見出し画像

働き続ける幻想をえらぶ?休息の秘密、瞑想をえらぶ?(毎日更新:ビジヨガ通信)4年連続毎日投稿中

おはようこ ざいまするん🎵


24時間365日働くと

あなたは素晴らしい! あなたはえらい! というトリック

経験からお話します。

休まずに常に働いていることから、素晴らしい仕事ができると思われがちです。まるで昭和の日本か!ってこと。
私がこの考え方で仕事をしていた時は、疑問に思ったこともありませんでした。しかし、瞑想や潜在意識といったものについて考えるようになり、それが自分の内なる生命力に関連していることに気づきました。

瞑想=坐ること

潜在意識は自分の奥底に宿る生命力になる
潜在意識で9割の行動(カルマ)が決まっていると考えたら、ここにフォーカスしないと、真我、本当の心、本質を理解することができません。
私はヨガの哲学を通じてこの宝物を見つけました。

坐ると恐れや不安、心配がやってくる

 不安や心配に追われていると、頭の中は常に考えをめぐらせ、同時に多くの情報を処理しようと働きます。私は同時作業が得意なので、脳内の研究も進んで、右脳と左脳の働きのタイミングさえもコントロールできる感覚があります。どの感情がどこで起こっているのか、どの部分で処理中なのかさえも、頭の中で細かく分解している状態です。
しかし、この状態では考えを優先し、感情をコントロールし真の自己に働きかけているのでしょうか?おっと、これは真の自己ではなくエゴではないですか!と気づいてしまいます。
坐ることに慣れるまでは、思考を空にすることへブロックがかかります。

不安や悩みへの恐れではなく、思考を止めることへの恐れがかかる。

これが重い症状です。私たちはSNSへの依存や目まぐるしく変化する現代社会のスピードによって、委ねることへの不安に襲われています。

瞑想と睡眠の違い

瞑想は自律神経中枢が活発になりアルファ波が分泌され潜在意識に宿る内なる生命力が溢れてきます。
睡眠では肉体の回復しスッキリしたと判断しています。
瞑想では精神的な疲労回復に効果を発揮します。

ここでクリアになった脳内は次の思考に真っ新なキャンバスを用意してくれることになるのです。
上書きされた脳内のキャンバスは浅黒い状態でボロボロになっていませんか?   
これでは、グッドアイデアは生まれません。
睡眠で回復していると勘違いしていませんか?


MOMOYO’s サイキックセッション受講終了
並木良和 CIELO 中級クラス修了
MOMOYO’s エマネーションアチューメント3回受講終了

公式:霊視霊媒相談 (ミディアムサイキックヒーラー)

Instagram : yoko_yoga_studio
Twitter : yourinsen
DMにてご連絡下さい

優しさ 路をつなぐヨガ


内的ヨガ講座開始(ZOOMにて受講可能、応相談)
ストレスを抱えている・不安が常にある・自信がない
瞑想に興味がある
Instagram : yoko_yoga_studio
Twitter : yourinsen
DMにてご連絡下さい

いつも noteにお立ち寄りいただきありがとうございます♪
ビジヨガ:思考を重視するビジネスとマインドを感じるヨガ 
バランスよく、心身共に健康であり続ける

YOGAとは
肉体と精神と魂をつなぐこと
ヨガという言葉:「縛る」「結ぶ」「結びつける」「〜をつなぐ」
「注意を導き、集中する」「使い、かつ応用する」という意味の
サンスクリット語ユジュに由来している。また、「結合」とか
「交わり」を意味する。(参考文献:ハタヨガの真髄p3ヨガとは何か?より)
今日も笑って、あなたは輝いています
OM shanti shanti shantih…


#仕事 #毎日note #エッセイ #コラム #毎日投稿 #スピリチュアル #note
#哲学 #ヨガ #ヨガインストラクター #生き方 #働き方 #最近の学び #心 #筋トレ #ダイエット #自己肯定感 #宇宙 #私の仕事 #開運 #幸せ #いま私にできるこ

この記事が参加している募集

最近の学び

写真:YOGAと旅した先々の画像です。 YOGA :Alliance RYT 200取得後に人生の視点が違って見えた。 子育て:二人の娘の留学経験・W大学J大学に合格させた教育投資法。社会で女性が働くには…今までの人生を記しています。