ログイン
会員登録
リテール・EC・OMO
書いてみる
関連タグ
#OMO (1,029)
#OMO型ストア (19)
#D2C (4,947)
#オンライン接客・ライブコマース (48)
#OMO事例 (10)
#2022年 (14,335)
人気
急上昇
新着
定番
有料のみ
238件
人気の記事一覧
ヨドバシカメラの新ショップ「Yodobloom」、より深い体験で美容製品との出会いと購入意欲を促進
BeautyTech.jp
1か月前
42
アドインテのIoT自動販売機「AIICO」活用の韓国コスメ販売ショップ「aiicosme」
BeautyTech.jp
12日前
15
2025年を占う中国美容市場トレンド「Douyinひとり勝ち」「日韓ブランドの再注目」など
BeautyTech.jp
10日前
8
韓国美容インバウンド施策が活況、カラー診断資格取得からホテルのパッケージ商品まで
BeautyTech.jp
2週間前
9
Maison KOSÉハラカドが "サードプレイス”として提供するビューティの新しい楽しみ方
BeautyTech.jp
5日前
4
韓国ダイソーが新興コスメブランド販売店として頭角、オリーブヤングに次ぐ有力流通チャネルへ
BeautyTech.jp
6か月前
27
AIレコメンド「My Salon」のWellTechはマルホからスピンアウト。美容・予防・治療までをつなぐサービスへ
BeautyTech.jp
6か月前
11
韓国でBEYOND GROOMINGなどメンズ美容プラットフォームの立ち上がりが続き、トレンドの兆し
BeautyTech.jp
7か月前
20
米小売業界で活況のリテールメディアと、アマゾンがリードするRFID使用のレジなし店舗【NRFビッグショー2024】
BeautyTech.jp
7か月前
15
【NRF APAC 2024③】「スマートセルフレジ」「RFID」「エッジAI」「PLM」リテールテックの最前線
BeautyTech.jp
4か月前
4
アルタ・ビューティ、リテールメディアやイノベーション投資で米国消費の鈍化や競争激化に対応へ
BeautyTech.jp
6か月前
9
インド市場で存在感を示すイニスフリーなどのK-Beauty、進出サポート企業の存在も
BeautyTech.jp
8か月前
12
リアル、オムニチャネル、そしてメタバースへ。進化する「購買体験」【GW Special その1】
BeautyTech.jp
7か月前
7
「b8ta」で花王を中心に5社連動で美容アイテム体験イベント「Beyond Beauty」を開催
BeautyTech.jp
10か月前
14
起業家たちの物語と分析の枠組みから、あなたに何が見えるだろう?──『ニューリテール進化論』監訳者による序文公開
英治出版オンライン
9か月前
11
KATEや@cosme OSAKAでリテールテイメントを実現するTOPPANの自販機型什器
BeautyTech.jp
1年前
17
セフォラのビューティイベント「セフォリア」、デジタルとリアルで顧客エンゲージメントを最大化
BeautyTech.jp
1年前
19
e-commerceの未来をピザから考えてみる
藤本 真也
9か月前
6
メイクアップのパーソナライズに店頭で応えるアモーレパシフィック「TONEWORK」
BeautyTech.jp
1年前
13
O2O,OMOにおけるフィジカル(リアル店舗)の重要性
SORRISO CEO
5か月前
1
資金調達の背景と今後
Naoki Sanpei
1年前
29
韓国COCODEMERが中国で化粧品の店頭オーダーメイド販売の許認可を取得。グローバル進出に拍車
BeautyTech.jp
1年前
10
低迷する中国の化粧品小売でひとり勝ちのセフォラ、外資ながら成長のその理由
BeautyTech.jp
1年前
17
中小の美容サロンや化粧品ブランドも導入しやすくなったデジタル施策、リアルの体験価値を加速【ビューティテックシンポジウム2023】
BeautyTech.jp
1年前
7
小売りOMOの神髄は店舗スタッフの接客にあり?
熊沢美雪
7か月前
1
伸びる中国男性向け化粧品市場、2023年の注目は新興ブランドSimpcareのメンズライン
BeautyTech.jp
1年前
11
オルビス「ORBIS Smart Stand」、無人販売×オンラインカウンセリングが示すこれからの小売店のあり方
BeautyTech.jp
1年前
19
Tierlandのビューティ体験とSNS拡散特化で商品の認知拡大を目指す“売らない店舗戦略"
BeautyTech.jp
1年前
14
ローソン「&nd by rom&nd」大ヒットの背景、目的買いへと変貌するコンビニコスメ
BeautyTech.jp
1年前
17
LVMH香水・化粧品部門、元ロレアルCEOを招聘し中国展開のまき直しを図る
BeautyTech.jp
1年前
9
小売店舗の「デジタルツイン」「顧客行動可視化」NRF 2023のリテールテック・レポート
BeautyTech.jp
1年前
11
資生堂の新アプリ「Beauty Key」、顧客、得意先、メーカー三方位のニーズ最適解
BeautyTech.jp
2年前
41
「KATE ZONE」、顔分析からメイク提案、購入までの没入型ECでMy Kao Mallとの連携強化
BeautyTech.jp
1年前
6
ohoraやジョンマスターオーガニック、Shopify導入の理由は柔軟性と拡張性
BeautyTech.jp
2年前
18
AIで生産管理される超ファストブランドSHEINが美容ブランドをローンチ
BeautyTech.jp
2年前
16
ETVOSやエキップが導入、実店舗に近い接客体験をオンラインで提供するSprocket
BeautyTech.jp
2年前
15
仏Mirakl、誰もが「マーケットプレイス」をつくれるSaaSとして日本でもビジネス展開へ
BeautyTech.jp
2年前
19
スイス発Skin Match Technology「おすすめ理由」に透明性をもたらすレコメンドAIソリューション
BeautyTech.jp
1年前
6
コーセー、新発想のメイクシミュレーター「COLOR MACHINE」はなぜ人気なのか
BeautyTech.jp
2年前
12
中国PROYA、R&D強化と社会性のあるマーケティングで時価総額9,000億円の評価
BeautyTech.jp
1年前
5
@cosmeの未来像、米国Amazonとの業務資本提携とリアル店舗重視戦略をつなぐもの
BeautyTech.jp
2年前
33
ポーラとアイスタイルが考える、DX時代の「人」と「店舗」
BeautyTech.jp
2年前
19
「Beautyfluent」と「Coralai」、美容部員など販売者のパーフォーマンス向上ツール
BeautyTech.jp
2年前
12
韓国ファッションEC、50代60代ユーザーの消費が活発、UIUXやコンテンツ強化へ
BeautyTech.jp
2年前
19
「LIPSショッピング」でさらなるプラットフォームの価値向上へAppBrewの戦略
BeautyTech.jp
2年前
13
美容業界における廃棄ゼロのエコ・レスポンシビリティやウエルビーイングの最先端【Cosmetic360 2022 後編】
BeautyTech.jp
2年前
8
スギ薬局、スギスマホオーダーの次に見据える顧客ID統合とデジタル健康台帳の実現
BeautyTech.jp
2年前
22
ブランドやOEM、小売まで韓国化粧品企業の日本市場進出ラッシュ、その戦略とは?
BeautyTech.jp
2年前
14
香水ブランド「サノマ」、創業者が挑む後世に残る名香へ1,000分の1のこだわり
BeautyTech.jp
2年前
26
韓国オリーブヤングがAIスタートアップ「ロケットビュー」買収、ECの“超個人化”へ
BeautyTech.jp
2年前
5