見出し画像

トレーニング日誌115〜遠征合トレ!

日は、アスレチック仲間たちとの運動大会。
@静岡ということで、久々の遠征。
10人で集まり、色んな種目でNo.1を競いました。

9時半に静岡のとある駅に集合。
日曜なのに6時に起きました。
仕事より早えよ。

しかしながら、天候には恵まれませんでしたね。
前半はほぼ通して雨で、ヘアワックスが全部流れました。身体中雨でビシャビシャや。
毛先にだけパーマが残っているので、根本直毛で毛先だけぐるんぐるんの謎ヘアーになってしまった。帰りの新幹線が恥ずかったぜ。

第一種目は、エンドレス腕立て伏せ。
その名の通り、SASUKE予選会と同じように2秒に一回の腕立て伏せを潰れるまで行う。
10人が二組に分かれ、順位をつけていく。

僕は第一組、153回で3位。
10月のSASUKE予選会は94回で潰れてしまったので、そこそこ成長できたかな。
僕より上の二人は202回、400回(完スト)。
400回はヤバいよ、マジで。

ちなみに、二組目は300回越えが一人でその下は100回ちょい。
僕で10人中4位だったので、結果的に一組目のレベルが相当高かったということになりました。


第2種目は、変則シャトルラン。
ビーチフラッグスのように伏せた姿勢から立ち上がり、張られたロープまで走ってターン、元の位置まで走り切る。
この種目は一番自信がなかったのですが、まさかの2戦2勝。
降雨で地面が滑りやすくなっていて、そこにうまく対応できたのが良かったのかな。


3種目は車押し。
唯一のパワー系の種目。
これがもうね…雨のせいでシューズが滑るし、全然動かない。ハンドブレーキ4段階上げている鬼畜仕様だし。
普通の道路でやったので、繋ぎ目みたいな部分を越えられない人が続出。
僕もそこの餌食になって途中でリタイヤ。
でも、思ったより車って押したら動くんですね。
それが分かったことだけが収穫かな。

ここまでの中間結果で、僕は総合ポイント10人中5位。案外良いところに食い込んでいてびっくり。

しかし、ここからあまり良いところを見せられず。

舞台を静岡にあるアスレチック施設に移し、ロープ登りやそり立つ壁を含めたタイムアタックに挑んだんですが。
くじ運が悪く出順が早かったのと僕の出番の時だけ何故か雨が強くなった(なんでやねん)ので、慎重に攻めた結果クリアはしたもののタイムが下から2番目。

この時点で、僕の総合順位が7位にダウン。
決勝進出を狙うため、その後の種目でギャンブルに出る必要があった。

で、ラスト種目で攻めた結果スタミナが足りなくてゴールできず。結局ブービー賞になっちゃいました。


やっぱ、この結果は悔しいですね。
どちらかと言うと自信がある方の種目で力を出せなかったのがね。

ただ、綱登りと車押しを経験できたことと自分の弱点を知ることはできたのでそこは良かったかな。

弱点は、やっぱスタミナですねえ。
とにかく、長いコースに弱い。

シャトルランで思ったより活躍できたのは収穫だったけど、アスレチックのロングコースは息が上がるし。やっぱ、絶対的に体力が足りない。
もっと走り込んで、下半身を強化することがパワーアップの絶対条件になりそうだ。
重いものを動かすとかも必要だな。

負けちゃったし悔しい結果ですが、みんなで集まってトレーニングするのはやっぱ楽しい。
次は良い結果を出せるように頑張ろう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?