人気の記事一覧

太刀川英輔が韓国・空間デザイン学会の名誉理事に就任 | NOSIGNER NEWS Jun. 2024

3か月前

太刀川英輔が理事を務めるアジアイノベーション大学が始動 | NOSIGNER NEWS Jul. 2024

2か月前

伝統産業は持続可能か? | WHY & HOW by NOSIGNER Vol.05

4か月前

地域の文化財を未来に遺すには? | WHY & HOW by NOSIGNER Vol.06

2か月前

パシフィコ横浜を1/2500サイズで再現したカプセルトイが発売 | NOSIGNER NEWS Apr.2024

5か月前

文字とは変幻自在に形作る「〇〇」である。

創造性は学習できるものなのか? | WHY & HOW by NOSIGNER Vol.04

5か月前

「BODYWILD」ブランド初のリブランディングを担当 | NOSIGNER NEWS Mar.2024

5か月前

太刀川英輔がWDO新理事に選出 | NOSIGNER NEWS Jan.2024

7か月前

CTI JAPANのウェブサイトが新しくなりました

7か月前

アジア太平洋ソーシャルイノベーションサミットに太刀川英輔が登壇 | NOSIGNER NEWS May 2024

4か月前

コーチングはどのように広がってきたのか?(イベントご案内)

7か月前

フリーランスからNOSIGNERにジョインしたWeb/UIデザイナーの働き方

6か月前

NOSIGNERがホワイト企業大賞 特別賞を受賞 | NOSIGNER NEWS Feb.2024

7か月前

都市は気候変動に適応できるのか? | WHY & HOW by NOSIGNER Vol.02

7か月前

🐇今年は兎年ですね🐇

1年前

[イベントレポート] 日本と台湾のサステナブルデザインの今 |記念トークイベント#2

新刊『進化思考』が話題の太刀川英輔さんと、妄想トークしました 1/3

新刊『進化思考』が話題の太刀川英輔さんと、妄想トークしました 2/3

新刊『進化思考』が話題の太刀川英輔さんと、妄想トークしました 3/3

「NOSIGNER株式会社」代表 太刀川英輔ー大切なのは「率直」であること。ソーシャルデザインの専門家が語る地域ブランディング

岡山のNOSIGNERさんになりたい。

大阪・関西万博日本館 企画検討クリエーターの拝命にあたって

3年前

01 「KININAL」のスターブランディング

たのしいキッチンの単位をデザインする

4年前

【第21回】「デザインと革新」

シンプルとは 概念を浮き彫りにすること

¥100
5年前

意外な要素を足す 基本の要素を引く

¥100
5年前

センスとは才能ではない プリンシパルだ

¥100
5年前

デザインと革新

5年前

無欲に感じるまで 目的を拡大する

¥100
5年前

形はつくるものではない 見つけるものだ

¥100
5年前

プロジェクトは趣味にする

¥100
5年前

似ている現象を応用する

¥100
5年前

共通のルールを理解し バックする

¥100
5年前

文脈から学び 創造の歴史に貢献する

¥100
5年前

相手に寄り添う その相手としか 出来ないことをやる

¥100
5年前

未来にとっての 価値をつくる

¥100
5年前

共感の感度を鍛えておく

¥100
5年前

領域とはそれを学び 越えるためにある

¥100
5年前

プレゼンテーションは話を聞く場である

¥100
5年前

誰かに教えることは 自分が学ぶことだ

¥100
5年前

いい答えを出すより いい問いを生み出すこと

5年前

問われた問いを拡大する

¥100
5年前

運は縁によって鍛える

5年前

ヒエラルキーを減らし 自主的なチームになる

¥100
5年前

経験なんか気にしないまずやってみる

5年前

形がもたらす縁を見通す

¥100
5年前

形ではなく関係性を変える

¥100
5年前