見出し画像

noteの連続投稿176日目に22万PV超えて222,111pvというキリの良い数字が並びました!😊

おかげ様で毎日更新176日目のダッシュボードに、全体ビューが22万pvを超えて、222,111pvというキリの良い「222」と「111」が並ぶという、縁起の良さで気分も上々でございます。(^^ゞ

コメント 2020-06-16 165017

一応、お昼の13:08現在の数字となりますが、20万pvを達成したのがnoteを始めてから166日目だったので、10日間かけて約2万2千PVを積み上げたと言うことですね。

1日あたりの平均PVで換算すると約2,200pvを毎日積み上げたという計算になります。これって本当に皆さんのおかげですね。ありがとうございました!

ここ最近はフォロワーさんが少しずつ増えてきたので、毎日投稿する記事が安定して閲覧してもらえるようになったみたいです。

スキも一日でたくさんいただけるようになりました。
ほんとうに感謝の言葉しかありませんね、ありがたいことです。<(_ _)>

そう言えば、今週の月曜は先週もっともスキされた記事ということで、 #毎日更新 のハッシュタグでクラッカーを貰っていたんでした。

コメント 2020-06-15 135103


クラッカーの対象となった記事は、有料設定した500円の記事だったんですけど、もっともスキされた記事の1つに選んで貰えました。

その記事がこちらです。
noteでPVとスキを増やせる記事の最適文字数と目次の必要性を検証した結果は?【5.記事作成編】

記事の一覧をご覧いただくと分かるのですが、スキの数は現時点で88と他の記事に比べると少なめになっているんですが、どういうわけかハッシュタグ #毎日更新 では先週もっともスキされた記事の1つに選んで貰えました。

そもそも #毎日更新 というタグは人気タグの上位にランクされているタグで使用されている件数で見ると、107,656件というけっこうな数になっています。(!o!)オオ!

コメント 2020-06-16 171454

まぁ、この数はこれまでの累計数ですから、先週の集計に数えられるスキの対象記事数というのは、最近投稿した記事がメインになると思うのでグンと少なくはなるんでしょうが、嬉しいことに変わりはないですね。(^_^)/

私は毎日更新しているので、毎回の投稿記事にはもっとライバル数の少ないハッシュタグである、 #note毎日更新 (件数:20,926件 )を付けていたんだけど意外や意外、ボリュームが5倍も大きいタグでクラッカーの対象に選んでもらえて運が良かったね!

と言っても、いつものように記事を書くときなんて、トロフィーやクラッカーを狙って書くほどの記事ネタも無ければ、読者さんを引き込めるほどの筆力も無いので、投稿後にスキの反応やPV数の伸び具合を見ながら、もしかしたらこの記事は貰えるかも知れんな?

・・・なんて願望ベースの思いが頭をよぎる程度なんですよね。

現実を見てみると、先週の8日~14日の1週間に投稿した記事の中では、クラッカー貰った記事が一番スキが少ないという結果なんですよ。

8日投稿  閲覧数:907  スキ:134
【人生学】たかがご飯されどゴハンだ!⑤まずい、食えない、を絶対に言うべからず!ご飯の食べ方7つの習慣  
#エッセイ #ゆたかさって何だろう #note毎日更新 #ご飯 #美味しい #マナー #連続投稿 #のほほん #食べ方 #不味い

コメント 2020-06-22 135840

9日投稿  閲覧数:1,075  スキ:124
コロナサバイバルの鍵はネットビジネス!在宅ワークの稼ぎ方&働き方改革を同時に実現可能なオススメがこれ!  
#エッセイ #コラム #ゆたかさって何だろう #ネットビジネス #在宅ワーク   #働き方改革 #アフターコロナ #レポート #稼ぎ方 #お金の稼ぎ方   #コンテンツビジネス #のほほん

コメント 2020-06-22 135924

10日投稿  閲覧数:1,009  スキ:133
月曜恒例のnoteからのトロフィーとクラッカーを2コもらえました!今日で連続投稿170日の毎日更新継続中! 
#エッセイ #note毎日更新 #noteの書き方 #連続投稿 #クラッカー #のほほん #トロフィー #先週もっともスキされた記事の1つ
#エッセイで先週もっともスキされた記事の1つ

コメント 2020-06-22 140007

11日投稿  閲覧数:1,089  スキ:126
食傷気味でうんざり!似たような文面だらけの煽りメルマガ配信に苦言を一言。 
#エッセイ #毎日note #note毎日更新 #ネットビジネス #働き方改革   #連続投稿 #お金の稼ぎ方 #コンテンツビジネス #のほほん

コメント 2020-06-22 140115

12日投稿  閲覧数:982  スキ:130
【人生学】たかがご飯されどゴハンよ!⑥食事は美味しいと言って食べるべし!ご飯の食べ方7つの習慣 
#エッセイ #ゆたかさって何だろう #note毎日更新 #食事 #ご飯 #美味しい  
#マナー #連続投稿 #7つの習慣 #のほほん  

コメント 2020-06-22 140152

13日投稿  閲覧数:997  スキ:87   ※クラッカー獲得の記事
noteでPVとスキを増やせる記事の最適文字数と目次の必要性を検証した結果は?【5.記事作成編
】 
#毎日更新 #noteの書き方 #スキ #ノウハウ #連続投稿 #PV #のほほん  
#記事作成

コメント 2020-06-22 140234

14日投稿  閲覧数:1,121  スキ:132
noteのサポートが素晴らしいのはお金そのものより込められた思いを受け取れること! 
#エッセイ #いま私にできること #フォロー #スキ #サポート #投げ銭  
#コメント #PV #くらぞー #のほほん

コメント 2020-06-22 140308


いかがですか?
こうやって並べてみるとよく分かると思うんですが、クラッカーもらった記事以外の他の記事は、124~134のスキを貰っているのにクラッカーやトロフィーの対象外です。

記事ごとに付けたハッシュタグを見てみると、 #毎日更新 のタグは1回しか使ってないんですね。

もっとタグの付け方を工夫しないといけないのかも知れませんね?
人名タグとか、人気タグから選択するとか・・・ほとんど意識しないで記事投稿をしていたのに気付いてしまいました。トホホ・・・。

実はTwitterとかもマジメにやり始めたのはnoteを始めてからですし、SNSといえばFacebookとTwitterだけで、他のInstagramをはじめその他もろもろなんてアカウントも開設していない状況なんですよね。

それでも閲覧数やスキやフォロワーさんを増やせたよ!っていうノウハウのようなものは、このマガジンにすべて納められていますので、参考にしてくださいませ。<(_ _)>

その点で言えばセオリーを無視してここまでやって来た・・・そんな感じ?
SNSに慣れていないオッちゃんバッチャンたちには仕方のないことですよ。

ん?いまオッちゃん、いうたけど・・・ジイチャンが近いんとちゃうんかい!
ってツッコむのは、やめてね。(´д`)

と、まぁ何やら開き直り気味の言い訳したとこで
今回の記事は
noteの連続投稿176日目に22万PV超えて222,111pvというキリの良い数字が並びました!😊」という嬉しい報告でした。


では!

これからも よろしくお願いいたしまするぞ のほほんと。


この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,414件

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。