見出し画像

ワクチン被害補償のために約280万ドルの税金が請求された

元記事はこちら/Original article here

連邦政府は、カナダ保健省が認可したワクチンによって負傷した請求者に約280万ドルを支払いました。

新たに発表された2021年6月1日から2022年12月1日までの統計によると、1,067件のワクチン傷害の請求が、連邦ワクチン傷害支援プログラムによる補償のために認められると判断されたことが示されています。

合計で1,276件の請求がありましたが、209件は 「適格基準を満たさない、または(情報が不完全であったり適格でないために)手続きを進めることができない 」と判断され、不許可となりました。

合格者には、プログラム開始以来、2,779,277ドルが支払われた。各個人がいくら受け取ったのか、また、一回の支払額が最も多かったのはいくらだったのかは不明です。

このプログラムによる補償を受けるためには、請求者は、その傷害が 「対面での入院を必要とする、または既存の入院の延長を必要とする 」可能性のある、重症、生命を脅かす、または生命にかかわるものであり、「持続的または重大な障害または不能、またはその結果が先天奇形または死亡となる」ことを証明しなければならない。

補償の対象となるのは、2020年12月8日以降にカナダ保健省が認可したワクチンのみです。

現在、さらに662件の請求が処理されており、別の48件は医療審査委員会の審査を受けています。

カナダ公衆衛生局の統計によると、Covid-19ワクチン接種後、42,545件の「非重篤な」有害事象が報告されています。また、10,519件の有害事象が重篤であることが判明しています。

True Northが最初に報じたように、カナダ人はカナダ保健省のフォーカスグループ調査に対し、連邦政府のCovid-19大量接種キャンペーンは 「脅迫的 」で 「威張った 」と受け取られたと語った。

コンセプトの主な弱点は、両方のストーリーボードにあるキャッチフレーズの「予防接種を受けよう」の部分だった。「多くの参加者は、予防接種を受けることは選択の自由であり、何をすべきかを指示するメッセージは受け入れないと考えている」と、カナダ保健省は書いている。

また、このキャッチフレーズは少し「偉そう」であり、親が子どもに予防接種を受けるよう指示するのではなく、勧めるべきであると感じる人も数人いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?