見出し画像

ある意味投資かも

Day1065

こんにちはyoshiです
今日もコツコツやっていますでしょうか

今年の7月3日から日本の紙幣のデザインが変わりますね

新紙幣に代わることによって、多くの障壁があるはずです

その障壁に対してどうやって乗り越えていくのかも楽しみです

また、新紙幣が登場すると
旧紙幣の価値が高騰すると言われています

そのため今存在している紙幣をどうやって保管しておくかも大切ですね

新紙幣発行に伴って、すぐに旧紙幣が使えなくなることはないはずです

ただ、現行の紙幣のデザインは新しく作成されることがないため希少価値が高くなります

だからこそ、今度のお休みに現行紙幣を全て両替してピン札に変えて保管でもしようかなと個人的に感じています

もしかしたら、野口英世が描かれている1000円札が倍以上の価値になるかもしれません

希少価値が高くなればなるほど値段はつけにくくなります

ある種投資みたいではありますが、現行紙幣をピン札に変えて保管をしておくのもいいかもしれませんね

それでは皆さん、また明日!

毎日noteを継続させる秘訣を記事にしてます
ぜひ見てみてください!!

yoshi

昨日の記事


この記事が参加している募集

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます