見出し画像

腸内環境は鬱のマインドリセット(毎日更新:ビジヨガ通信)

おはようございまするん♪

暑さ厳しい週末です。水分塩分補給に気をつけていきましょう!
身体を整えることは100年生きていくなかでとっても大切です。身体と肉体の調整をしていきましょう。

鬱のマインドリセット腸内環境を整える


腸内細菌のバランスが崩れると免疫システムが乱れて病気の炎症のリスクを高めます。スムーズでない腸内不調は、精神的にも優れずに鬱状態に陥るのです。
腸内環境が丈夫だと目覚めも良く精神も健やかになるのです。
プロバイオティクスは、腸内に住む善玉菌のエサとなるオリゴ糖・食物繊維を摂取し、腸内環境を元気にします。何を食べるのか?はあなたの責任で決めましょう!

納豆、ヨーグルト、糠漬け、味噌、酒粕などなど
ブロッコリー、キノコ類、かぼちゃ、レンコン、ゴボウも摂取しましょうね。

スクリーンショット 2021-07-01 8.12.29

プロバイオティクス(probiotics)


引用https://bifidus-fund.jp/keyword/kw030.shtml

プロバイオティクスとは、アンチバイオティクス(抗生物質)に対して提案された用語であり、共生を意味するプロバイオシス(probiosis、pro:共に、~のために、biosis:生きる)を語源としている。Fuller(1989)により「腸内フローラのバランスを改善することによって宿主の健康に好影響を与える生きた微生物」と定義され、これが現在でも広く受け入れられている。プロバイオティクスの候補としては乳酸菌やビフィズス菌が有名だが、以下のような条件を満たすことが科学的に証明された特定の菌株に限り、プロバイオティクスと考えられている。

プロバイオティクスの条件

  1. 安全性が保証されている

  2. もともと宿主の腸内フローラの一員である

  3. 胃液、胆汁などに耐えて生きたまま腸に到達できる

  4. 下部消化管で増殖可能である

  5. 宿主に対して明らかな有用効果を発揮できる

  6. 食品などの形態で有効な菌数が維持できる

  7. 安価かつ容易に取り扱える

週末、1日トレーニングデイ

どうせやるなら楽しいほうが良い!
辛いトレーニングをどうやって乗り越えるか?考えます。
先週発見した体に良い方法👏
レッスン前にホームスパをやる。

SAVON お気に入りです!

毛穴から全身スッキリすると発汗作用が増して、汗をかく量が半端ない!
これは驚きです。
ホームスパとして1週間に一度やるとことちょっとお高めのプライスもコスパよし!になりますよ。
大切な人に SAVONのプレゼントとか粋な計らいに。。。オススメ

ヘッドスクラブ デリケート・ジャスミン


ローシャンプー グリーン・ローズ


ヘアマスク 3in1 デリケート・ジャスミン


ボディスクラブ ローズティー


リフレッシングフェイスケアキット ジャー

 今日のレッスンは辛いことが予想されるので先に楽しむ仕組みを考えます!ガッツリ汗を吹き出していきまぁ〜す。


優しさ 路をつなぐヨガ

いつも noteにお立ち寄りいただきありがとうございます♪
ビジヨガ:思考を重視するビジネスとマインドを感じるヨガ 
バランスよく、心身共に健康であり続ける

YOGAとは
肉体と精神と魂をつなぐこと
ヨガという言葉:「縛る」「結ぶ」「結びつける」「〜をつなぐ」
「注意を導き、集中する」「使い、かつ応用する」という意味の
サンスクリット語ユジュに由来している。また、「結合」とか
「交わり」を意味する。(参考文献:ハタヨガの真髄p3ヨガとは何か?より)
今日も笑って、あなたは輝いています
OM shanti shanti shantih…

#仕事 #毎日note #エッセイ #コラム #毎日投稿 #スピリチュアル #note
#哲学 #ヨガ #ヨガインストラクター #生き方 #働き方 #最近の学び #心 #筋トレ #ダイエット #自己肯定感 #宇宙 #私の仕事 #開運 #幸せ #いま私にできること

この記事が参加している募集

最近の学び

写真:YOGAと旅した先々の画像です。 YOGA :Alliance RYT 200取得後に人生の視点が違って見えた。 子育て:二人の娘の留学経験・W大学J大学に合格させた教育投資法。社会で女性が働くには…今までの人生を記しています。