マガジンのカバー画像

自分自身の価値を高める

100
「自分自身が商品」という自覚を持ち、その「商品価値」を高め、「高く魅せる」方法。その価値を、届けたい相手の頭の中に構築する方法。そしてその商品価値を最大化するセルフ・ブランディン…
運営しているクリエイター

#ハイブランド

なぜ、ハイブランド品は高額でも売れるのか

GUCCI、ROREX、フェラーリ、ルイヴィトン、DIOR、CHANEL…

世の中には、ジャンルを問わず、「ハイブランド」とカテゴライズされるブランド品があります。

ハイブランドは、そのほとんどが、高い価格で売られていますが、

それらは一体なぜ、価格が高くても売れるのか。それについて解説していきたいと思います。

結論を述べると、「圧倒的なブランディング」と、「圧倒的な商品価値」があるから。

もっとみる

なぜ、ブランドの価値を落としてはいけないのか

ブランディングにおいて重要なのは、ブランドイメージを最低でも維持、そして構築していくことである。

今回は、このブランド価値を「落としてしまう」ことで、どのようなデメリットがあるのかについて説明したい。

結論から述べると、
ブランドの価値を落とすということは、
「そのブランドを高く買ってくれた相手を裏切るということ」
だから、ブランドの価値を落としてはいけないのである。

想像してみて欲しい。

もっとみる

自分の価値を高めるための「土台形成」について

今回は、自分の価値を高めるセルフ・ブランディングにおいて、「土台」となる3つの要素について説明していきたい。

土台形成の3つの要素ブランディングにおける土台となるものはこの3つである。
以下で、それぞれについて説明していきたい。

①営業力まず、ブランディングというのは、ブランドの価値を高め、いかに相手から強く、好意的なイメージを持ってもらうか。
ブランドネームを聞いたときに、相手が瞬時に想起す

もっとみる