司法長官を引っ込めようという動きですね。で、中間選挙で落選して裁判に訴えていて、レイクみたいに本審議まで行けた。

カーリ・レイクに続きアベ・ハマデも敗訴

投稿者: Red.Pill.Pharmacist
アベ・ハマデの裁判の裁判官は、彼が自分のケースを証明しなかったと言う。
選挙で集計された票を変更する申し立てを却下している。

https://t.me/WTM_deepl_jp/117164

本審議まで行けたのはすごいのですが、やっぱり裁判長は証拠をみても足りないと感じて終わりのレイクのパターンのようです。


マイク・リンデルがショーン・ハニティから2020年のことを話すなと助言される

投稿者: Pepe Lives Matter
マイク・リンデルがショーン・ハニティから2020年のことを話すなと言われたそうだ。人々は彼を追いかけてきて傷つけるだろうからだ。面白い...

自分のリンデルTVですな。FoxNewsの看板であるハニティがリンデルに2020年の大統領選挙は忘れろ、蒸し返すなと助言されていたという話でめっちゃ怒っていますw

今はタッカー・カールソンの方が有名かもしれないけど、ハニティも超有名なFoxの顔。私はタッカーよりスキだったんだけど2020年からはハニティは完全にヘタレっぷりを見せています。タッカーの方がまし。

J6委員会がトランプの公職追放を決議して司法省へ推薦

投稿者: Angel Aura
これだ!シャム1月6日委員会、最終報告書でトランプ氏の公職追放を推奨

https://t.me/WTM_deepl_jp/117169

下院議員たちが下院議長にトランプを選出しようという案をもっているので、政府のいかなる職にも付けないようにしちゃおうということですか。


巨大オムニバス予算に民主党議員としてただ一人反対票を投じたAOC

投稿者: Red.Pill.Pharmacist
えーと、これは予想してたとは私は言えません!🤔

https://t.me/WTM_deepl_jp/117171


このオムニバス予算は非常に不人気で、海外援助ばかりに税金が使われていて、自国の国境問題には使ってはいけないと明記されていたりするらしいし、LGBTQ美術館?ミッシェル・オバマの裁判費用?無茶苦茶w

https://t.me/WeTheMedia/81727

こういうありえない行動ができるのがAOC。リベラルに認知的不協和を起こさせるのが仕事としか思えません。

ロング中佐、ワクチン開始後、軍のDMEDデータは「壊滅的」だったと語る

投稿者: Red.Pill.Pharmacist
"私たちは自分たちが見ているものが信じられませんでした...データがあまりに壊滅的だったので、とても狼狽しました。"

軍の医療データDMEDにアクセスできるロング中佐が、ワクチン接種後のデータをみて安全性が恐ろしいので周囲に確認しまくっていた当時の回想。


エメラルド・ロビンソンが今年を総括

投稿者: William Scott

エメラルド・ロビンソンのツイート

アメリカの国家安全保障にとって素晴らしい年だ

RFK Jr.(ロバート・F・ケネディJr)がCIAがJFKを殺したことを確認
イーロン・マスクがTwitterがFBIの情報操作であることを確認
ロバート・マローン博士がCOVIDワクチンがDARPAの作戦であることを確認
アンドリュー・ハフ博士がCOVID-19が国防省の作戦であることを確認
みんな、よくやった。

https://t.me/WTM_deepl_jp/117183

イーロン・マスクが世界経済フォーラムとの関係を正す

https://twitter.com/elonmusk/status/1606559431881285632

投稿者: Red.Pill.Pharmacist
イーロン・マスク、WEFへの参加について...

https://t.me/WTM_deepl_jp/117189

WEFとは世界経済フォーラムのことです。

ここでは世界経済フォーラムのウェブサイトにイーロン・マスクの名前を見つけた人が、マスクに気をつけろと警鐘を鳴らしていたところ、マスク本人が「招待されたけど断った。」と言っているのです。

BCさんが指摘していましたが、WEFは有力そうな人物にすり寄ってきて仲間にしようとしますが、断られた場合でもぬけぬけとリストに載せて関係があるかのように見せることがあります。そうすると少なくとも支持者を分断できるからお得です。

BioClandestine
And yet another anti-Elon narrative bites the dust.
Many in this community believed and spread this false narrative that Elon was part of the WEF. You all did the exact same thing with Tulsi.
The WEF would try to associate themselves with big names to gain clout, and would list them on their website without any permission of these individuals.
The anti-Elon people confidently told me I needed to do my research and that Elon couldn’t be “trusted”.
Lol.
そして、また新たな反イーロンの物語が埃をかぶった。
このコミュニティの多くは イーロンはWEFの一部であるという誤ったシナリオを信じ、広めていました。皆さんは、Tulsiのときとまったく同じことをしましたね。
WEFは、影響力を得るために大物と付き合おうとし、その人たちの許可を得ずに自分たちのウェブサイトに掲載するのです。
反イーロンの人たちは、自信満々に「自分で調べろ」「イーロンは "信用 "できない」と言ってましたよ。

https://t.me/bioclandestine/1088

Tulsiというのはトトゥルシー・ギャバードです。民主党の大統領候補者の一人でした。

https://www.realclearpolitics.com/video/2022/12/22/gabbard_weve_been_told_ukraine_is_a_thriving_democracy_but_zelensky_shuts_down_any_media_he_cant_control.html

民主党なのにウクライナの批判とかをTVでしてしまうので、火消し隊がやってきて世界経済フォーラムとの繋がりが騒がれたりしました。でも勝手に名前をリストに載せられても対処できないっすな。


関係ないやつ

某所で話題w

関係ないやつへのちょっとした感想とか、BGM良いね!とかでも大歓迎なので、気軽にコメントして下さいねー!


次の時間帯は天使さんです!

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム