見出し画像

歌に共感しやすくなったら、あなたの人生は素晴らしい

こんにちは、あまたつです!
実は僕は社会人になるまで歌に共感することがあまりありませんでした。

アニソンも歌のリズムなどが好きで歌詞と自分の人生がリンクすることが少なかったです。

歌って人生の話題の歌詞が多いですよね。

恋愛の楽しさ辛さや、夢、生き様などを書いていると思います。僕自身が恋愛や仕事、闘病やチャレンジなど人生を積み重ねると妙に自分とリンクした曲に出会うことがあります。

恋人と別れたときにHYさんの366日を聞いて泣いたりと。
学生時代はテレビに流れる歌の特番を見ていてもつまらなかったんですが、今は好きです

本屋に行ったら人生の悩みが置いてあると言います。

もし歌に共感できることがたくさんあるならちゃんと人生を経験出来てると思います。

暗い曲に共感しやすいなら、辛い体験を人生で経験出来ている証拠。辛い人生ばかりなら歌で励ましてもらってみてください。

あなたの辛さはきっと同じ辛さを抱えた人がいます。

人生に歌を重ねれるならそれはきっと、あなたの経験が素晴らしいからです。

僕は躁うつ病、統合失調症、発達障害を抱えています。
目に見えない障害を抱えている方はRADWIMPSの棒人間を聞くと共感できます。

ぜひ聞いてみて下さい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?