浅野ゆうき

社会人2年目
固定された記事

わたしの履歴書(随時更新)

以前自己紹介記事を書いたのだけど、もっとポートフォリオ的にサラッとまとめようと思います〜。 ■浅野有希(あさのゆうき) ■1996年4月21日生まれ ■産業能率大学 4年生 …

不確実な世の中で「自分の信念を持つこと」

仕事っていろーんな意味で正解がない。 んなこと大学生のころから正解なんてなかったぜって思ってたけど、いやちょっとまた違ったわって話。 だれも経験したことのないや…

お家時間にあってよかったモノ・買ったモノ【随時更新】

外出自粛もまだまだ続きそうなので、在宅勤務・お家時間を充実させるモノをここに記録していこうと思うよ〜 時間の過ごし方を考えながら、この長い戦いを乗り越えたいね。…

新卒一年目はだいたい「やるか・やらないか」ってだけの話

わたしは小さい頃からお母さんに「やればできる」のだと教え込まれてきて、今まで“できなかった”ことは大抵“やってない”からで、ちゃんとやれば大体のことはできるんだ…

新卒1年目を終え感じた「成果」と「評価」の話

アッっという間に新卒一年目が終わってしまいました。。 年度末×コロナのバタバタでバタバタしてたわけだけど、ここらで新卒1年目を振り返ろうと思う! ちょうど一年前…

“女性の生き方”について考える日に、私の生き方について考えた

3月8日が近づくとSNSでたっくさんのミモザを見るようになるから、昨年とまっったくおんなじパターンでミモザを買いに行っちゃった笑 SNS消費の力って絶大だわ〜← 終業後…