人気の記事一覧
韓国ダイソーが新興コスメブランド販売店として頭角、オリーブヤングに次ぐ有力流通チャネルへ
韓国K-Style Hubはインドネシアで韓国コスメブランドの進出支援、クチコミアプリ「UNNIS」も展開
韓国でBEYOND GROOMINGなどメンズ美容プラットフォームの立ち上がりが続き、トレンドの兆し
【NRF APAC 2024②】リテールメディア活用の鍵となる「4C」と巨大市場アジア太平洋地域の消費者インサイト
【NRF APAC 2024③】「スマートセルフレジ」「RFID」「エッジAI」「PLM」リテールテックの最前線
米小売業界で活況のリテールメディアと、アマゾンがリードするRFID使用のレジなし店舗【NRFビッグショー2024】
AIレコメンド「My Salon」のWellTechはマルホからスピンアウト。美容・予防・治療までをつなぐサービスへ
アルタ・ビューティ、リテールメディアやイノベーション投資で米国消費の鈍化や競争激化に対応へ
【NRF APAC 2024①】イオン、ユニクロ、ドミノ・ピザ、グローバル小売大手が語る顧客第一主義の本質
リアル、オムニチャネル、そしてメタバースへ。進化する「購買体験」【GW Special その1】
インド市場で存在感を示すイニスフリーなどのK-Beauty、進出サポート企業の存在も
「b8ta」で花王を中心に5社連動で美容アイテム体験イベント「Beyond Beauty」を開催
起業家たちの物語と分析の枠組みから、あなたに何が見えるだろう?──『ニューリテール進化論』監訳者による序文公開
KATEや@cosme OSAKAでリテールテイメントを実現するTOPPANの自販機型什器
セフォラのビューティイベント「セフォリア」、デジタルとリアルで顧客エンゲージメントを最大化
メイクアップのパーソナライズに店頭で応えるアモーレパシフィック「TONEWORK」
O2O,OMOにおけるフィジカル(リアル店舗)の重要性
韓国COCODEMERが中国で化粧品の店頭オーダーメイド販売の許認可を取得。グローバル進出に拍車