見出し画像

[日記] 今週の日常 BEST4

ご覧頂きありがとうございます。



今回のブログは今週の日常の
出来事をランキング形式で綴ります
😊



■第4位 水曜日 洗濯機買い替え


◆理由不具合が出たため


今回購入したのは以前と同様シャープの
ドラム式洗濯機。
ドラム式一択❗


店舗で購入の際に値段交渉時に凄く緊張した(笑)
現金値引きで安くなったはず(笑)
今日届く😊



■第3位 月曜日 ドーミーイン宿泊


結論
コスパも良いし定期的に行くかも。

●行った理由
気分転換のため。


●良かったところ

  • 宿泊代が安く快適

  • 大浴場・サウナの利用時間が長い

  • 朝食・夜鳴きそばが美味しい

  • コーヒー・アイス等が無料

  • 公式サイトからだと14時IN、12時OUT


●次回検討すること

  • スマートテレビの部屋




■第2位 木曜日 ひきこもりに関する交流会



◆結論
コミュニケーションは必要だね❗

久しぶりに参加した。
話す相手にもよるがこのような場で
コミュニケーションは大事。


参加して良かったこと3選

  • 面と向かって会話出来た

  • 相手の関心を聞ける

  • 視野が広がる


振り返り2選

  • ストレスについて

  • 次回出来たら試したいこと


  • ストレスについて

会話の手段として用意されていた1つに
紙に書かれた複数のテーマから会話する
というのがあり、その中で出た
ストレスについての話で
コップと水」のたとえを聞いて
振り返って思ったのは
コップは出来るだけ小さく
ポタポタと出る水をたまに確認する

という感覚に至る。


  • 次回出来たら試したいこと

先程の紙に書かれた複数のテーマから会話する
を使って『その中から興味・関心があるもの
優先順位をつけて上位と下位の理由
』を
お聞きしたい。
勿論、相手の了承を得るのが前提。



■第1位 土曜日 カウンセリング

◆今回2回目

話したこと

  • 最近の不安肥大化(自分の行動、目線)

  • 住環境の見直し検討(一時的な気持ちかも)

  • 生活リズムの取り組みについて


感想

会話、対話とカウンセリングは
それぞれコミュニケーションの違いがあり
どちらも良く定期的にしたい。



■番外編

  • オイシックスを試す

  • 朝カフェ通い

  • ジム、お風呂、サウナ

  • 地活でタコパ🐙



ここで最後に、今週の日常 BEST4を振り返ります。

■第4位 水曜日 洗濯機買い替え
■第3位 月曜日 ドーミーイン宿泊
■第2位 木曜日 ひきこもりに関する交流会
■第1位 土曜日 カウンセリング
■番外編

でした。



ご覧頂きありがとうございました。