家入レオ

7th Live Tour

もう2年前の話 わたくし、家入レオの大ファンでしてコロナの前はライブによく行ったものです 人生初ライブも家入レオだし なんなら家入レオしかライブ行ったことない… 断捨離で引き出しの中に眠っていたこのポスター アルバム「Duo」の全国ツアー 静岡公演とファイナルの幕張メッセの2回も行き…

1日いちアート 13(じゅうさん) ~言葉は目に見えないファッション~

服を見るのが好きな理由は、 それがその人の"一番そとみの中身"だと思うから。 服装より中身が大事!とかもよくいうけれど 服はその大事な中身の一番"そとみ"で、 その人の思想や思考、信じているものを表すもので。 服にこだわらないことや 時間をかけない服を着るということ。 それが選択なのであ…

家入レオさんとジャングル大帝と埼玉西武ライオンズがコラボ

"レオ"つながりから2014年に実現した 「家入レオ×ジャングル大帝×埼玉西武ライオンズ」 のトリプルコラボレーションが、2021年4月4日の獅子の日を記念して復活! 若い方はご存じないかもしれないけど「西武ライオンズ」の マスコットキャラクターは「ジャングル大帝」なんだぜ。 家入レオさんも「…

最近、家入レオちゃんを良く聴いています。澄みきった素直な声と奥底に秘められた気の強さが、人間性がそのまんまぶつかってくる様で魅力的です。

「未完成」

痺れる。 ここまで胸に刺さるアカペラは聴いたことがない。 切なくて苦しい。 ライブでも聴きたい。

つい卑怯って思う感じに表現力の歌(追記アリ

ドラマは観てない、観なかったけど。 そういや金曜日にテレビ放映されるゲド戦記でもこの人、歌ってるな。コクリコ坂もゲド戦記も実は私にはxxxx(自粛。各自適当に当てはめてみて)だけど、この人の主題歌はiPhoneのライブラリにずっとある。 このPVの映像は説明的過ぎて野暮ったくてモヨる。(追記。…

家入レオさんが最愛な日もありました。

彼女はいつまでパーフェクトヴァージンを保てるのだろう。素敵な女性だ。

日記 20 空と光

 青春とは、既に失われつつある未来、その希望であり、なしくずしの、未決のままの断念である。取り返しのつかないほど、その貴重さに気付かないまま、時間だけが繰り返し過ぎていく。まるで、漂流する流木を抱きしめる、その仕草かなにかのように、洗い落とし、削り取る。  誰も傷つけたくはなかっ…

日記 15 季節だって恋をする

 「空と青(ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 主題歌)」家入レオは、本当は、宇宙というものを知っているのです。  なぜなら、「星の隠れた夜は そばにいて」と歌うとき、その悲しみを越えてたどり着いた透明な声、その響きは、夜の空に音もなく消えてしまうからです。  まるで、地上の出来事など少…