見出し画像

[は~い!!WTM]2022/12/21版 ホッブス氏たちが証言から逃げだそうとして失敗した模様

今回もまとめます。
「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒

BGMは…、これにしときます🎵(笑)

ホッブス氏たちの現状を表す優れたタイトルの曲(笑)🎵


記事まとめの方針

1日1人&4人ローテでまとめています。
試してみて、また変えるかもしれませんが、しばらくはそんなカンジで、よろしくお願いいたします。


大きく取り上げるのは、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)

場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。



扱った記事の範囲

「みんな素敵な朝を迎えていることを祈ります~」
(投稿日時: 2022年12月20日 16:30:30 CET (日本時間 12/21 00:30:30))

https://t.me/WTM_deepl_jp/116911

「火曜日の夜、トランプの税金がひっそりと公開されたわけですが、~」
(投稿日時: 2022年12月21日 15:43:44 CET (日本時間 12/21 23:43:44))

https://t.me/WTM_deepl_jp/116987

からピックアップします。
(日本語訳版が止まっていた場合は、元WTM投稿の時刻で書いています。)


記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。



前書き

今回も、今までの流れに漏れず、投稿は少な目ですかね。

ただ、アリゾナ州知事選挙の件と、マスク氏ツイッター暴露の話は引き続き大きい話なので注目かと思います。
時間ない方も、そこだけは持って帰っていただけると幸いです。



「国防総省と情報機関が新型コロナの起源に関与していることを突き止めた」という訴訟のお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/116928
https://t.me/WTM_deepl_jp/116929

https://t.me/s/WeTheMedia/81584

https://rumble.com/v21la82-tom-renz-faucis-time-is-up-election-rigging-covid-its-all-the-same-players.html?mref=2hzb1&mc=fcbf

なるほど…。
結構いろいろと繋がってきている感はありますなぁ。
(まぁ、今にはじまったことではないですが…)



下院民主党が、トランプ氏納税申告書の公開を決議

https://t.me/WTM_deepl_jp/116974

https://t.me/s/WeTheMedia/81612

https://www.dailymail.co.uk/news/article-11560389/House-Democrats-vote-make-Trumps-tax-returns-public.html

これは、こんなカンジの反応になりますかね…

トランプ氏たちもやっぱり怪しいのではと思っている人たち
→これで怪しい件が出てくるのでは?

普通にトランプ氏を支持している人たち
→えっ、民主党がトランプ氏に酷いことしやがるなぁ…。

しろの様とか
→これで「元大統領の納税申告書を公開してOK」な前例ができた。オバマ氏とかクリントン氏にもいけるようになるかも。


WTMにも似たような意見が挙がってますね。

https://t.me/WTM_deepl_jp/116987

https://t.me/s/WeTheMedia/81619


さて、ここで解説いってみますかね…(笑)

のとにゃん様、また桜島にシュートお願いします🌋🌸

…て、博多でラーメン食べてるではないですか💦🍜

仕方ないので、そこからロングでお願いします⚽

わー、勢いが強すぎたか💦

桜島の上空を通過して…指宿だぁぁぁぁぁ💦
砂風呂でスッキリした伸びをした…はるぴょん様の背後に直撃ぃぃぃぃぃ⚽💦

はるぴょん様、こちらの記事について、どのようにお考えでしょうか~?
#キラーパス www⚽



アリゾナ州知事選挙

この話は中間選挙から続く不正選挙の話題の中で、ブラジルの件と並んで特に大事だと私的には思います。
いろいろと複雑な面もありますが、最新情報をざっと把握するカンジがいいかと思います。

とりあえず、このしろの様シリーズで見ていただけるのがいいのではないかと🔭


レイク氏のコメントなど

https://t.me/WTM_deepl_jp/116923
https://t.me/WTM_deepl_jp/116924

https://t.me/s/WeTheMedia/81581

https://rumble.com/v21ln3m-final-day-of-amfest-2022-click-here-to-see-harmeet-dhillon-jack-posobiec-an.html?mref=2hzb1&mc=fcbfy


https://t.me/WTM_deepl_jp/116934
https://t.me/WTM_deepl_jp/116935

https://t.me/s/WeTheMedia/81587


https://t.me/WTM_deepl_jp/116981
https://t.me/WTM_deepl_jp/116982

https://t.me/s/WeTheMedia/81616

https://t.me/gatewaypunditofficial/22663

https://www.thegatewaypundit.com/2022/12/exclusive-sabotage-believe-can-prove-court-law-kari-lake-discusses-stolen-election-lawsuit-wednesdays-historic-trial-tgp/


インディペンデント紙が、レイク氏を批判している

https://t.me/WTM_deepl_jp/116944
https://t.me/WTM_deepl_jp/116945

https://t.me/s/WeTheMedia/81592

この手のマスコミの動きは悪あがき感も出てきてるかもですなぁ。

ただ、アメリカにも「ネットほとんど見てなくて、テレビと新聞」みたいなオールドなお方が一定数いるでしょうから、こういうヤツの影響もそうナメられないのかもですなぁ…。
(特に民主党有利地域とかだと、まだまだ「とにかく共和党に味方していヤツはみんな敵」くらいに思ってる人もいるかもですし…。ただ、人の心の中まで見れないので、このへんは把握が難しい面もある。)


ホッブス氏側が、選挙公聴会で証言することを要求されないよう求める動議を提出→却下された

https://t.me/WTM_deepl_jp/116962

https://t.me/s/WeTheMedia/81605

https://www.thegatewaypundit.com/2022/12/katie-hobbs-files-emergency-motion-reconsideration-order-denying-motion-quash-subpoena-appearance-kari-lakes-trial-lawyers-withdraw-hobbs-subpoena/

アリゾナ州長官ケイティ・ホッブスは、カリ・レイクの歴史的な訴訟において、以前に提出された公聴会出席のための召喚状を破棄する申し立てを再考するよう裁判所に求める緊急控訴を行った。

Maricopa County Recorder Stephen Richer と Katie Hobbs は、今週初めに召喚状を破棄する動議を提出し、不当な負担や出費を強いられると主張しています。

ホッブスはまた、「個人的な立場で証言するために召喚状を出されたのではない」と主張した。彼女はアリゾナ州務長官としての公的資格で裁判での証言のために召喚されたのです。実際、彼女は個人的に召喚状を出されたわけではなく、誰も次期知事としての立場で彼女の弁護士に連絡を取り、召喚状を受け取ったわけではありません。

ピーター・トンプソン判事は昨夜、これらの申し立てを却下した。
二人はカリ・レイクとアリゾナの有権者に対する犯罪について宣誓して証言することを恐れている。

早期投票を監督したマリコパ郡記録官スティーブン・リチャーは、MAGAアジェンダを持つ候補者を排除することを目的とした闇資金PACであるプロ民主共和国PACを設立し運営しました。

これは、このしろの様記事と同件ですかね📰🖊

ホッブス軍団お得意の「逃亡」も、今回ばかりはできそうにないカンジですかね…。


やはり子安さんの出番か…(笑)
#子安さん


これも同件ですな。

https://t.me/WTM_deepl_jp/116965
https://t.me/WTM_deepl_jp/116966

https://t.me/s/WeTheMedia/81607


このままいけば、「裁判で嘘付いたら罪になる」という条件下で関係者が話すことになりそうです。
これは、今後の展開に注目かもですなぁ。

しろの様とかによると、この裁判は結構早いらしいです。
場合によっては、年明け早々に何かお年玉(良い報告)があるかもです(笑)


では、解説陣の意見もいただこうかと思います。

のとにゃん様、桜島へよろしくお願いいたします⚽

おおおおおっと、のとにゃん様転んだぁぁぁぁぁぁ💦
ボールを後ろ向きに蹴ってしまったようです💦⚽

ボールはどんどん伸びて~ここはロンドンだぁぁぁぁぁ💦⚽

森のらんみか様ハウスに落ちていきます…。

あっ、デービット様が出てこられました。
デービット様「なんじゃ、これは…!!」
おっと、デービット様がボールを一睨みすると…わわわわわぁ、目力でボールが爆発したぁぁぁぁぁ⚽🔥

ボールがなくなってしまいました…(笑)

審判「え~球審の白〇です。(半ギレ) ボールが消滅したため、のとにゃん選手に戻して再開いたします!!」

のとにゃん様、この記事についてのご意見、よろしくお願いいたします🌟✨
#キラーパス ww


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/116911
https://t.me/WTM_deepl_jp/116912

https://t.me/s/WeTheMedia/81575


https://t.me/WTM_deepl_jp/116938
https://t.me/WTM_deepl_jp/116939

https://t.me/s/WeTheMedia/81589

https://youtu.be/V9AbeALNVkk


https://t.me/WTM_deepl_jp/116967
https://t.me/WTM_deepl_jp/116968

https://t.me/s/WeTheMedia/81608


https://t.me/WTM_deepl_jp/116979
https://t.me/WTM_deepl_jp/116980

https://t.me/s/WeTheMedia/81615



イーロン・マスク氏とツイッターの件

マスク氏がツイッタープロフィールに、ツイッターファイル第7弾を固定表示していた

https://t.me/WTM_deepl_jp/116913
https://t.me/WTM_deepl_jp/116914

https://t.me/s/WeTheMedia/81576

https://bit.ly/3YAVhYa

攻めますなぁ(笑)

これが目に入らぬか!!ww


マスク氏が「ツイッターだけの話ではない」と他のSNSにも言及

https://t.me/WTM_deepl_jp/116921
https://t.me/WTM_deepl_jp/116922

https://t.me/s/WeTheMedia/81580

ホンマに…。
フェイスブックとインスタグラムを持ってるザッカーバーグ軍団とかデカイですからね。
そこにどうやって飛び火させるかはポイントかもです🔥
(すでに暴露ネタで何回か出てますが…)


ツイッターファイル第8弾 今度は、国防総省が関わってたお話

こちらは、Qリプ様のこちらの記事にまとまっているので、ご一読いただけると幸いです📰🖊


WTMでの投稿も貼っときます。

https://t.me/WTM_deepl_jp/116946
https://t.me/WTM_deepl_jp/116947

https://t.me/s/WeTheMedia/81593

https://twitter.com/lhfang/status/1605292454261182464


https://t.me/WTM_deepl_jp/116948

https://t.me/s/WeTheMedia/81594

https://rumble.com/v21mxc4-badlands-coverage-twitter-files-part-8-psyops.html?mref=nmtun&mc=4m0ok


https://t.me/WTM_deepl_jp/116953
https://t.me/WTM_deepl_jp/116953

https://t.me/s/WeTheMedia/81597


さてと、これで「FBIだけでなく、国防総省もFBIに言論統制を発注してた」というカンジになってきたようです。
「FBIだけにとどまらず、あらゆる政府機関と繋がっていた」という実態を明かしていく過程なカンジですかね。

アメ軍も、ホワイトハット(ポジティブ軍)みたいな良い動きの説がある一方、よろしくない動きについての話が挙がってますからね。(ただし、諸説あり)
こういうので、アメ軍の悪い人たちが少しでも排除されればいいのですが…。


勘の良い方なら、わかるかと思います。
「こやつ、解説呼ぶつもりだ」と…(笑)

そうです。
そんなカンジで呼びます(笑)🎤

今日は桜島にかすりもしていなので、のとにゃん様に再度お願いしたいと思います⚽

おおおおおおっと、今度は桜島を捉えたようです🌋

テル様「でも、コレがある。ポチっとな!!」
ちろり様「わ~、身体がまたしても…💦🐸 でもキャッチだけはしない💦」
弾いたぁぁぁぁぁ💦
ボールは対岸の霧島へ。

あっ、rod様が霧島の露天風呂にいらっしゃるようです♨
ボールが浴槽に落ちてきたぁぁぁぁ💦

rod様、今回のツイッターファイルの意義について、見解いただいてもよろしいでしょうか~?🎤
#キラーパス ww⚽


トランプ氏がマスク氏の動きを絶賛

https://t.me/WTM_deepl_jp/116957
https://t.me/WTM_deepl_jp/116958

https://t.me/s/WeTheMedia/81602

まぁ、これは普通なカンジの発言ですかね。
マスク氏の暴露したネタには、トランプ氏たちが受けた不当な扱いに関する事項も含まれてますし。

これで、前にあった「トランプ氏とマスク氏は対立してる?」の件が、「表向きやってただけ」説がより信憑性出てきてるかもですなぁ。


マスク氏が「ボット襲来」と投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/116963
https://t.me/WTM_deepl_jp/116964

https://t.me/s/WeTheMedia/81606

https://twitter.com/elonmusk/status/1605352537233694721

なかなか攻めた投稿かもしれませんなぁ。

もしかしたら、これもマスク氏たちの「両面待ち」作戦かもしれませんなぁ。
ワル軍団にとっては、「アンケートに何もしなければ、ワル軍団に不利なことが決まってしまい地獄」「アンケートに投票しにいけば、アカウントをボット検査にかけられて地獄」みたいな…。


「イーロン・マスクがTwitterを引き継いでから、インドだけですでに44,000以上の児童の性的搾取に関わるTwitterのページを削除した。Twitterの裏側で何が起きていたのか?そもそも、なぜこのような事態を許してしまったのか?」という投稿に、マスク氏が「良い質問です」と応える

https://t.me/WTM_deepl_jp/116977
https://t.me/WTM_deepl_jp/116978

https://t.me/s/WeTheMedia/81614

https://twitter.com/elonmusk/status/1605362130059935744

まさかの…(笑)

この人と被るなんて…💦


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/116954

https://t.me/s/WeTheMedia/81600


https://t.me/WTM_deepl_jp/116983
https://t.me/WTM_deepl_jp/116984

https://t.me/s/WeTheMedia/81617

この投稿も、マスク氏の暴露でFBIのネタが大量に出てきたタイミングと合ってるかもしれませんなぁ。



アメリカ南部国境の話題

ロン・ジョンソン氏が語る

https://t.me/WTM_deepl_jp/116940
https://t.me/WTM_deepl_jp/116941

https://t.me/s/WeTheMedia/81590

説明文が、うまいことまとまってるカンジですかね🖊



ケネディ氏暗殺に関する文書が、新たに公開された件

意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/116917
https://t.me/WTM_deepl_jp/116918

https://t.me/s/WeTheMedia/81578

https://transforming-classification.blogs.archives.gov/2022/12/19/nara-releases-more-jfk-records-as-president-biden-approves-few-delays/

興味深いですなぁ。
「なんで今出してくるんだ」という事項も含めて…🖊。



ウクライナ・ロシア 関連

バイデン政権の最終的な資金調達法案にはウクライナへの450億ドルが含まれる

https://t.me/WTM_deepl_jp/116955
https://t.me/WTM_deepl_jp/116956

https://t.me/s/WeTheMedia/81601

https://thehill.com/policy/defense/3781964-final-funding-bill-includes-45b-for-ukraine/


こういう皮肉る絵もあがってました。

https://t.me/WTM_deepl_jp/116985

https://t.me/WTM_deepl_jp/116986

https://t.me/s/WeTheMedia/81618



ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

スティーブ・バノン氏が「これ以上の捜査は必要ない、軍事法廷が必要だ」とか言ってる件

https://t.me/WTM_deepl_jp/116915

https://t.me/WTM_deepl_jp/116916


バイデン氏はイラン核合意は死んだと認めるが、新たに浮上したビデオでは「正式に発表しない」と述べた…というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/116925

https://t.me/WTM_deepl_jp/116926


気候変動活動家がレース場に座り込み抗議→レース場から引きずり出され、観客からブーイングと罵声を浴びる

https://t.me/WTM_deepl_jp/116932

https://t.me/WTM_deepl_jp/116933


「新型コロナワクチン接種済みの人は、ワクチン未接種の人より新型コロナにかかるリスクがはるかに高い」という2つの新しい研究結果が発表される

https://t.me/WTM_deepl_jp/116970

https://t.me/WTM_deepl_jp/116971

https://alexberenson.substack.com/p/urgent-two-new-studies-show-mrna

この手の話はじゃんじゃん出てきますよね…。
昨年とかとは雲泥の差なカンジもしますなぁ。


アメリカ上院は70-25でオムニバス進行の動議に賛成した…というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/116972

https://t.me/WTM_deepl_jp/116973


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/116919
https://t.me/WTM_deepl_jp/116920

https://t.me/s/WeTheMedia/81579


https://t.me/WTM_deepl_jp/116927

https://t.me/s/WeTheMedia/81583



おわりに

相変わらずマスク氏の無双が続いているようですね。

ツイッターファイルでの暴露大会で、FBIのみならず国防総省まで広がったカンジですなぁ。このままいけば、CIAとか司法省とか、どんどん焼き討ちしていく可能性があるかもです🔥

一方で、マスク氏が出すと言ってたファウチ氏関連の話が今の時点で出てないのは気になるかもです📰
この話も結構大きいですからね。
まぁ、「話の順番を考えて出してる」のだとすれば、やむおえないのかもですけどね💦
(この話が出ないと、桜島テル様が安心して寝れないかもですしw)

読んでくださってる方の中には、「それでも、マスク氏のことは完全には信用できないよ」という方もいるかと思います。
それはそれでいいと思います。(私も、「もし裏で何か企んでたら、さすがに見抜けないやろなぁ」的には思ってます💦)
ただ、それでも暴露している内容はそれなりに大事な話かと思いますので、とりあえず把握しとくのが良いのではないかと思います。


一方で、レイク氏の件も大きいですよね。
中間選挙から続く流れですし。(その中間選挙自体が、その前からの流れを集約するような流れでしたし。)

この件の結果次第で、不正選挙問題の流れが変わってくるかもなので、今後とも要注目かもです。


ここで、年末年始のまとめ記事代打ですが、おかげさまで各日程を埋めることができました🖊
ご協力いただいた皆様、ありがとうございます😊✨

なお、いつものメンバーの負担を減らすべく、まだまだ代打を募集しております。
年末年始に時間とれそうな方、よかったら、たのんます。


次の時間帯の記事

次回は、Qリプ様の時間帯です。
よろしくお願いいたします😊✨


代打マン ゆる募集

WTMまとめでは、たまに代打してくださる方を特に募集しております。
ここまで読んできた方であれば、「1回くらいまとめしてみる」くらいの方がよりニュースを理解できるようなカンジかもしれません。
難しいことを書く必要はないと思います。
だいたいでいいので、ざっとまとめていけばいいのではないかと思います。
(難しいことはキラーパスするか、コメ欄に詳しい人が書いてくれるかとww)
特にこの先の年末年始など、いつもの4人が忙しいタイミングがあるので、「1日くらいならOK」の方がいらつしゃると、ありがたいです🌸

それぞれの方の事情があるので、こちらも無理強いはできません。
ご興味ある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
なお、10月から「代打の神様」として、6feet rod様に月1回誰かの代打で記事まとめしていただけることになりました。
また、のとにゃん様にも代打をしてもらえることになっております。
#感謝
このように、月1回だけでも大丈夫ですので、まとめ記事できる方・したい方ございましたら、よろしくお願いいたします。
年末年始を迎えて、まとめ班もいろいと予定が重なってきております。
無理なく続けるために余裕を持った対応にしていきたいと考えています。
ぜひ、皆様のご協力、よろしくお願いいたします。


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。
もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。
ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。


「わしらがメディアじゃ」よろしくお願いします

この度、こちらのテレグラムチャンネルができました。

こちらのWTMまとめよりも、さらに初心者の方向きに「内容」と「伝え方」を工夫してやってみようかという試みです。
基本的にWTMまとめ記事のメンバーが投稿します📰🖊。
お時間ありましたら、よろしくお願いいたします😊✨



他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]




◆6feet rod様

#6feetrodの栄光 #代打の神様

[新記事]

なし


◆のとにゃん様

#のと様 #スーパー解説員

[新記事]

なし


◆不定期

こちら、「参考となるような話」「こちらのまとめ記事を見てくださっている方々の記事」などを紹介しています。
(「WTMまとめの話とは違う意見」「私自身確認がとれていない件」などがある場合もありますが、参考意見として紹介する趣旨です。)

[カルガリーチャンネル 様]

[らんみか 様]

[ちろり 様]

[tomomi ikawa 様]

[ぷく 様]

[AYA 様]

[綺麗道 古川 綾子 様]

[terucchiteruteru 様] #桜島のテル #エース解説員

[元子 様]

[BLACK 様]

[松下友香 様]

[森田 洋之 様]

[パシール 様]

[ぽよんの森 様]

[ことぶき 様]

[ドイツコロナ日記 様]

[ドイツコロナ日記 様]

[teal_illustrations 様]

[輝くような黄色 様]

[マヨコンヌ 様]

[河越道灌 様]

[とある1983 様]



(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

有名どころの紹介🍱。


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?