見出し画像

運動指導者は必要とされている!

医療や福祉、健康に関わる専門職は、

いろいろとありますが...

運動指導者は必要とされている!

って、僕は考えています!(*'▽')

画像1

特に、多くの参加者に対して、

運動指導するスキルは、

特別だと考えています!(*^▽^*)

画像2

医療関係(医師さんや看護師さん、薬剤師さんなどなど)

福祉関係(介護福祉士さんやケアマネさんなどなど)

健康づくり(保健師さんや管理栄養士さんなどなど)

運動指導の専門家ではありません。

また、理学療法士さんや作業療法士さん、

柔整師さん・鍼灸師さんなど

カラダの専門家も、

グループでの運動指導を得意としている方は、

限られた先生しかいません。

第3回 川口フィットネスフェス(2019.5.3)④

人は誰しも、

自分がやりたい事が、自由にできる事で、

幸福感を得るものです!(´▽`*)

カラダを思うように動かせなかったら、

そんな幸福感を得る事は難しくなります。

画像5

健康寿命の延伸には、

カラダを動かせる事が必要不可欠!!

自分がやりたい事が、自由にできる事で、

カラダづくりが大切なんです!(^^♪

もちろん、リハビリ専門職による

心身のケアも、すごく大切です。

但し、地域住民や働く世代、

ファミリーや障がい者などなど、

日本に住む全ての人々が、

健康なカラダを手に入れる為には、

運動指導者(グループ)の役割は、本当に重要です!!

加えて、日本が抱える課題である。

医療費や介護福祉費の抑制を図る為にも、

運動指導者(グループ)の存在が大きい事は、

言うまでもありません!!

画像5

だから、運動指導者(グループ)は必要とされている!

『僕だからできる!(*´ω`*)』

運動指導者としての役割を

全力で果たしていきたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?