- 運営しているクリエイター
2019年3月の記事一覧
ソーシャルで何をすればフォロワーが増えるのか?(健全版)
何かの事情で、どうしてもフォロワーを増やさずにはいられない。そんな人々のための健全ガイド。
まず相互フォローとか、そういうノウハウはドブに捨てろ。コメントやスキを連打するのも無意味。上っ面のテクは、しゃがみ中パンチで浮かせてから、 天翔龍閃 (あまかけるりゅうのひらめき) → アバンストラッシュ → ギャリック砲の滅殺コンボに処するべきである。
あなたが真にすべきは、スキルセットに応じた形で
なぜ作ったゲームが面白くならないのか?基礎にして奥義「フロー理論」
そろそろ、ゲームデザインの話もしていこうかと思う。今回は、ゲームが面白いとはそもそも何なのか?そもそもゲームとはなんなのかを紐解き、そこからどうすれば面白くなるのかを書いていこうと思う。
そして、最初に本記事の結論を書いておく。
・ゲームとは学習を嗜好品化したものである
・人が学習から面白いと感じるには条件がある=フロー理論
この二つが、本記事の結論である。面白いと思ったら、この先を読み進め
なぜ僕が図解を作るのか?図解への愛を語りまくるnote
はじめにどうも、きょんです。
あっという間に春の足音が聞こえてきて、月日の経つのが早いなあとビビっています。
今日は、いつもとテイストを変え、
なぜそもそも僕が図解しているのか?
図解とは何で、図解によって何をしようとしているのか?
みたいな話を図でまとめました。
先日、酒場Nightという、お互いスキなものや得意なことをシェアしようというイベントがあり、その第一回イベントで僕がプレ