福本真士

ROM専の研究 / 仮想コプレイングスペースの開発。未来電子テクノロジー / CEO12期目。オンラインサロン田端大学 / 取締役1期目。神戸大学大学院経営学研究科 / M1。
    • じぶんブランド化スターターキット

      じぶんブランド化スターターキット

      • 6本

      Twitterを真剣にやるようになって、ブランディング・マーケティングツールとしてのTwitterに可能性を感じてます。 自分を実験台としてアウトプットしてきた方法論を、マガジンとしてまとめていきます。 無料ですのでご興味がある方はどうぞ。

固定された記事

徹底的に師匠の真似してたらまとまった!「弟子学」の実践法

よぉ。 俺だ。福本だ。 新年度からそろそろ1ヶ月経つよな。 この1ヶ月の仕事のデキはどうだった?想定どおり過ぎて物足りなかったか?それともデキない自分に嫌気がさ…

新入社員に贈る図解:戦略は何をやるかではなく、何を先に潰しておくか。

今年もありがたいことに、3名の若者が新卒で入社してくれた。 入社してくれた3名の新入社員に、贈る言葉ならぬ、仕事のあれこれをアップグレードするための「新入社員に贈…

0からはじめたTwitter!3か月の心境変化を『十牛図』でまとめてみた

みなさんブログではお久しぶりですね。福本です。 ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、 全然ブログ書かなくなりました。 Twitterも以前に比べると活発ではありま…

プレゼンを図解:ストーリーとキャラクターで構成する感情型プレゼンのテンプレ

どうもこんにちは、福本です。 前回はとんでもないタイトルのブログで、魅力の構造について書きました。 魅力の構造がどうなっているのか。その仕組みはご理解頂けました…

原体験とWHYについて不必要なレベルまで考えてみました

みなさんこんにちは。福本です。 僕自身を実験台としてブランド化していく連載は、「じぶんブランド化スターターキット」としてマガジンでまとめていくことにしました。 …

アイドルがウンコしない理由から考察する魅力の構造について

どうも福本です。4発目のブログです。 さて、とんでもないタイトルをつけてしまいました。 申し訳ありません。 でも、これを選んだのはアンケートに答えてくれた人です…