シェア
よりみちコピーライター
2021年10月22日 17:49
コンセプトが曖昧な商品コピーを書くって難しい。曖昧なコンセプトは、商品を通じて消費者に何を伝えたいのか?真意を掴みにくいから。掴みどころがない分、コピーを書くためのヒントが少ないので、コピーライターとしては困ってしまう...そんな本音があります。商品の企画・開発に携わっている人から見て、コンセプトの存在がどれくらいの優先順位かわかりませんが、「重要だとあまり思っていない」というのであれば、
2021年10月15日 12:06
わたしはTwitterとInstagramをよく使う。コミュニケーションツールというより、情報収集ツールとしてだ。最近Instagramでよく検索しているものがある。それは、コンビニスイーツ。まとめアカウントは公式ではない、はずなのに・・・コンビニスイーツは毎週のように新商品が発売されるが、その情報をわたしはInstagramのまとめアカウントで見ている。きっかけはマリトッツォを
2021年10月8日 12:04
メディアを通じて企業が何かを公に発信するときは、炎上の可能性が常につきまとう。ニュースに取り上げられやすいこともあり、炎上は日常茶飯事のことに感じられる。残念ながら私のいる広告業界もよく話題に上がる問題だ。身近なテーマでありながら、きちんと向き合う機会がなかったので、勉強も兼ねて記事を書くことにした。炎上にはいくつかパターンがある炎上と言っても程度に差があるので、一括りにはできない。