見出し画像

アラフォー夫婦が育休中の2ヶ月間、体力づくりをしてみることにした

夫との育休生活が始まって約3週間。気づいたことがあります。

夫婦ともども、体力なさすぎる問題!!


なぜかと言いますと…

長女が風邪を引いた翌日、夫が風邪をもらい、ここ4日くらい体調不良が続いています。

私も風邪を貰いましたが、幸い軽く済んでいます。
がしかし、仕事をしている時は月に一度は風邪をもらい、そして年々治りにくくなっているのを感じていました。

そこで考えました。

【体力をつけるにはどうしたら良いのか】

調べると、体力づくりのためには筋力と持久力が大事なんだとか。

加えて、食事・運動・睡眠のバランスが大事。


娘のらくがき用紙に書き出して冷蔵庫に貼ってみた


ひとまず育休中の2ヶ月を利用して家で出来ることから始めてみることにしました。

とはいえ、私はまだ産褥期間。
無理せずとにかくトレーニングのうち一つだけでも続けることを目標にがんばりたいと思います!
(腹筋割れたらいいな〜)

そして、食事の改善も。

普段の食事が決してバランスが悪い訳では無いと思うのですが、こうして可視化しておくだけで食材の選び方が変わると思うのです。


アラフォーになり、健康を意識しだす年頃。

今、欲しいものは子育てと仕事に対応できる体力と健康に長生きできる持久力!


とりあえず2ヶ月頑張ってみる宣言をしたら頑張れそうなので、ハートマーク♡で応援して頂けたら幸いです(笑)

この記事が参加している募集

やってみた

「役にたったよ!」という読者様、よろしければサポートをお願いします⭐️サポート代は読書に使わせていだきます(^^)読んだ本はアウトプットして還元いたします♪