見出し画像

WTM一言ニュース 2022/12/20 アリゾナ州知事選の不正選挙追求裁判に進展!

今日も今日とてWe the Mediaを見ていく一言ニュースです。

ツイッター状況アップデート


髪の毛の理由

はるぴょんさんが代打にやる気を出して頂くために、天使さんが焼きそばパンから何かを取り出した模様です。

WeTheMedia日本語訳チャネル状況アップデート

前回の紹介の2542から-56で2486の登録数。減ってますなー。

すかす、目指せ1万。

Bastyonはこちら

イランで女性の服装で宗教警察への反対デモが広がったときにYouTubeなど大手サービス以外インターネット遮断レベルの言論統制が来ても、生き残ったBastyonを保険として持っています。

本物のプライバシー重視なので「メール」も「電話番号」もいりません。そうじゃないのにプライバシー重視を謳うサービスは全部当局とズブズブです。アカウント作成時にプライベートキーをもらえますので、お財布への鍵だと思って、大切に保管して誰に聞かれても教えない様にしましょう。

あと、言論統制を避けるのはP2Pでサービスを運営できるからですが、ウェブブラウザから使う限り、普通のインターネットに依存します。デスクトップアプリをインストールすることで、P2Pネットワークに参加した本物のBastyonになります。

しろのテレグラムチャネルというベタなチャネルのアップデート

マスクがお買い上げの前にガクブルして作ったけど、存在価値がよくわからなくなったテレグラムチャネル。ゆっくりしていってね!

共同ニュース配信の「わしらがメディアじゃ」

わしメは、証拠重視の市民ジャーナリズムをやってみようという試みです。ゆっくりですがやっていきますよ。

現在、コントリビューターはまとめ班5名+43企画さん+とある小児科医さん
の7名体制です。

紹介のコーナー

別記事でできたら・・・

自分の記事

ワールドカップも終わったなーというタイミングで、カーリ・レイクの動きがやたら早いので駆け足で追いついていく記事4連発。

頑張ったw


前の時間帯のコーナー

3日前は天使さん

2日前はQリプさん。

その次で、私のこの記事の1つ前の時間帯が熊おうさん。


一言ニュースのコーナー

BGM

なしで

範囲

今回のしろの担当分は「12/20 0:00〜24:00」です。

アダム・シフは、トランプを捕まえる時間がないことを知っています(日本時間 12/20 00:16:01)

から

いつになったら私の国をマルクス主義の社会主義者の凶悪犯の支配から取り戻すことができるのか(日本時間 12/20 23:40:41)

です。

WTMの投稿IDからして、81537から81574ですので37くらいの投稿がありました。やっぱ少な。


J6委員会のアダム・シッフが時間切れを悟る

投稿者: Patri0tsareinContr0l
アダム・シフは、トランプを捕まえる時間がないことを知っています。彼が言うように、"新しい多数派は、ハンター・バイデンのラップトップや他の何を知っている人よりもずっと興味を持ちそうだからです。"
その通りだ、スイカ頭。新議席は民主党の汚職を本格的に調査する。アダムはそれを知っている。彼の目のパニックは、見ていて楽しいです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/116848

悲しそうな目ですな。

つーか、一番驚いたのがJ6委員会をまだやってたということw

J6委員会は司法省へトランプ大統領の犯罪捜査を推薦

MistyGからの転送
トランプ大統領の司法省への犯罪照会について。
1.公的手続きの妨害
2.米国を詐取するための共同謀議
3.虚偽の陳述をするための共謀
4. 反乱を「扇動」、「援助」、または「援助・慰安」すること
ブーメランが待ち遠しい 🪃

https://t.me/WTM_deepl_jp/116867

Seth Keshel - "Captain K"からの転送
J6委員会は9対0でDJTに対する告発を推奨することを決定した。
おそらく、アリゾナ州での大規模な汚職事件から目をそらすためのシナリオで、裁判に進むか、SCOTUSに行くことになるでしょう。

https://t.me/WTM_deepl_jp/116872


そうだそうだ。これは覚えてる。だからまだやってたんだJ6。


Qtahさんが言うように
トランプにできるなら
過去の大統領にもできることになる

Twitterファイル第7弾が投下

投稿者: Red.Pill.Pharmacist
ハッピーマンデー!🍿
ツイッターファイル:その7

https://t.me/WTM_deepl_jp/116852

皆さんはもうこれを読んだでしょうか。Qリプ師匠が翻訳しています。

カネコアさんがハンター・バイデンに関するツイッタースレッドを投下

うわーシンジラレナ~イ。まじでツイッターじゃん。復活したのか!2019年のアカウントだから最近のじゃないね。

https://t.me/WTM_deepl_jp/116879

カーリ・レイクの弁護士がソーシャルメディアの検閲を法廷で弁論

投稿者: Pepe Lives Matter
カリ・レイクの弁護士は 赤い錠剤を落としている
「この事件は、オーウェルが赤面するような、 政府による秘密の検閲活動に関するものでもあります。連邦政府は、州や地方の選挙管理者のために、選挙の誤報を報告するポータルを作り、ツイッターやフェイスブックなどのソーシャルメディア企業と直接結びつけ、選挙管理者が不快に思う人々を検閲するために、すぐにフラグをつけて情報を削除できるようにしているのです。これは秘密作戦だ。これは憲法修正第一条に対する冒涜です。スティーブン・リチャーなど、これらの役人が選挙運動中にこれに参加していた証拠が記録に残っている。」

https://t.me/WTM_deepl_jp/116857

投稿者: Pepe Lives Matter
マシンがダウンして混乱と大混乱をもたらしたことに対するホッブスの反論:
ハリケーンや自然災害ではなかったので、有権者の権利は守られたが、(故意ではない)正直なミスであったので、何も問題はないだろう。

https://t.me/WTM_deepl_jp/116859

Patri0tsareinContr0l ️️からの転送
ケイティ・ホッブスの弁護士は、ホッブスは合法的に投じられたすべての投票が数えられることを望んでおり、KARIは何十万人ものアリゾナ人の権利を剥奪しようとするものである、と締めくくっている😂。
本当にありえない。
判事は、この問題を検討し、できるだけ早く判決を出すと言っています。

https://t.me/WTM_deepl_jp/116861


投稿者: Pepe Lives Matter
速報。
カリ・レイクの選挙案件が裁判に。
ブーム!

https://t.me/WTM_deepl_jp/116900


ビル・ゲイツとスティーブン・リチャーが証言台に立ちます。
私たちは、「ボツになった選挙」について、彼らにいくつかの
質問を投げかけたいと考えています。
覚えておいてください。偽証罪、虚偽記載は重罪です。
そのことを肝に銘じておいてください。

投稿者: TheStormHasArrived17
ポップコーンを用意しよう🍿。

https://t.me/WTM_deepl_jp/116903

詳しい経緯や、訴状の内容、判決の内容、これからの展開は「自分の記事」のコーナーにある4つの記事をご覧下さい。大事なのでめっちゃ記事を書きましたよ。

記録係でデータベース担当の
ステファン・リッチャーさん


SCOTUSが下級審を一時的に封じ、Title 42の解禁を阻止!!!

MistyGからの転送
https://t.me/WTM_deepl_jp/116883

難民受け入れと国境の安全に関わるあれですな。SCOTUSというのは最高裁判所のことです。

グレッグ・アボットもお喜び。テキサス州もこのTitle 42が残った方が不法移民に対処しやすいと主張していた。

Title 42 is a World War II-era public health order that prohibits entry into the United States if the Centers for Disease Control and Prevention believes it could introduce communicable diseases into the country.
タイトル42は、第二次世界大戦時の公衆衛生令で、米国疾病対策センターCDCが伝染病を持ち込む恐れがあると判断した場合、米国への入国を禁止するものです。

Border Report

司法省は2017年にカッシュ・パテルなどを大陪審に召喚していた

Techno_Fogからの転送
ジョン・ソロモンから新情報。
2017年11月にさかのぼり-。
司法省は、FBI/DOJのロシアゲートの不正を調べていた共和党の下院情報委員会の調査員(カシュ・パテルを含む)に対して大陪審の召喚状を使用したのです。
これらはロッド・ローゼンスタインによって承認されたはずだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/116892

これも、公平性を期すなら共和党政権が民主党の下院議員とそのスタッフを大陪審に呼んでもよいよね?ってやつ?

今はTruth SocialのCEOをしているデビン・ヌーナスは当時下院議員だったし、FBIの捜査対象だったようだ。カッシュはヌーナスの補佐官だった気がする。

Techno_Fogからの転送
ヌーネス調査官に対する召喚状は、リーク調査を装って出された可能性が高いだろう。
司法省とFBIにとってのメリットは、これによってヌネスと他の共和党員(トランプWHを含む)との通信も含めて、すべての通信が一網打尽になることだろう。
捜査当局は、監視権限を行使する者たちに対して、そのリソースを向ける。第三世界のものだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/116897


ハーヴェイ・ワインスタインがレイプと性的暴行の罪で有罪に

Jon Heroldからの転送
https://t.me/WTM_deepl_jp/116894

ハーヴェイ・ワインスタインがレイプと性的暴行の罪で有罪に
ロサンゼルスでの裁判で、元映画王の没落は、ジェニファー・シーベル・ニューサムの証言を含む6週間の裁判で展開された

てかまだやってたんだ。とっくに有罪じゃなかったっけ?


ツイッター社長をやめるべきとのアンケートにはBotが関与したとの指摘

Qtime Network 🇺🇸🇳🇱からの転送
イーロン・マスクは、TwitterのCEOを退任すべきかどうかを決めるために行った投票がボットによって不正操作されたとの指摘に同意したようだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/116907

いいねをした数と投票数をトランプを戻す時と比べるといいねが少ない。Botはいいねまではしなそうだし、そのせいじゃ?との指摘がイーロン・マスクへ。

マスクは「興味深い」とだけ。

しかし、イーロン・マスクをよく思ってない人がいいねをするかというと疑問だよね。


関係ないやつ

アトランティスってアフリカの砂漠にあったの?という話。

関係ないやつへのちょっとした感想とか、BGM良いね!とかでも大歓迎なので、気軽にコメントして下さいねー!

次の時間帯は天使さんです!

https://note.com/darkangel_dest

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム