見出し画像

ネクラ日記:幸薄代さんの平凡な一日

今日ねー、
ふっと鏡を見たら、
自分の顔にホコリがついてたの。
おでこのあたりに。

この時真っ先に思ったのが、







これはホコリを持って生きよという神の啓示.....!!!!!






我ながらヤバいところまで来ちゃったよね、
ホコリがチリの舞いをする我が家を嘆くより、
ホコリで大喜利をしてやろうというこの姿勢、
もしかしてスーパーネガティブ女が一周回って
DQNの国あたりまで来ちゃったのかもしれない。


最近はお笑いの違法動画ばっかりみて生きてるからねー、
自称スマイリング死んデルヤの私も、
キレッキレよ。
ロンリネス1Kでゲラッゲラよ。


ちなみに好きな男子に言われた言葉で一番ショックだったのがこれね。







なんかお前幸薄そう







しかもこれケンカした時に別れ際に言われた。
お前絶対それ前から思っとったやろ。
いつか言ってやろうってずっと銃弾装備してたやろ。

幸薄そうな女と付き合ってたお前の幸ももう地の果てやわ!


って言い返せずに涙を飲んだあのしょっぱい思い出。
まさに私幸くい虫ね。



しかしコロナは終わりが見えないね。
最近は毎日安倍首相の顔を見てる気がするけど、
あの布マスクちっちゃいよね?
あれタラちゃん用じゃない?
それに対する菅官房長官、あれはサージカルマスクよね?
世紀末恒例、閣僚マスク格付けチェックしたら
安倍さん早々に退陣じゃない?

マスクで人を判断するのはおかしいけどさ、
とはいえマスクが可愛くて集中できないよね。


いやまてよ、、
安倍さんがつけてるのが一番豪華なマスクの可能性もあるな、、
もはや白い部分だけじゃなくて、首から上全体的にマスクなのかもしれない、、

無心で録音済みの「誠に遺憾です」を流せるボタンとかついてるのかもしれない、、
野次モードを押すと音声をシャットアウトして表情をフリーズする機能とかついちゃってるのかもしれない、、

これはメンタルを守るのに効果的な手法だ、、、


そうか、、だからアベノマスクと吹聴されていたのか、、、 


欲しい、アベノマスク欲しくなってきたぞ・・・。

最悪の場合はきのこ食って土管から国会を抜け出して、
ゴルフに行くことすらできるのかもしれない。。




とそんなどうでもいいことを考えながら昨日、公園でココア飲んでたの私。
イチャコラ濃厚接触するアベックを凝視しながら、公園でココアを飲んでたの私。
 
花びら散ってるなーとか思ってなんの気無しに座ったベンチ。
もう桜も大体散ったよなーとか思いながらよく足元を見ずに座ったベンチ。

ふと足元を見た。  



大粒の桜の花びらと言うには、白くて若干大きい花びらが散らばっていた。  
 



...白い花?この時期に、はて何の花?

私はウンコ座りをしてその散らばってるものをよぉく見た。 



 それは

     それはそれは

          SOREHA



   
鳩が食い荒らしたパンの耳だった。




パンデミック!!!ならぬパンミミック!!

   




靴の裏に鳥の糞ついてたよ。



やっぱ幸薄いわ。

さよなら。

∑(゚ロ゚ノ)ノ