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時間と音楽。地面をなぞり時間tを割り当てること。
時間という要素のない音楽はあり得るか。というテーマが面白いと思ったので。ここから広げてみる。
音楽≠音≠音源ということを念頭にここから
時間に影響されないと考えると時不変ということが浮かぶ。
>>時不変系(じふへんけい、英語: time-invariant system)は、その出力が時間に明示的に依存していない系である。入力信号 𝑥
によって出力 𝑦が生成されるとき、時間をシフトさ
NZFE について_fendoap
1.NZFEについてNZFEはNzworkdownさんの音源をfendoapが変換するという手法によって作品を制作する共作プロジェクト。変換を通して変換の手法、課題を考えたりする。
時の崖よりリリースされました:
NZFE:Collecting fragments of our signature
https://tokinogake.bandcamp.com/album/collecting-f
c++で音楽制作 音楽を作る
fendoapです。 max for liveとか作ったりしています。
c++の学習も兼ねて音楽を作り始めました。portaudioのドライバだけ用意して色々自作していってます。
前回、前々回
こんな感じで作っています。ディレイを実装したのでリバースディレイをつくりました。
exeファイルを他のwindows機で実行したもの。
これで出来た実行ファイルの容量が354KB。なのでwavフ
プレインミュージック(Plain music)について
fendoapです。
プレインミュージック(Plain Music)という分類についてのメモ
これは矩形波のアナログオシレータ 2~300円で作れる。矩形波 回路とかで調べると出てくる。これは単音のビープ音しかならないけど、レゾネータとかオクターバーとかで重ねたりリバーブなんか掛けたりするとドローンサウンドになっていい感じになった。すごくシンプルな音源?音源とも言えないかもしれない。でも