見出し画像

全部、自分で決めてきた。

「人に怒られないように」
  いい子になろうとした

「いじめられないように」
  普通になろうとした

「『面倒くさいこと』にならないように」
  真面目なフリをした

「『あたりまえ』のように」
  面白くもないことでも笑顔を作った

「誰かの理想のように」
  一緒にいる人選んだ




ほんとうに?




「喜ぶ顔が見たくて」
  いい子になった

「『ともだち』が欲しくて」
  「普通」の力を借りた

「誰かに認められたくて」
  「正しいこと」をがんばった

「『すき』になってもらいたくて」
  君の笑顔を真似してみた

「『家族』が欲しかったから」
  「すき」を伝えてくれる人の傍に居た




そう、ぜんぶ。

自分で、決めてきた。




「あの時、こうしていたら。」

なんて、言わないよ。



その時の、ありったけを詰め込んで出した答えを。

今の自分を作ってくれた、あの時の自分を。




「すき」になりたいから。






あなたは自分を「すき」と言えますか?

▶ はい
▷ いいえ





「自分らしく」自立をするため奮闘中です。 気が向いたら応援してくれると嬉しいです(o^^o)♪ ☆☆☆ サポートのつかい道 ☆☆☆ ☆彡 イラスト・動画作成に必要なソフト等の購入費用 ☆彡 作業時間確保 ☆彡 創作の糧になる「体験」や「活動」