見出し画像

WTMの記事(2022/12/19)をチョイスしてみた件。〜急転直下!マスクさんがCEOを辞める事に!

アルゼンチン、W杯制覇!
おめでとうございます!

M-1優勝はウエストランド!
おめでとうございます!

濃い…!
この日曜、濃い…!!💦

え?前振りで何かしないのって?
いやいや、これで前振りの小ネタまで挟んだらしつこいですって😂
何せ今回はいきなり驚きのお話が飛び込んできましたからね〜😱😱😱

前回の記事はQリプトラベラーさんの、こちらの記事でした!😊

この記事の概要とか記事の抽出範囲とか

この記事は、"We The Media日本語訳チャンネル(WTMjp)"の投稿からチョイスしております。
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

  • 全ての投稿を拾う訳ではありませんよ〜

  • 毎日どなたかが担当されておりますが、投稿の日時などは不定期ですよ!

という感じでまとめ記事を編集しておりま〜す!

こちらの記事にて各種リンクを格納しております!



【チョイス範囲】

日本時間の00:00〜24:00までの時間帯をまとめております!
範囲としましては…

00:47/X22 Reportの投稿をシェアしつつ見解を述べるPepe Lives Matterさん

から〜

23:12/Forecastさんによる"一石三鳥論"

までを範囲としております!



【BGM】

今回のBGMはこちら!
清春さんのソロ曲の中では、この楽曲が一番好きです😭



イーロン・マスクさんとTwitter関連の項目

いやあ、ビックリな事態が発生しました!
この件はどう見るのかが中々難しい筈ですが、何はともあれご紹介していこうかなぁと💦💦


・マスクさん、自身が代表の座から引くべきかどうかを問う

ツイートを貼り付けた時点で結果はモロ分かりですが、マスクさんが唐突に始めたのがこのアンケ。

私はTwitterのトップから退くべきでしょうか?
私はこの投票結果に従います。

イーロン・マスクさんのツイート

もろちん、Twitterは騒然とします。
いきなり"結果次第ではCEOを辞める"というとんでもねえアンケートですからねえ💦💦
こんなん、ノリでやる事ちゃうぞ〜っ!!💦💦💦


これはボットチェックです。117%.

しかもクシュナーとの会談後にやっている。トップケック🐸🐸🐸

https://t.me/WTM_deepl_jp/116823より

続いての投稿ですが、ここでクシュナーさんの名前が!💦
どういう事かと言いますと

イーロンとジャレッド・クシュナーが一緒にワールドカップを観戦。
さて、なぜそうなるのでしょうか?
みんなが思っている以上に、イーロンはトランプと親しいようです。

リベラル派のメルトダウンに備えよう。

Pepe Lives Matterさんの投稿より

こんな投稿があったからなんですよね🤔

ちなみにジャレッド・クシュナーさんはトランプ大統領の娘婿で、色々悪い噂も書かれたりもしてますが非常に有能な方でして…トランプ政権下において中東の和平への道を作ったやり手の方です。
恐らく"悪い噂"の方が怪しいとおいらは見ていますので、この展開には色めきたってしまいますね〜🤤🤤🤤


・結果、CEOから身を引く事に!?

他にも見解を述べた投稿はありますが、先に結果をご紹介しますね💦

マスクさんのツイートのスクショ。
"退任して欲しい"が勝っちまった!

という事で、大変な事になりました💦
WTMではこの投稿で結果をお知らせしていますが、折角なのでスクショはおいらが用意したものを…w

とは言え、おいらとしてはあんまり「ヤベェ!」という気持ちは無かったりします🤔

このチャンネルにも格納しましたが、色々な狙いが見える様な気がしました。

①目的は既に達成した!?
②CEOから引くだけで、株主の立場からは引かないっしょ!
③botの炙り出しと、保守派の団結を促してる!?

おいらのチャンネルから

辺りは狙いとしてありそうかな?と。
まぁおいらの存念をゴリッゴリに貼っても仕方ねえから、何を書き散らかしてんのかについてはリンク先から!😅💦


・この件についての見解

イーロンは、「Twitterのトップから退く」と言っても、Twitterの経営権を売ったり譲ったりするわけではなさそうだ。

彼はCEOを考えているようで、それ故に彼が「望むものに注意」とツイートしたのは、左派がイーロンよりも更に嫌う人物であることを暗に示しているのです。

イーロンは非常に計算高く、何が危機に瀕しているのかの重大さを知っています。

BioClandestineさんのチャンネルからの転送

まずはBCさんから!
要はマスクさんは"院政"モードに入るのでは?とする見解でおます😊
ザックリ書くと前面に立つトップからは引いて、後ろから代わりに置いたトップに指示を出したりするという動きを取るという感じですかねえ。


イーロン・マスク:
Twitterのトップから退くべき?私はこの投票結果に従う。



Catturd:
イーロンがこの世論調査に負けて、ドナルド・トランプをTwitterのCEOに任命するのが待ちきれない。

https://t.me/WTM_deepl_jp/116835より

こんな感じの投稿があって、その後

「俺はこの男をノミネートするぜ!🤣」

とこれ見よがしにトランプ大統領の画像を貼り付けているというw
そんなスクショを貼り付けていたチャンネルシェアなさった投稿という、何ともマトリョーシカ🪆味溢れる投稿であります😂


残り1時間で「パイプが破裂」して、希望する結果を得るために必要な票数を記入した方がいい。
民主党には有効なようだ。
(※イーロン・マスクによる、自身が代表から引くべきかどうかを問うアンケートを引用)

トランプJrさんのツイートより

パイプが破裂🤣🤣🤣🤣
センスが凄いなあ!w


憶測。Twitterの世論調査はテスラ株を支援することを目的としており、イーロンはそれを担保に、世論調査のボットを追いかけ、イーロンはグループ内の他のビジネスに焦点を当てる。1つの石で3羽の鳥を殺す

AppleがApple Storeで携帯電話業界を混乱させたように、自動車を駆動し、すべてのデバイスと接続できるオペレーティングシステムを構築することです。

Forecastさんの投稿より

つまり、マスクさんの動きはTwitterだけでは無くマスクさん所有の他の企業などとも連携を取って、総合的に見ると上手いこと回る様に仕向けてるんでね?という感じかなぁ🤔

…とまあ、ここまで見た感じでお分かりの通り、メチャクチャ「あーどないすんねん!」という感じはしないのがポイントですなあww


・Twitter Filesパート6の補足が投下!

本当であればコレがメインになっていた筈なんですがねえw
Twitter Filesパート6がリリースされていたのですが、こちらはその補足となります。

そしてQリプさんがこの投稿も翻訳なさって下さいました!
是非ともこちらをご覧あそばせ❤️

先の記事も格納されています"ツイッターファイル・マガジン"はこちらから!
今後もファイルの投稿を格納されるとの事で、皆さまフォローよろしくお願いします!🙏

あっ!ちなみにWTMではこの件をこちらこちらで投稿なさっておりました👍


・その他の投稿など

今回は諸事情で巻きで進行してますので、ササッと貼り付けていく感じで行きます💦💦
面目ねえ!

マスクさん、PayPalに対抗する決済会社を計画!?

PayPalは保守派に対して厳しいので、もしマスクさんがその層を取り込めるのであれば一気に顧客を掻っ攫えるかもですなあ🥴✨✨


ロバート・F・ケネディJrさんと、ファウチに関する談話

Hodgettwins:
「FDAがついにファイザーのコビド注射が血栓を引き起こすと言い出したのか?

わずか2年の遅れだ。」



イーロン・マスク:
🧐

「ファウチが権力を失うことで、多くのことが明らかになるだろう。」



ロバート・F・ケネディJr:
「ファウチは、世界中のウイルス学者に年間総額370億ドルの研究助成金を支払い、オマータを購入した。ファウチがいなくなれば、正統派は崩壊する。」



イーロン・マスク:
「まさにその通り」

マスクさんの談話より

マスクさんとしては、ファウチの事はブッ潰す気マンマンに見えますねえ🥴✨✨


Kanekoaさんの連投!
その①その②その③

"デイヴィッド・サックスとジャクソン・ヒンクル、イーロン・マスクと #TwitterFiles や#BidenLaptop について"というお題の投稿が3連続でございます。



個人的に気になった記事とかをチョイス

この項目では、個別項目に属さない投稿などをまとめております😊
コメントはあったり無かったりします。


・米国・政府・政治家関連

【WTM外】カリ・レイクさんが起こした訴訟にまつわる内容がトレイシー・ビーンズさんの記事から分かるらしい

いやはや、WTMでは無いのですがこの件は大事なので…🥴✨✨
この記事では、カリ・レイクさんがどの様な内容の証拠などを提示なさっているのかを書き起こして下さっています👍

既にこの段階で胸いっぱいになりそうですが、後編も予定なさっているそうですので、乞うご期待!!


ターニングポイントUSAにカリ・レイクさんが出席、熱い演説を繰り広げた模様

とは言え、拙者はリスニングが苦手侍なので…💦
#お前は鳥だろうが

この件はゲートウェイから持ち込んで来ました👍

基本的には支持者の方々を鼓舞する事が目的になりますので、詳細とかは省かせて頂きマンモス🦣


一方のケイティ・ホッブスは「諦めて!」的な事を言ってるらしい

ケイティ・ホッブスは本質的に、カリ・レイクはあきらめるべきだ、自分の選挙を認証して機械が故障したのに不正の証拠がない、と言っているのです。

Pepe Lives Matterさんの投稿より

翻訳しましょうかね🥴

「カリが諦めへんかったら、不正行為がバレてまうやん!もう勘弁してホンマ!」

👆コレ。


マイク・リンデルさんの動画から

1月7日と8日は、我々の歴史の中で最も重要な日であった。彼らが人々の声を取り上げた日だ。
我々はそれを乗り越え...我々の声を取り戻している。
多くの人が刑務所に行くことになる。
(ジャックは彼らとザッカーバーグと一緒にいるはずです。)
これは我が国に対する犯罪であり、全人類に対する犯罪である。
玉ねぎが解けていく。

マイク・リンデルさんのコメントの書き起こしらしい

こちらも情報とかでは無いのですが、リンデルさんには注目して欲しいなぁと思いますので🥴✨✨


タイトル42の撤去に際して、テキサス州のアボット知事が「今後数日でヤバい事になる」と警告

ウェスタン・ジャーナルの記事

まずタイトル42って何ぞ〜っ!?という声が聞こえて来た様な気がするんで、そこから!

日本国内の記事では否定的な論調ばかりのこのタイトル42ですが、簡単に書きますと"不法移民対策"なんですコレ。
スムーズに元の国に送り返しやすくする為の措置となります💦
基本的に日本で移民というものに対して否定的に書くメディアがほぼ存在しないので、タイトル42に関しても大体のメディアが否定的になってしまうんですよね🙄🙄🙄

アボット知事は最高裁に上訴する事も考えているそうですが、早ければ米国での水曜日にもこのタイトル42が停止すると書かれてますな😱😱
つまり、そこから不法移民を送り返す事に不都合が庄司生じるという事か!🥺💦
#その庄司という言葉は何処から出てきたんだよ

…ていうか、WTMのコメントではアボット知事に対して非常に辛辣なのがミソですw
「奴はDSなんだし、期待出来ねえ!」
「大して何もして来なかったじゃねえか!」
的な論調で、普段の行いの怒りをぶつけられている印象を受けました😂
だから投稿でも「この8年間で、誰かが知事をやってたらもうちょっと違った結果になってたかもよ」とか書かれるんですw


・トランプ大統領関連

アダム・シフ、司法省が何の証拠を持っているのか知らない!?

アダム・シットは、選挙を覆そうとしたトランプを告発するのに十分な証拠があると考えているが、「司法省」が何をもっているのか知らないのだ。
アダムは確かに疲れているように見えますね。
あまり寝ていないのか?

Pepe Lives Matterさんの投稿より

な、何言ってんだ此奴!?💦
司法省と連携取れてないっつう訳!?💦💦

ちなみにアダム・"シット"と書かれているのはシットというのが💩の事らしくww
つまり意訳しますと「糞アダム」かあ?🤣🤣🤣


タッカー・カールソンさん、トランプ大統領とデサンティス知事ならトランプ大統領を取るらしい

ちょいと怪しい気がしますが、そうらしく。
…何となく、タッカーさんは何処かのタイミングでトランプ大統領サイドか、もしくはその近くの勢力と連携を取る様になったのかも?


・米国・その他

"米国、サム・バンクマン・フリード氏らによる政治献金を精査"という記事

archive.vnのリンク

"マンハッタンにある連邦検察は、失脚した暗号通貨企業家サム・バンクマン=フリードと彼が共同設立した企業の元幹部2人からの寄付について、民主党と共和党から情報を求めています...

依頼に詳しい関係者によると、検察はバンクマン=フリード氏だけでなく、FTX社やアラメダ社、そしてシン氏と同じくFTX社の元幹部ライアン・サラメ氏から、数十のキャンペーンや政治委員会への寄付に関する情報を求めているとのこと。

このメールは、民主党のトップ弁護士の一人であるマーク・E・エリアス氏が昨年立ち上げ、左派を代表する政治法律事務所として急浮上しているエリアス法律事務所に送られたものです。

エリアス氏の事務所は、コメントを求める声には応じなかった。"

Just Humanさんの投稿より

👀👀👀👀👀👀

ちょwwwwwwww
マークwwwエリwwwアwwスwwwwwww

うっそだろお前えっ!?www
ここでまさかのそこと繋がるか〜🤪🤪🤪🤪

ひとまず、この紳士さんの記事を見て下さいませ🥴
まさかのダーラムさん案件に登場したマーク・エリアスがここに関わってくるとか、案外世間は狭いものですなあ🤣🤣🤣


NYタイムズのクロスワードパズルの形状がアレな件

うん、アレですね。
鉤十字に見えてしまいますね〜🙄🙄🙄


【WTM外】FBIなどなどで働いてた人を、Facebookが少なく見ても115人は良い役職とかで雇用していたとかいう話が

新着情報 - フェイスブックは現在、FBI、CIA、NSA、DHSでかつて働いていた人を、高位職で少なくとも115人雇用しています。

例えば アーロン・バーマン(彼/彼女)は、Facebookで「誤報政策」チームを率いている。LinkedInのプロフィールによると、彼は17年間CIAに勤務していた。

discloseより

密かに凄いバレルヤかも知れんな?と思いましたので、急遽差し込みました💦💦
Twitterのスレッド投稿の様ですが、またとんでもねえ長さなので内容に付きましては皆様にご覧頂く方向で一つ🙏


・他国の情勢

ヴィガーノ大司教「新世界秩序(NWO)は陰謀論では無い」

数年前、新世界秩序について語る者は陰謀論者と呼ばれた。
今日、ベルゴリオを含む世界のすべての指導者は、新世界秩序について平然と話し、いわゆる陰謀論者によって特定された用語で正確にそれを説明しています。

ヴィガーノ大司教のツイートより

そもそも"陰謀論"などという言葉は、CIAが特権階級に都合の悪い事を封殺する為に作った造語なんですよね。

この様な形で発信されており、言わば公然の事実とも言えます。
おいらとしてもこの言葉を使うのは大嫌いなので、こういう批判的な用途以外では"陰謀論"という言葉は使いません。

そしてNWOの実情などについても、その危険性を訴える方を封殺してきているのです。


"メッシ=山羊"というコメントと、山羊を抱えるメッシの写真

画像でかあああい!💦💦

W杯で優勝したアルゼンチンの中心となる選手…それはリオネル・メッシ。
これで大概のタイトルを獲得した事になるメッシですが、この画像のコメントには割と辛辣なコメントが散見しているみたいでして…💦

山羊って、悪魔崇拝の基本パーツの一つなんです。
それを抱えるメッシはその身に刻んだタトゥーに目がデザインされたものがあったり…

2016年にはこんな話も💦
"国連""SDGs"とくりゃあ、「ああ〜……」ってなっちまうのが、この界隈ってなもんなんです😂

いやサッカー選手としては好きですよ?ハイ。


ドイツ・ベルリン - 政府がみすみす招いた生活に関する危機的な状況に、人々が抗議活動

何万人もの人々が、政府が完全に自作自演した生活費危機に対して抗議している。

WarRoomは6ヶ月前にこの事態を予測していた。EUで最も豊かな経済が19世紀に逆戻りし、食料と燃料は多くの人にとって手の届かないものになり、ドイツ人は暖を取るために薪を燃やしている。

しかし、テンペルチェンスキー大統領に注がれる数十億ドルは、流れ続けている...。

Karli Bonneさんの投稿より

ウクライナ南東部のロシア系住民の保護を主な目的とした、ロシアによる特別軍事作戦。
それを"ロシアの領土欲による侵攻"などと理由を付けて、米国の指示による対ロシア制裁が断続的に発行されました。

その結果がこれです。

ウクライナをおもちゃにした米国に従ったばかりに、こうなった訳です。

本来行うべきは米国に尻尾を振っておべっかを使う事では無く、人々の暮らしに目を向ける事では?


ハンガリーのオルバン首相「ブリュッセルの水を抜く時が来た」

「ブリュッセルの沼地に水を流す時が来た」-オルバン首相、汚職スキャンダルがEUの最高レベルまで拡大する可能性があると発言。

オルバン首相は自身のソーシャルメディア上で「我々は今、ついにここブリュッセルで、欧州連合(EU)首脳会議に参加している」と述べた。今回のEUサミットでは、欧州議会の左派副議長であるギリシャの社会党議員エヴァ・カイリ氏が汚職容疑で逮捕されたことが注目されると述べた。

首相はまた、この汚職スキャンダルは欧州機関に衝撃を与え、捜査が続き、警察が数百万ユーロを押収し、ブリュッセルの他の政治家が関与している可能性があるとの憶測が広がっていることを強調した。

オルバン氏は、「多くの人が、この糸は最高レベルまでつながっていると考えている」と述べた。そして、「今こそ、ブリュッセルの沼に水を流す時だ」と付け加えた。

Qtimeさんの投稿より

ハンガリーはEUの動きには同調しない国の一つで、ウクライナには協力しない/ロシアと接近するという、気骨溢れる国という印象。
そのハンガリーのオルバン首相が、ここの所発生しているらしいEUの汚職問題がかなり大物にまで発展するかも?と読んでいるようです🤔
まだ詳細は不明ですが、近いうちにここからエゲツない案件が発生したりして!?🤤

ていうか、"沼"という単語には注目してしまいますなあ!🥴✨✨
何故ならこの"沼"…英語で書くと"SWAMP"というこの単語は

Qが度々そのドロップで使っていたものでございます。
ここでの"沼"というのは推しにハマる事では無くザックリ書くと"深い闇"を暴くという意味合いに近いので、敢えてオルバン首相が"沼"という単語を使われたというのは匂わせにも見えてしまいそうですなあ👍


EUの汚職スキャンダルでは最大60名もの欧州議会委員が対象になるかも〜

順番がテレコになってる気もしますが、先のハンガリーのオルバン首相が仰った"沼"の件でござんす💦💦

エヴァ・カイリ(ギリシャ)、ピア・アントニオ・パンゼーリ(イタリア)の2名がカタール/モロッコの政府からカネをいっぱいゲットした件がバレルヤしちまったそうで、ここから「ちいくと、掘るがじゃ!」となっている模様🥴✨✨
#なんで土佐弁もどきなんだよ

で、記事の方ではアブデラヒム・アトモン(モロッコ/駐ポーランド大使)という人物が賄賂問題のバックにいるのでは?とベルギーの警察が名指ししているとか。

いやはや、コレ来年辺りには一般的なニュースにもなり得るかも?
中々に一般的にも目が行きそうな案件じゃねえかなぁと。



【WTMまとめ記事チームの新記事】

しろのさんによる、WTMのまとめ記事でございます!
誠にありがとうございます!😁✨✨✨

破壊天使さんによる、WTMのまとめ記事でございます!
ホンマにありがとうございます!😁✨✨✨

Qリプトラベラーさんによる、WTMのまとめ記事でございます!
誠にありがとうございます!😁✨✨✨
※おいらの記事は、こちらの記事の続きとなります。

連日とんでもない暴露が続くTwitter files!
その第6弾と補足のスレッド投稿がなされたとの事で、Qリプさんがおまとめ下さっております!

マイナンバーカードを持つと、どうなるのか?
もし申請しようかどうかをお悩みの皆様におかれましては、是非ともご覧頂きたい記事となっております!

カリ・レイクさんの提起なさった訴訟におきまして、どの様な証拠が提示されたのか…。
トレイシー・ビーンズさんの記事からその内容が把握出来るようです!
今回は前半部分として公開されております!



【note記事などのピックアップ】

記事リンクのみ・各々方各3記事までで、コメントは無しという方針です💦
他の投稿をご覧になられる場合は、それぞれの記事より個人ページを覗いてみて頂きたく思います。
記事のチョイスにつきまして、ランダムでチョイスしております💦
おいらがコメントに訪れていない方ばかりなので、本当に申し訳無く思います…。


・科学的に考えてみるさん


・カルガリーチャンネルさん


・Eriさん


・ぷく✨🌸🐰🌸✨QAJF✨✨✨さん


・らんみか🇬🇧ゆる腸活オンライン講師@イギリス🌈さん


・terucchiteruteruさん


・好奇心のおもむくままさん


・とある1983さん


・Naru Yamagishiさん


・カボチャ金貨さん


earthboundさん


・アーバスQラー🌟🌟🌟 QArmyJapanFlynnさん


・TokyoJapanF1さん

※この記事は、更新の際に削除されます。


・Mizuki Sugaさん




終わり

うりゃあ!終わりでございます💦💦
ちょいと今回はこのタイミングで投稿出来ねえと、2日くらい飛ぶぞ!してもおかしく無かったので、若干巻きで進行しております💦💦

今回はマスクさんの案件が大暴れし過ぎていて、当初「コッココクワッカカ(Twitter Filesの件がメインかなあ)」と考えていたのがあんな事にwww
いやぁ、ここに来て更に場を荒らしているなぁと💦💦


・ゆる募集と個人的な見解

WTMまとめ記事の作成をしても良いよ!と仰る方を、随時募集中でございます😊✨✨
ご連絡はWTMjpのまとめメンバーの6名の内、しろのさん、破壊天使さん、Qリプトラベラーさん(と、おいら)の記事のコメント欄、もしくはTwitterなどのDMで受け付けさせて頂きます。

定期的に…でなくても、例えばひと月に1回〜2回とかでも大丈夫ですぞ!
記事が作れるかなぁ?と心配なそこの貴方も、記事を作っています方々によるサポートとか出来ますので、思っているより敷居は低いのです🥴✨✨

それから、特にチーム的な取り組みとかでは無くともWTMjpの投稿で気になったり気に入ったものがございましたら、どんどん記事にしたりSNSなどで取り上げてみて下さいませ!😆✨✨
おいらがそういう賑わいを見たい!というのがその理由だったりしますが、一味違う投稿の数々は勉強になりますし、気が向きましたらご一考下さいませ🥴✨✨


・告知ィィィィッ!!!

日本国内から"一味違ったメディア的なコンテンツ"を作ってみよう!とテレグラムに産み出されたのが"わしらがメディアじゃ"!
現在のメンバーとしましては初期のメンバーの

の4名+1羽に加えて…

という陣容でお送りさせて頂きます!

メンバーについては、折を見て少しずつ増員・募集などもあると思われます。
もしご参加頂ける方がいらっしゃいます場合は、是非とも"当初のメンバー"の記事のコメント欄や、Twitterのアカウントまでお訪ね下さいませ!
まだまだ産まれたてなチャンネルですが、宜しくお願いします🙏

https://t.me/WTM_deepl_jp/116816
…の画像に文字付けてみましたw

おいらの記事の次は

しろのさんが担当なさいます!

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#日記 #コラム #新型コロナウイルス #ニュース
#新型コロナワクチン #トランプ大統領 #バイデン
#海外ニュース #ニュースまとめ #目覚めろ日本人
#時事英語 #WeTheMedia
#テレビじゃ見れないニュース #WTM
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム
#WTM日本語訳