見出し画像

【体験談】人生の行く末を暗示するシンクロニシティ

よう。です◉

みなさん、言霊や運命といった目に見えない
スピリチュアルな力を信じていますか?

わたしは「割とあるんじゃないかな」と
思う派の人間です。

その中で、『シンクロニシティ』という
言葉をご存知でしょうか?

乃木坂48のヒット曲のタイトル名で、
聞いたことがある人も多いと思います。

シンクロニシティとは:
意味のある偶然の一致」を指します。
日本語ではおもに、「共時性」と訳され、
他にも「同時性」もしくは「同時発生」と
訳される場合もあるそうです。

虫の知らせ』といった論理的な説明が
できない感覚のことですね。

そんな不思議な力をシンクロニシティと
言うそうなのですが、振り返ってみると
わたしにも身に覚えがありました。

今回、わたしのシンクロニシティ体験に
ついてお話していこうと思います。

こういったスピリチュアルなジャンルは
慣れていないのですが、調べてみると
妙に納得いってしまいます。

それでは、さっそくいってみましょう。

■よう。のシンクロニシティ体験談

少し昔にシンクロニシティが起きたのを
思い出したので話しておきます。

わたしが営業職として働いている頃の話。
営業が自分には合わなくて辞めようかなと
悩んでいた時期がありました。

それと同じくらいのタイミングでnoteを
始めていました。

その後、仕事を辞めるか、今後どうするかの
相談を上司としたんです。
「うちのメディア部署に移る気はないか?」
こんな話が舞い込んできました。

ちょうどnoteを始めて1ヶ月ほど経っており
文章に携わる仕事に興味を持ち始めた所で
美味しい話がわたしのもとに届きました。

そこで、社内転職を果たして今に至るワケ
なのですが。

そこからわたしは営業よりもこっちの方が
適職なんだと気づくことができて、今は
ストレスなく仕事に臨んでいます。

今考えてみるとタイミングが良すぎますね。
まさに、『意味のある偶然の一致』です。

わたしの未来を暗示していたかのごとく
とんとん拍子で事が進みました。

-------------------------------------------

最近、わたしにも偶然とは思えない体験を
したので、それについてお話していきます。

まず、1月の活動指針を『社会性を育む』と
密かに設定していました。

ちなみに、前にも別の記事でお話しました。

こうしたテーマ設定をしたのにも理由が
あるんです。

人と関わることは人生において必須です。
良好な人間関係は豊かさに直結します。

自粛期間中に孤独の辛さを痛感したので、
なるべく人と関わろうと思っていました。

その結果、偶然にも友人から連絡があって
会うことになりました。
しかもそれが1人ではなく、複数の友人から
タイミングよくLINEがきました。

不思議なことに毎週違う友人と会う約束が
急にできたのです。

ここでわたしは『シンクロニシティ』だと
確信しました。

本当に『社会性』という言葉を心の中で
何回唱えたかわからないくらい意識して
過ごすようにしていました。

強く想う気持ちがどこかの何かに通じたのか
こうした形で実現したのではないかと勝手に
解釈しています。

とにかく、偶然が重なりすぎてビックリして
いるのが正直な感想です。
ただ、有り難いことには変わりありません。

これも何かを暗示しているのでしょうか。
この先の人生にどんな影響を及ぼすのか
気になるところです。

■シンクロニシティについての説

そんな不思議な体験をして気になったので
シンクロニシティについて調べました。

面白そうな説を簡単にまとめてみますね。

・自分の進む道が正しいという合図
・集合的無意識でつながっている
・意識した事象の感度が高くなる
・波長が合う者同士がつながる
・偶然に意味を持たせたい
・宇宙からのメッセージ

納得できそうな説からぶっとんだ説まで
色々とでてきました。

結局、どの説を信じるかは自分次第で、
直感に従うのがよさそうな感じがします。

『意味のある偶然の一致』、さまざまな
メッセージが込められていそうです。

とにかく、悪いものではなさそうなので、
流れに身を委ねてみることにします。

人生が好転するチャンスとかだったら
嬉しいものですね◉

■まとめ

シンクロニシティ、いかがでしょうか。

ちょっと言葉にするのが難しかったです。笑

きっと強く想うことによって無意識のうちに
願望を実現しようと行動に移しているような
気がします。

いわゆる『引き寄せの法則』的なヤツです。

スピリチュアル的な話で共通しているのは、
自分の解釈次第でモチベーションにつながる
という点ですね。

「こうなりたい!」と強く念じることで、
それに向かって走り出せるようになります。

後から気づいてスピリチュアルにつなげれば
一応、それっぽく辻褄が合いますよね。

それはともかく、何かを暗示しているような
不思議な体験をした話でしたとさ。

みなさんにもシンクロニシティが起きたら、
直感に従うのがよさそうです。
あなたの人生に幸運が訪れますように◉

では、今日はこの辺で。

ここまで読んでいただいた方、
お付き合いいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

よう。

■ブログも運営しています

ライフハックブログも運営しているので
ぜひのぞいてみてください◉

noteより詳しく『暮らしを豊かに』する
情報を発信しています!

■よく読まれている記事


わたしの考えに共感してくれて、あなたの人生がすこしでもハッピーになったら嬉しいです。サポートお待ちしています。