見出し画像

【散文詩】我行くぞこの道を

自分の親や先輩や上司が何か言っていても
見えない望んでいる希望がある
途中灯りがない道が存在していても
誰かが通行止めにしてこようとしても
芽が出ることを信じてやまない

普通の世界をやめるのは普通じゃない
なら普通じゃない世界をやめるのは普通か?
普通じゃない世界に入らせないのは普通か?
誰でも行く権利がある、決める権利は皆持っている
そこまでいうのならあんた達の話聞こうじゃないか
先に言ったのはそっちだからさ

何を言っても自分の都合がいいことばかり
相手落として自分達をあげることばかり
与えられた目標達成できたとしても、
検察官や弁護士や数学者みたいなエリートでも
「簡単に出来るわけない証明」を軽々しく出題する
ポーズ画面になっていたゲームを再開させる
後のことは右耳から左耳に受け流すだけ

この道の先、どう作られていくのかは自分次第が99%、そして外的要因が1%なのかもしれない




#散文詩

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

もしサポートがあった場合、生活費や活動費として使用させていただきます!