見出し画像

喪失の果てに (詩)


#創作大賞2023 #オールカテゴリ部門

悲しみと落胆から目をそむけ
それぞれに蓋をする
そして、元気になったふりをする

彼が去って行ったのは
最初から、そういう筋書きだったということ
だから、嘆いても無駄よ

そして、自分に言い聞かせる
彼を失っても私は生きていける
要するに、心底愛してなかった、と

一時、ベターハーフだと信じていた
でも、それは幻想
私達は、ただの通りすがりの関係
時が過ぎれば何もかもが
記憶の底に埋もれていく

やがて、肉体を脱ぎ捨てる時
私を惑わせた辛い記憶も
肉体と共に消滅する


私、夢を見てたのね
長い、長い夢を
あまりにも甘い幸せ過ぎた夢を







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?