- 運営しているクリエイター
#ビジョン
【理念で売るコーヒー #7】理念に紐づくKGI設定。売りではなく、ブランドの言葉を指標にする。 ~覚悟を持ったCSVを促進する「BIKASマーケティング」の発足~
2021年12月8日。振り返る間もなく、月日は流れ、『BIKAS COFFEE』というブランドが生まれてから2年が経ちました。
この2年ただひたすらにミライを目指し続け、たくさんの出会いと別れを繰り返してきました。確実にその歩みはファンの心を動かし続け、ついにファンのファンによるファンのためのイベント「CAN BIKAS COLLECTION 2021」を実店舗で開催することができました。
2
【理念で売るコーヒー #6】 #600円の覚悟。一杯に込められた10の物語。 〜デジタル起点のD2Cが実店舗を持つ意味〜
2021年10月10日。秋晴れの心地よい日にBIKAS COFFEEの実店舗がオープンいたしました。
実店舗を持つことは想像も想定もしていなかった2年前。オープンしてこれだけの人がお祝いに駆けつけてくれたこと。地元の方の暖かい応援に支えられて日々営業できていること。今までやってきたことは間違ってなかったんだなーと改めてみなさまから幸せと活力をもらえる日々です。いつも応援ありがとうございます。
【理念で売るコーヒー #2】BIKAS COFFEEに携わるすべてのヒトへ約束する「8つのミライ」 ~ROAD TO 2030~
2020年4月8日、1回目の緊急事態宣言が発令されて、僕たちBIKAS COFFEEの公式オンラインストアは生まれました。
約1年、ビジョンに向き合い続けた僕たちが1周年を迎えた今、何を思うのか。
これからどんなミライを作っていくのか。
本日、僕はここに約束します。
BIKAS COFFEEに携わるすべてのヒトがワクワクするミライを。
2021年4月17日
BIKAS COFFEE
ブランド
【理念で売るコーヒー #1】 BIKAS COFFEEが『ビジョン』と『コミュニティ』にこだわるワケ
BIKAS COFFEEというコーヒーのD2Cブランドを立ち上げて、早一年。
初めは15人のパトロンから始まったプロジェクト。1年たった今。その関係人口は1000人余りを超えました。
私たちはネパールコーヒーを通して誰もが社会に貢献できるGLOBALACTIONを開発し、その関係人口を増やしていくことをミッションとしているブランドです。その過程で私たちは何をしたのか。何を大切に動き続けたのか。