記事一覧
シード期のLeanerに入って3年頑張り続けている2つの理由(そしてこれからも頑張る理由)
調達のスタンダードを刷新する会社、Leanerでエンタープライズセールスをしている山下です。
シード期のLeanerに5-6人目くらいでジョインし、3年4か月経ちました。(2020/8~)
Leanerに入ってから、ほぼノンストップでここまで来て振り返ることはなかったですが、改めて「なぜLeanerで頑張り続けているのか、これからも頑張っていこうと思っているのか」を言語化しようと思います。
スタートアップにおけるエンタープライズセールスのすすめ #きりさんに聞いてみた
大手向けの営業活動は難しい。
特に、ブランド力も知名度もないスタートアップではなおさらです。
弊社、リーナーも全く同じ悩みを抱えていましたが、社内にエンタープライズセールスのプロはいない。
そこで私は考えました。社内にいないなら、社外のプロに頼るしかない!
SNSでたまたまご縁があった、ナレッジワークでフィールドセールスを担当されている桐原さん(https://twitter.com/lew
#私の履歴書 はじめまして、山下翔平です。
はじめまして。
リーナーテクノロジーズというSaaS企業でエンプラ向けのセールスをしている山下翔平(ヤマシタ ショウヘイ)と申します。
はじめて私を知ってくださった方のために、自己紹介代わりにお届けするnoteです。
どうぞお気軽にご覧くださいませ!
私はこんな人間です!プロフィール
1992年生まれ。
住所の変遷:三重県志摩市(高校まで)→札幌(大学~大学院まで)→新横浜→築地→世田谷→
ゼロから始める手紙BDR 有効商談の70%を”手紙経由”で獲得したノウハウを大公開!
みなさま、こんにちは!
株式会社Leaner TechnologiesというBtoB SaaS企業に勤めている山下です。
2年前に現職にジョインし、ISチームの立ち上げを1年半→今はエンプラセールスをしています。
今回は、他社の方と情報交換した際によく質問される、「手紙BDR」について私が意識していたことを記事にしてみました。
お金も人脈もないスタートアップで、エンタープライズの企業の決裁者のア
リーナーのインサイドセールスで、新しいメンバーを募集します!
こんにちは、山下(@shohey_leaner)です。
Leanerにインサイドセールス1人目として入り、ずっとISの責任者をやっています!
Leanerでは新たにインサイドセールスの募集を開始したので、noteを書きました!
この記事は以下のような方に届いてほしいです!・大企業で次のキャリアに悩んでいる方
・インサイドセールスという新しい働き方に興味がある方
・Leanerという会社に興味を持
SaaS企業のインサイドセールス0→1立ち上げで意識した5つのポイント
Leaner Technologiesでインサイドセールス(IS)/マーケティングを担当している山下です。
昨今、SaaS企業では一般的になりつつあるインサイドセールス(IS)という組織。「THE MODEL」や「茂野さんの白本」でも解説されていて、IS組織の重要性は世の中的にも徐々に認識されてきているのではないでしょうか。
ただ、これまで発信されてきた情報はどちらかというと、
「既に営業人員