見出し画像

浦安ままらいふ様に「0歳からのるんるんコンサート」ご紹介いただきました!

泣いても、騒いでも、寝転がっても…自由!! な

「0歳からのるんるんコンサート」♪

その全容を、

浦安ままらいふ様が、

とっても素敵な記事にしてくださいました✨

うわぁ~、わかりやすくて、

読んでいるうちに、すでに、るんるん氣分よ~🎶

浦安ままらいふ様には、記念すべき初開催のときにも、

ご紹介をいただきました!

嬉しいです!


今は、子どもが子らしくいられる時期がとても短くなっているような氣がしています。

色んな情報、音や映像や言葉、感覚が大量に、どんどんどんどん入ってきますから、

そういう「人が作ったルール・決めた枠組み」を

理解したり、位置づけたり、覚えたり…それが急かされているようにも思います。


ですので、この「0歳からのるんるんコンサート」では

生の声、生のピアノの響きの中、

例えば、
音を感じることができる!(聴こえる!)
歩ける!または、転びながらでも歩きたい!という熱い思いがある!
不安だけど、やってみたいことがある!(いたずらとかも!)
泣くことができる!(呼吸ができ、素直に感情を外に出せる!)

そういう
一見ありきたりなことも含めて、

じっくり感じ、味わう。

それによって、
内側から
じわじわ生きる力が湧いてくる!

お子様を中心に、
大人もみんなで
そういったことも楽しめたらいいなと思っています。


改めて、
浦安ままらいふ様をはじめとする
多くの方がたのお力に支えられて
開催できますことを、心から感謝申し上げます。

季節は夏🏖ですから、
夏の曲も沢山歌います🌞

また、今回は
わらべうたでの手遊びも入れてみようかなと
思っています✨

是非ご参加くださいね!

詳しくはコチラ
↓ ↓ ↓


この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

夏の思い出

サポートは、音楽活動、創作の環境を少しでもよくできるよう、有難く、大事につかわせていただきます。