見出し画像

ワシントンDCで屋内マスク義務化が正式に終了:プランデミックが終息へ向かい出す

本文:

コロンビア特別区(ワシントンDC)の屋内用マスク義務化政策は、一部の例外はあるものの、今日から効力を失いました。

ワシントンD.C.のミューリエル・バウザー市長は先週、11月22日(月)を屋内のすべての場所で一律のマスク政策がない最初の日とすることを発表しました。

FOX5ワシントンDCの報道によると、公共交通機関、学校、老人ホーム、矯正施設などでは、ワクチン接種の有無にかかわらず、マスクの着用が義務付けられます。

 ワシントンDCは11月22日(月)より、ほとんどの公共の場所でマスクの義務を解除します。公共交通機関や一部の集会所ではまだマスクが必要です。@nbcwashington pic.twitter.com/Qvv2OrJeN7
- マーク・セグレイブス (@SegravesNBC4) 2021年11月16日

今後、民間企業は、顧客に強制的にポリシーを押し付けるのではなく、マスク着用を要求するかどうかの裁量が与えられることになります。

WTOPニュースによると、民主党の市長は、ワシントンDC議会のメンバーが義務化の維持を求めていたにもかかわらず、義務化の中止を決定したという。

ワシントンDC公衆衛生のパトリック・アシュリー氏は、この決定が公衆衛生上の複雑な決定に沿ったものであると指摘しています。

WTOPニュースによると、アシュリー氏は「公衆衛生上の対応の一部は、消費者の疲労にも関係している」と述べています。「また、マスクを着用することに強い抵抗を感じる人がいる一方で、マスクを着用しないことに強い抵抗を感じる人が大勢いることもわかっています。これらのバランスを考慮した結果、今回の決定に至ったのです。」

原文:

積極護国情報より:

やっと、プランデミックの終息へ向かい出した様です。
下記の関連情報にもある様に、ビル・ゲイツも来年の半ばには、中共ウイルス(COVID-19)の死者数がインフルエンザよりも少なくなると、プランデミックの終息時期について言及していましたので、来年は明るい年になることでしょう。

関連記事:


最後まで読んで戴き有難う御座います! 日本の政治と世界情勢に危機感を感じてTwitterを始め、長文投稿用にnoteを始めました。 リアクションメッセージはトランプ大統領の名言で、長文以外はTwitterで呟いています。 https://twitter.com/ActiveCPI