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#戦略的な伝え方

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「言葉をうまく伝えるには?」「アイデアはどう作る?」「広告を分析してわかること」など、ビジネスシーンで役立つ記事をまとめました。
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2021年10月の記事一覧

商品の核は、コンセプトにある。

商品の核は、コンセプトにある。

コンセプトが曖昧な商品コピーを書くって難しい。

曖昧なコンセプトは、商品を通じて消費者に何を伝えたいのか?真意を掴みにくいから。掴みどころがない分、コピーを書くためのヒントが少ないので、コピーライターとしては困ってしまう...そんな本音があります。

商品の企画・開発に携わっている人から見て、コンセプトの存在がどれくらいの優先順位かわかりませんが、「重要だとあまり思っていない」というのであれば、

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ニセモノ? 本物? 情報の見分け方、教えます。

ニセモノ? 本物? 情報の見分け方、教えます。

わたしはTwitterとInstagramをよく使う。

コミュニケーションツールというより、情報収集ツールとしてだ。最近Instagramでよく検索しているものがある。

それは、コンビニスイーツ。

まとめアカウントは公式ではない、はずなのに・・・
コンビニスイーツは毎週のように新商品が発売されるが、その情報をわたしはInstagramのまとめアカウントで見ている。

きっかけはマリトッツォを

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すぐ炎上してしまう時代に、必要なものは何か?

すぐ炎上してしまう時代に、必要なものは何か?

メディアを通じて企業が何かを公に発信するときは、炎上の可能性が常につきまとう。

ニュースに取り上げられやすいこともあり、炎上は日常茶飯事のことに感じられる。残念ながら私のいる広告業界もよく話題に上がる問題だ。

身近なテーマでありながら、きちんと向き合う機会がなかったので、勉強も兼ねて記事を書くことにした。

炎上にはいくつかパターンがある炎上と言っても程度に差があるので、一括りにはできない。

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