高倉ユウ@Webライター

マーケティング関連の記事を中心に執筆するフリーランスライターとして活動しています。もし…

高倉ユウ@Webライター

マーケティング関連の記事を中心に執筆するフリーランスライターとして活動しています。もし記事を読んで少しでも面白いと感じていただけましたら、フォローをどうぞよろしくお願いします。仕事のご依頼はTwitterのDMへどうぞ。

最近の記事

Webライターが成果を上げるための「まとめの書き方」

・最後の余力がないときに書くのが面倒に感じる。 ・そもそも何を書けばいいかわからない。 ・本文のことを繰り返すので無駄な気がする。 まとめに対する一般的なイメージは、この中のいずれかだと思います。 そんな面倒で、無駄で、何を書けばいいかわからないと思われがちな「まとめ」ですが、実は大事な役割があります。 まとめを書く本当の目的 唐突ですが、まとめを書く目的とは何だと思いますか? こう聞かれると「記事の内容を理解してもらうため」という回答が思い浮かんだ方が多いかと思います

    • 高倉ユウ|ポートフォリオ

      「 読み手を意識し、成果につながる」マーケティング視点を持った記事が執筆できます。【まずはお気軽にご相談下さい】 ーーーーーーーーーーーーーーー マーケティング、金融、副業、介護、恋愛、健康食品、旅行観光、自己啓発、スポーツ、エンタメ系の記事ならお任せください! キーワードから競合記事を比較し、構成を1から考え、SEOを意識した記事を執筆することが可能です。画像選定、canvaでの画像作成も可能です。 ビデオ通話での打ち合わせ相談、面談等にも対応いたします。 ※スピード納品

      • SNSマーケティングで必須とされるUGCの基礎

        ・UGCって聞いたことはあるけどよくわからない。 ・UGCをどう活かせばいいのかがわからない。 この記事を読んでいるあなたには上記2つのうちいずれかの悩みがあるのではないでしょうか。そこで今回は、SNSマーケティングで必須とされるUGCの基礎とその活用法について紹介します。 UGCとは UGCとはUser Generated Contentsの略称で、企業ではなく消費者である一般ユーザーによって作られたコンテンツのことをいいます。簡単にいうと口コミのことです。 具体例を

        • 【名著】「ドリルを売るには穴を売れ」から学ぶマーケティングの基礎4選

          「マーケティングの勉強をしてみたい」だけど何から手をつけていいかわからないという方も多いのではないでしょうか。 そんな方はまずマーケティングの基礎がわかりやすく書かれている「ドリルを売るなら穴を売れ」を読むことをおすすめします。 ただ本1冊をじっくり読むのは時間がかかり大変だと思います。そこで今回は「ドリルを売るなら穴を売れ」の要点に絞ってマーケティングの基礎知識を紹介します。 未読の方は、大まかな内容を知り、本を買うかの判断材料やマーケティングを学ぶきっかけとして活用

        Webライターが成果を上げるための「まとめの書き方」

          ビジネスと日常生活で使える行動経済学の基礎

          ・ビジネスやプライベートで自分の意見を通したい。 ・高いモチベーションを保ち生産性を上げたい。 ・今まで以上に商品やサービスを売りたい。 行動経済学について知りたいと考えている方の中には、以上3つのような願望を持っている方が多いのではないでしょうか。 行動経済学の基礎を知ることは、この3つ実現するために非常に有用です。 今回はビジネスと日常生活で今すぐ使える行動経済学の基礎を紹介します。 行動経済学とは一言でいうと、行動経済学=心理学+経済学のことです。 従来の

          ビジネスと日常生活で使える行動経済学の基礎

          同じ語尾の連続を修正する4つの方法

          ・同じ語尾が続いてしまう。 ・語尾の修正に時間がかかる。 ・使える語尾のパターン増やしたい。 文章を書くにあたってこういった悩みを持っている方が多いのではないでしょうか? 私はこれまで文章術の本を20冊以上読み、様々な文章講座を受講し、その中で身につけた方法を意識的に使うようにしました。 その結果、語尾の修正にかかる時間が格段に減り、1発で読みやすい語尾を使い、文章を書けることが増えました。 今回は私自身が実際に使用している「同じ語尾の連続を修正する4つの方法」を紹介

          同じ語尾の連続を修正する4つの方法