記事一覧
高倉ユウ|ポートフォリオ
「 読み手を意識し、成果につながる」マーケティング視点を持った記事が執筆できます。【まずはお気軽にご相談下さい】
ーーーーーーーーーーーーーーー
マーケティング、金融、副業、介護、恋愛、健康食品、旅行観光、自己啓発、スポーツ、エンタメ系の記事ならお任せください!
キーワードから競合記事を比較し、構成を1から考え、SEOを意識した記事を執筆することが可能です。画像選定、canvaでの画像作成も可能
SNSマーケティングで必須とされるUGCの基礎
・UGCって聞いたことはあるけどよくわからない。
・UGCをどう活かせばいいのかがわからない。
この記事を読んでいるあなたには上記2つのうちいずれかの悩みがあるのではないでしょうか。そこで今回は、SNSマーケティングで必須とされるUGCの基礎とその活用法について紹介します。
UGCとは
UGCとはUser Generated Contentsの略称で、企業ではなく消費者である一般ユーザーによっ
【名著】「ドリルを売るには穴を売れ」から学ぶマーケティングの基礎4選
「マーケティングの勉強をしてみたい」だけど何から手をつけていいかわからないという方も多いのではないでしょうか。
そんな方はまずマーケティングの基礎がわかりやすく書かれている「ドリルを売るなら穴を売れ」を読むことをおすすめします。
ただ本1冊をじっくり読むのは時間がかかり大変だと思います。そこで今回は「ドリルを売るなら穴を売れ」の要点に絞ってマーケティングの基礎知識を紹介します。
未読の方は、
ビジネスと日常生活で使える行動経済学の基礎
・ビジネスやプライベートで自分の意見を通したい。
・高いモチベーションを保ち生産性を上げたい。
・今まで以上に商品やサービスを売りたい。
行動経済学について知りたいと考えている方の中には、以上3つのような願望を持っている方が多いのではないでしょうか。
行動経済学の基礎を知ることは、この3つ実現するために非常に有用です。
今回はビジネスと日常生活で今すぐ使える行動経済学の基礎を紹介します。