見出し画像

【夏の思い出】高校時代の彼女との出会いのきっかけ

先日、一年ぶりに山形県の庄内の海を見に行ってきました。

小さい頃から、毎年、庄内の海に行っています。

画像1

晴れてくると、海が青く見えますね。

画像2

画像3

10分くらいでも、海をぼーっと眺めていると、頭が空っぽになり心地よいです。

海と山に癒されました。


【夏の思い出】高校時代の彼女との出会いのきっかけ

画像6

高校3年生の夏、クラスメイト男5人で海に行きました。

高校は男女共学でしたが、2,3年は男子クラスでした。

学校には女子がいるけど、クラスは男子だけで男子校のノリでした。

男5人で電車で、山形県の庄内地方の海に行きました。

民宿に予約をしていました。

1日目は海で遊び、民宿で夕飯の時に、女子3人がいました。

自分達と同じ歳ぐらいです。


「あの子達を誘って一緒に花火しようか」という話になりました。

私が先陣を切って「一緒に花火をしませんか」と話しかけました。

話しかけるのにドキドキしたり、勇気がいりましたが、男5人いたので気が大きくなったのと、いつもと違う場所なので声をかけることができました。

あと、今声をかけなかったら、二度と会うことはないし、男5人で花火するよりも女の子3人いた方が絶対に楽しい、知らんぷりしたらもったいない、今しかない、みたいな気持ちだったと思います。


すぐに OK をもらい、男5人、女3人で一緒に花火をしました。

女の子たちは、ひとつ年下で、 高校は違うけど、お互い私立高校で仲良くなりました。

次の日も、海で一緒に遊びました。

画像4

彼女いない男5人、彼氏いない女3人、今思うと類友の法則、引き寄せの法則で引き合ったのかなとも思います。

その中に1人気になる子がいて、その旅行中に仲良くなり、連絡先を交換して、その子と付き合うようになりました

私の他に、もうひとカップルできました。

夏休みが明けても、二人でデートしたり、グループで会ったりと交流は続きました。

夏の思い出でで、高校時代の彼女との出会いです。


もし声をかけていなかったら


民宿で彼女達を見かけた時に、もし声をかけていなかったら、一緒に花火することもなかったし、 仲良くなることもなかったし、付き合うこともなかったわけです。

声をかけた、話しかけたことで、一緒に花火をすることができて、仲良くなれて、一人の子と付き合うことにもなりました。

勇気を出して話しかける、勇気を出して行動するってすごく大事です。


私の元クライアントさんで、埼玉県在住の男性がいます。

電話カウンセリングがメインでしたが、2回東京で対面カウンセリングをやりました。

コロナ禍前は、時々、東京に勉強に入っていました。

その男性から「東京に来た時に対面カウンセリング受けたいです」と申し出があったのがきっかけです。

その男性のその申し出がきっかけで、実際に東京で対面で会ってカウンセリングをすることができました。

その人は、恋愛に対してすごく苦手意識があったのが、私とのカウンセリングがきっかけで、合コンで仲の良い女友だちができたり、色々な人とデートができるようにまで変わりました。


勇気を出すのも大事

画像5


人生を変えたい時、自分を変えたい時、ほんの少し勇気を出すってすごく大事です。

勇気を出して話しかけることで、彼氏や彼女ができたり、会いたい人と会えることができたりすることがあります。

私も、東京にカウンセラー講座や NLP 講座を学びに行く時、 最初はすごく勇気がいりました。

思い切って学びに行く事によって、心理学を学び、それを仕事にすることでできました。


何かに対して苦手意識がある、恐怖症がある、緊張やあがり症社会不安障害も、改善すると自分が決めて、ほんの少し勇気を出してカウンセリングを受けたりすることで、改善していくことができます。

緊張やあがり症を改善すれば、人と自然に付き合えるようになってあり、気になる人や好きな異性に話しかけることができます。

気になる人や好きな人と付き合えることもできます。

緊張やあがり症がなくなれば、好きな習い事ができたり、 好きな場所に行けたり、今よりも人生を楽しむことができます。

自分を改善できた、という自信にもなります。

パソコンの前で一人でいても、人生は変わりません。

今の自分を変えたい、人生を変えたいという時は、勇気を出して一歩を踏み出すことをやってみて下さい。

Ps,

数名の方が購入されています。
私やクライアントさん達が緊張・あがり症を改善された効果のある方法をまとめました。
社会不安障害、視線恐怖、恐怖症や苦手意識改善にも有効です。

文字+20本の動画+5つの特典付きでお伝えしてるので繰り返し聞けます。
実践する事で、緊張あがり症が改善されていき、リラックスした生活が手に入ります。


#山形カウンセリング
#山形県カウンセリング
#認知行動療法
#社会不安障害
#社会不安障害改善方法
#あがり症
#福島カウンセリング
#宮城カウンセリング
#山形悩み相談
#山形人生相談
#山形セラピー
#緊張
#緊張改善


#緊張
#緊張 あくび
#緊張 足の震え 止め方
#緊張 頭真っ白
#緊張 足が震える
#緊張 頭が震える
#緊張 汗かく
#緊張 アドレナリン
#緊張 頭痛い
#緊張 熱くなる
#認知行動療法
#社会不安障害
#緊張しない方法
#緊張
#緊張改善する方法
#あがり症
#あがり症改善方法
#自己改善
#恐怖症改善
#視線恐怖改善
#note毎日更新
#毎日note

#一人でできる認知行動療法
#緊張しやすい
#あがりやすい
#人の目が気になる
#苦手意識
#恐怖改善
#自己啓発
#心理学
#NLP
#生き方
#人生

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?