子育て中のママパパ必見!






私は、2児の母をしています。




毎日、一瞬で過ぎ去ってしまう1日。

何もしなくても時間は過ぎてしまうので
子供たちとの " 遊び " も効率的に!と思うようになりました。




晴れの日は、元気に公園で身体を動かして遊びます。



雨の日は、お家の中で、ごっこ遊びをしたり、
ブロックで遊んだり、お絵かきをしたり、、、




それでも少しマンネリ化したときに
私が使っているのがコレです!

https://happylilac.net/kisetsu-sozai.html

【ちびむすドリル】です☺️❤️




幼児の知育教材プリントを無料で
ダウンロード・印刷できるサイトです!




年齢別に分かれていたり、、、






迷路やぬり絵、数字やひらがなの練習、
バリエーション豊富で何でもあります!





教材を買わなくても、印刷し放題です!






私は自宅にCanonのプリンターがあるので
携帯からアプリを使ってプリンターで印刷します。
パソコンを通さなくても、サクサク印刷できて
とても楽チンです🎶






楽しく子供たちも遊べますし、
遊びながら学ぶこともできますし、
一石二鳥です✨


なによりこれが無料ってのが最高!👏笑






あ、あとは、知育時計ってありますよね?
子供が時計のよみ方を理解するようにつくられた物ですが
買うと数千円(だいたい3,000円前後くらい)します。






ですが、私はこのちびむすドリルで印刷して
100円(100均の時計)でつくりました!笑





買ってしまえば早いのかもしれませんが
子供の物って一時の物が多いので
なるべく安くおさえたい!




それに作り方が手間なら私もやりません。とても簡単!
針をはずして、印刷した文字盤を貼るだけです😂








ぜひ、【ちびむすドリル】使ってみてください🎶





※回し者じゃありません。笑
いいなと思ったので、共有させていただきました☺️💓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?