マガジンのカバー画像

輝き人!【完】

21
芸能人からアーティストまで芸能・エンタメ・音楽業界で活躍している人をピックアップ。 私がこれまで関わった方を中心に紹介しております。
運営しているクリエイター

記事一覧

輝き人! NO.18 涼 風花 / fuuka ryo

昨今ペンを持つより、パソコンのキーボードやスマートフォンのタッチを叩く人は多い。
ふとそのペンを握る時には、久しぶりの感動を覚える人もいるのではないであろうか。
漢字を思い出すことはもとより、その書き順が正しいと自信を持てる人は手を挙げてみてほしい。
今回輝き人!として取り上げる女性は和服が似合う大和美人。
この時代に文字を書く魅力とはなんなのか? みなさんも少し考えてみたらいかがだろうか。

もっとみる

輝き人! NO.17 辻 詩音 / Shion Tsuji 後半

今回はシンガーソングライター辻詩音さんの後編をお送りいたします。

interview

―アーティストとして、世間に発信していきたいものはありますか?
辻:私がデビューさせてもらった時から時代がどんどん変わっているので、こうしたらこうなるっていう常識が壊れてきていると思います。音楽以外の部分である、自己の見せ方、ライブのやり方やそれをやる場所など全て0からアーティスト自身が考えないといけない時代

もっとみる

輝き人! NO.17 辻 詩音 / Shion Tsuji 前半

本当に好きなことって何ですか?
今いる自分の環境は、自分のやりたいことができるところですか?
やるべきことにやりたいことが打ち消されている生活を送っていませんか?
本当に輝いている人って、好きなことをやって、それで結果を残している人。
今回はそんな輝き人である辻詩音さんをご紹介します。

―PROFILE-
辻 詩音
Tsuji Shion
1990年1月10日生まれ。神奈川県横浜市出身のシンガー

もっとみる

輝き人! NO.16 ナマコプリ/Namakopuri  後半

前回に引き続き、芸術家アイドルユニットナマコプリをお送りします。

(左から マコ・プリンシパル ナマコラブ)

interviewジャーナル編集部:それでは、芸術家をやっていて、出会うことができたものって何だと思いますか?
マコ・プリンシパル:何だろう。逆にやっていなかったら、今何しているんだろうと考えると、何も想像できないです。今こうして生きていられるのは、ひとえにこの活動があってのことだと思

もっとみる

輝き人! NO.15 ナマコプリ/Namakopuri 前半

今回は“輝き人!”として、ナマコプリをご紹介します。 芸術家って言うと、ゴッホ・ピカソ・ミケランジェロ・・・ 硬派なイメージを抱く方も多いんじゃないでしょうか? でも、芸術だってポップな感じで良いんじゃないか!! ナマコプリを見れば、きっとあなたの芸術観も変わるはず!! 今の時代に求められる真のアートとは?

―PROFILE―
ナマコプリ
Namakopuri
マコ・プリンシパル(写真左)とナマ

もっとみる

輝き人! NO.14 桐嶋ノドカ / nodoka kirishima

桐嶋ノドカ
今年の7月にメジャーデビューし、今夏は数多くの音楽フェスに出演。
11月20日に、波瑠さん主演の映画『流れ星が消えないうちに』の挿入歌にも決定している配信限定シングル「柔らかな物体」をリリース。さらに来年3月には初めてのワンマンライブツアーも決定。
今後の活躍から目が離せない彼女が今思うこととは?
今回は輝き人!として桐嶋ノドカさんをご紹介します。

―PROFILE―
桐嶋 ノドカ

もっとみる

輝き人! NO.13 PASSPO☆ 玉井杏奈 / ANNA TAMAI

前回に引き続き、
PASSPO☆の玉井杏奈さんを紹介します。

―PROFILE―
玉井 杏奈
Tamai Anna
1995年1月31日生まれ 東京都出身 B型
アイドルグループPASSPO☆

interview―まず始めに、アイドルになったきっかけを教えて下さい。
玉井:当初は全くアイドルになるつもりは無かったのですが、たまたま友達と渋谷でクレープを食べている時にスカウトされたんです。雑誌

もっとみる

輝き人! NO.12 PASSPO☆ 増井 みお /MIO MASUI

前回に引き続き、
PASSPO☆の増井みおさんを紹介します。

―PROFILE―
増井 みお
Masui Mio
1994年10月6日生まれ 東京都出身 O型
アイドルグループPASSPO☆

interview―まず初めに、この仕事を始めたきっかけを教えてください。
増井:当時は女優の卵として活動していたのですが、事務所で募集をかけているのを見つけて、好奇心旺盛な私は“やってみよう”と思って

もっとみる

輝き人! NO.11 PASSPO☆ 根岸 愛 /AI NEGISHI

今回は輝き人として、 PASSPO☆の根岸愛さんを紹介します。

―PROFILE―
根岸 愛
Negishi Ai
1992年9月27日生まれ
埼玉県出身 B型
アイドルグループPASSPO☆

interview―まず初めに、この仕事を始めたきっかけを教えてください。
根岸:中学3年生の頃に何になりたいんだろうって真剣に向き合うようになったのですが、それまでは夢が定まらなくて、会社員にでもな

もっとみる

輝き人! NO.10 FRAN

今回、ご紹介するのはFRANです。
大学に入ってヒップホップなどのダンスを始めた方も多いことでしょう。
彼女たちにとっても大学時代というのが大きなターニングポイントになっています。
ダンスに没頭し、青春時代を踊って、駆け抜けた日々から感じたことだったり、今の自分たちという等身大の姿にスポットをあて、みっちりお話を伺いました。
学生ダンサー必見!!そうでない方も十分に楽しめる内容にしました。ぜひ、F

もっとみる

輝き人! NO.9 JAMIL 後半

前回に引き続き、JAMILさんを紹介します。

(JAMIL提供)

interview―安室さん自身はこちらでどのように変わりましたか?
安室:体は絞られて、筋肉が付きました。高いヒールも履きやすくなりましたし、女性らしい体のラインも手に入れることが出来ました。それに、姿勢も良くなりました。大学に入って、初めてダンスをしたのですが、純粋に踊りが楽しいって思っています。加えて、もっとベリーダンスを

もっとみる

輝き人! NO.9 JAMIL

おそらく大学のサークルとなると、テニス、ダンス。
“テニサー”、“ダンサー”という呼び名がある通り、この2種類のサークルが確固たる地位を築いているのに間違いありません。
“ダンス”と言えば、“ヒップホップ”と考える人も多いでしょう。
でも、“ヒップホップ”だけがダンスじゃない。
もっと言えば、サークルだけがダンスをする場所でもないはず。
今回は輝き人!として、JAMILを紹介します。
代表の安室さ

もっとみる

輝き人! NO.8 坂本有里紗/Arisa Sakamoto

今回は輝き人として、
モデルの坂本有里紗さんを紹介します。

―PROFILE―
坂本 有里紗
Sakamoto Arisa
1993年9月2日生まれ。北海道生まれ、東京育ち。B型。
フリーモデル /  東京歯科大学3年

interview―本日は、お忙しい所お越しいただき、ありがとうございます。坂本さんは普段取材を受けられますか?

坂本:取材という取材は今回が初めてです。普段はサロンモデル

もっとみる

輝き人! NO.7 家入レオ / LEO IEIRI

家入レオ。
わずか16歳で福岡より上京し、楽曲制作やライブ活動を行う。
先月より始まった月9ドラマの主題歌「君がくれた夏」もリリース中。
まだ20歳という彼女の気持ちを素直に聞いてみたい。
今回は、「輝き人!」として家入レオさんをご紹介します。

―PROFILE―
家入レオ
ieiri leo
1994年12月13日生まれ。福岡県出身。A型。
シンガーソングライター
13歳で音楽塾ヴォイスの門を

もっとみる