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リピーターを増やす方法
ターゲティング
( 性別、エリア、頻度、年代、コミュニティ、興味 )
ポスティング等ターゲットを絞らずにやることは非効率。
ターゲットを絞るにはデータが必要。
SNSはデータが豊富。
SCS (スクリーンコントロールシステム)
iPhoneを1000台以上コントロールしている
このシステムによりInstagram集客・リピーター
集客!リピーターが一番重要!
リピーターがいれば新規顧客
Instagram運用方法
インスタグラムは、ユーザーが急上し、月間アクティブユーザー率86%(LINE85%)であり、2~3時間に1回開かれている。(テレビよりもSNS 特にインスタグラム)
インスタグラムは、ストーリー、ライブ、検索、予約等、様々な機能があり、商品販売、店舗集客、二次メディア(ブログやYouTube)への誘導、広告等、多用途で使用されている。
広告には、単発広告と永続広告と2種類あり、
その中でも永続
イエスを引き出すテクニック
「あなたは今より、収入を増やしたいと思いませんか?」
この質問をされたときに多くの方は、「イエス」と答えがちです。このように意図的に相手の答えが「イエス」となる質問を織り込んだセールステクニックを「イエス誘導話法」といいます。
相手がイエス(はい)と答えてしまう質問を繰り返すことで、最終的に同意を得る心理テ
興味を湧かせるテクニック
人間の心理の中には
「完了した作業のことはすぐに忘れてしまうが、
未完了の作業のことは気になって忘れられない」
という心理が働くそうです。
これを「ツァイガルニク効果」と言います。
また、ツァイガルニック効果、ゼイガルニク効果、
ゼイガルニック効果、と呼ぶこともあります。
このツァイガルニク効果、実は私たちの日常で非常に多く存在します。ツァイガルニク効果に、知らず知らずの内に引っかかっている
KSKK 文章作成法
私は、文章を書くことが得意な方ではありません。
むしろ苦手な方です。
昔の読書感想文などの作文は
同じことを何度も書いて文字数をかせいでました😂
そんな私のような文章作成が苦手な方でも
簡単に書けるテクニックがあるそうです。
それが、「KSKK文章作成法」と呼ばれるものです。
K : 感情
S : 思考
K : 行動
K : 会話 ( 話し言葉 )
これらの要素を文章に取り入れ
『マーケティングの基礎中の基礎』について。
マーケティングとは?
マーケティングとは
人によってイメージが異なると思います。
マーケティングの神様と言われたフィリップ・コトラーは
『マーケティングとは、ニーズに応えて利益をあげること』
と提唱しています。
その反対に「セリング」という言葉があります。
言葉の通り「売り込み」のことです。
マネ