見出し画像

あしびなさんの記事を読み
世界的にフッ素の規制が進んでいる
ことを知った。


著名な医学雑誌「ランセット」は
フッ素を鉛、ヒ素、水銀とともに
神経毒として分類。

フッ素が含まれた歯磨き粉は
歯茎にダメージを与えるかもしれないとの事😅

「Neurologia」に掲載された研究によれば

フッ素の長期摂取は、
特に神経系に重大な障害を
引き起こす可能性があるらしい。

フッ素は…

脳の損傷
小児のIQ低下
松果体の石灰化
甲状腺、骨、胃腸、癌などの健康問題を

引き起こすことがあり

子供のADHDや学習障害の
原因であるとも言われている。

詳しくはこの記事にて↓


日本で、水道の民営化がされれば
フッ素が添加される可能性は高い💦

イギリスでもフッ素が添加されてる
エリアがある。

私が住んでいるエリアの水については
調べたことがないから分からないけど…

水道水をそのまま飲む事はないし
ミネラルウォーターも
フッ素が入っていない水を選んでる。

そう言えば、私もそろそろ
歯医者に行かないといけないのだけど…

実は、前歯が去年の忘年会中に取れ大変だった。
数ヶ月前にも取れ、同じ歯医者でくっつけてもらった💦


イギリスでは私の望む治療をしてくれる歯医者はない😂
日本だったら行くところは決まっている。
(その歯医者については近々記事にするつもり)


フッ素に関してはいまだに意見が分かれるものの…

ヒーラーの友人が
「フッ素は松果体を石灰化する」
と言っていたのが忘れられない。

デービッドもフッ素には敏感に反応する😅
歯磨き粉やフロスを買うときも
フッ素が入っていないものを選ぶ。

先日、ラベルをチェックせずに
フロスを買ったら、フッ素の成分が入ってて
すぐ処分した。

私が愛用している歯磨き粉の「さわやかリーモ」🧸
くまモンもおすすめ、すべて自然な成分で安心🌈


普通の歯磨き粉より高いけど
同じブランドのマウスウォッシュも使ってる。
少量でいいので、数ヶ月位はもつ。
毎日、大事に大事に使ってる。

口に入るものだから、
安心して使えるものがいいですよね🍀

皆さんのお気に入りの歯磨き粉🪥
日本でおすすめの歯医者さんがあれば
教えてくださいね〜🌈

🌈ここからはお知らせです🌈

YouTubeライブ

「腸活✖️note 病院と薬に頼らず健康に暮らす!」

「2023年を健やかに過ごすには?」 


12月22日(木)20時45分〜21時

今回のテーマ「2023年を健やかに過ごすには?」

どうして今、腸を整えることやセルフケアが必要なのか?
生涯自立して、寝たきりにならないためにできることとは何か?

超能力者Kさんと一緒に色々とお話しします!

視聴リンクはこちら↓(アーカイブ残ります!)

ライブでお会いできるのを楽しみにしています🍀


森を素敵にするために使わせていただきますね!