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記事一覧

プラットフォームの再解釈と再定義で変わるSNS写真

プラットフォームの再解釈と再定義で変わるSNS写真

SNSの普及により、世の中の写真を撮ること、見ることの総レベルは数年前に比べてものすごい勢いでボトムアップされました。タイムラインにはレベルの高い写真がどんどん流れてきて「いいね」していくのに毎日大忙しです。そのように多くの人の写真のクオリティが拮抗していく今、誰しもが「見てもらい方」について意識的にならざるを得ないフェーズに入ったのではないかと思います。

今回は、プラットフォームを再解釈し再定

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0からTwitterをはじめる!フォロワー数1000人までの行動まとめ

0からTwitterをはじめる!フォロワー数1000人までの行動まとめ

こんにちは。僕はまだフォロワー600人程度の名もない人間です。

なんで600人しかおらんやつが、1000人までの話を書けんねん!

そう思いましたか?

ごもっともです。本当は1000人を超えてから書こうと思ってました。ただ、僕のフォロワーが順調に増えている状況を見て頂いていた方から、どうやって運用しているのかまとめて欲しいという依頼を頂きまして、ではまとめますという感じです。

周りにフォロワ

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#インスタ運用を考える で感じた大きな可能性2つ

#インスタ運用を考える で感じた大きな可能性2つ

昨日、#インスタ運用を考える イベントに参加してきました~!
すごく濃い時間を過ごすことができ、もう大満足なイベントでした。

詳細なイベントレポートはアップされると思うので、イベント内容で特に私が衝撃を受けたことを「インスタグラムの可能性」として記事を書きたいと思います!

豪華登壇者はこちら↓

▶︎NEXT WEEKEND 川島文乃さん(@AyanoGarten)
▶cocorone とみ

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SNSマーケ=ユーザーの導線設計を最適化すること

SNSマーケ=ユーザーの導線設計を最適化すること

こんにちは、とみこ(@tomiko_tokyo)です。

最近、TwitterだけじゃなくインスタのSNS運用にも関わったりしています。ネタや共感やライフハックでバズりやすいTwitterとは異なり、タイムラインの世界観の統一感や、ハッシュタグの使い方など、Twitterとはまた違うその特徴が面白くなってきた最近。

インスタ(@tomiko_tokyo)では、ごはん×写真の撮り方をメインに発信し

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現役女子大生のインスタ消費文化論

現役女子大生のインスタ消費文化論

 Twitterで高校生のインスタ文化などを知りたいので書いたら稼げるかもしれないよって言うツイートを見かけ、大学生ですがお金が欲しいので書こうと思います。

▪️まえがき  インスタグラムとはインスタグラム(以下 インスタ)とは写真をベースにした共有アプリケーションの事である。インスタは2010年10月アップルのAppStoreに登場して以来、瞬く間に広がり人気アプリとなった。2014年に日本語

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インスタのフォロワーはどこから来るのか?

インスタのフォロワーはどこから来るのか?

インスタグラムのフォロワーさんってどこから来ているんだろう?と常々気にしているので、考えられるパターンを出してみました。フォロワーを増やしたいと考えている方もいると思うので、これを踏まえた上で、各パターンごとに解説できればと思います。運用している人の参考になれば嬉しいです。記事の最後にいただいた感想を一部紹介しています。

↓2020年2月4日に新しい記事も更新しました。
インスタのフォロワーはど

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ゆうこすから学ぶ、新世代のSNSの使い方

ゆうこすから学ぶ、新世代のSNSの使い方

前からゆうこす(元HKT48の菅本裕子さん)がSNSで活躍しているのは知っていたが、このツイートを見て「あ、新世代のすごい子がでてきたな」と一気に興味が湧いた。

今までにフォロワーのデモグラを自ら晒すアイドルがいただろうか…?

私もインフルエンサー関係の仕事をしているため、クライアントから「◯◯さんのフォロワーの属性が知りたいので、データ出してもらえますか?」という依頼がくるときがある。

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「インスタ映え」より「Twitter映え」が無限大と思う話。

「インスタ映え」より「Twitter映え」が無限大と思う話。

先日、Facebookがアルゴリズムを変更し、企業や公式アカウントの投稿よりも、知人友人など友達の投稿を優先すると発表がありました。

参考記事はこちら👉 Facebook株、パブリッシャーの優先度を下げるアルゴリズム変更で5%安

数多くの企業や公式アカウントがFacebookに代わるプラットフォームを探している中で、次に来るのはインスタ、Twitter、LINEの3つが思い浮かぶのではないで

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