見出し画像

トレーニング日誌54

本日の体重、54.2kg。
前回測定から0.7kg減。
仕事で外出が多かったので同僚とのランチを避けることができ、節制できたので一気に体重がダウン。素晴らしい。

先週日曜の運動で起きた筋肉痛をほぼほぼ金曜まで引っ張りましたが、今日はようやく回復。

しかしながら、先週は僕が仕事でメインとしている展示会があったせいで足にかなりの疲れがあった。
4日間立ちっぱなしって堪えるんですよね…

痛みもかなりあったので今日は跳び箱を跳ばないつもりだったんですが、施設に佇んでいるのを見るとついついやりたくなってしまい、結局挑戦。
15段で踏み切りの練習をしようと思ったんですが、痛みの割にはめちゃくちゃ調子が良く。
最終的に19段まで高さを上げちゃいました。笑

19段にした瞬間、強烈な痛みがきたので1回挑戦しただけで断念したんですけど。
18段は、これまでの挑戦で一番美しく決めることができました。

過去一の余裕、当然両足着地

これは会心だったというか、多分跳び箱を始めて2年間でのベスト跳躍だと思います。

たらればの話をしてもしょうがないですが、全く同じ跳躍ができていたら20段も跳べていると思う。
それぐらい、すべてが噛み合っていました。

足にダメージがある状態でこのレベルまでいけたのは、かなりの自信になった。
怪我にだけ気をつければ、本当に20段が近い気がする。

油断大敵。
怪我せず、サボらず、無心に努力する。
今年中に目標達成するぞ!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?