見出し画像

休職中の過ごし方(休職五週間)⑤人生のスピードをゆるめ中。手放した後、偶然新たな機会を手に入れ始める。

育休明け復職後四ヶ月で鬱となり休職中。
人生墓場のような状態でも、ポジ悪※😎に、
ワクワク生きていきたいと思っています。
※ポジ悪=ポジティブ&アクティブ

■こんなあなたへの希望の記事■

①休職や闘病中(鬱、適応障害、等)
②育休明け、育児ノイローゼ
③病気予備軍(日々の生活にお疲れの人)

さて、休職して五週間経ちました。(6/4~)
偶然の出会いが始まった気がします😎

先週(5/28~)は、今を、ちょっぴり楽しみ始めた気がします😎↓↓↓

鬱脱出クエストのゴールは、

鬱病になったお陰で、

やっと (←)
私らしい人生を送れるようになった

と、ココロから言えるようになることです。

■偶然性がお好き❤■

ポジ悪 と クエスト と ワクワク と・・

・プランドハップンスタンス (偶然 → 計画)
・セレンディピティ (偶然 → 幸せ)
『偶然の素敵な出会い』、的な響きが好き。
ちょっとした偶然が次なる偶然と繋がって、いつの間にか、はるか遠くの別の景色を見ていたことってありませんか?
①出来事をポジティブに捉えること (ポジ悪)
②日々、冒険心を持って過ごし (クエスト)
③面白いことアンテナを立てる📡 (ワクワク)
(順不同です😎w)
これら3つを意識して行動することで、

未知なる冒険への扉が開ける🚪✨


ことがあります⚔️🛡

子供が🧒、デパートで『何か』に夢中になったことの連続で、迷子になっちゃうように、私たち大人も👩、今の毎日の決まった道からちょっぴり横に離れてみることで、何か素敵な出会いに巡り会えるかもしれませんね。

■今週の変化・気づき(6/4~)■

①推しの園 (六義園)・偶然の出会い (⚈ ̍̑⚈ ̍̑⚈)
→初めて、また来たい!!と思えた園(庭園)に出会えました。そして、園の目の前に!!娘の推しアニメ『アンパンマン』の編集社を見つけました👀💕
先週より、散歩のために『二ヶ月限定の美術館サブスク』を始めた私。知ってるようで、知らない東京との出会い。実際に行ってみて知る、感じることって多いですよね。
②優しさと適応出来なさのモラトリアム👫
→‬夫がね、私のため(正確には娘のため)を思って、突然早く帰って来てくれるようになりました。でもねでもね、その『突然』とか『イレギュラー』に弱いのが鬱のようです😢申し訳ない。なんとも、歯車の噛み合わない日々を過ごしています。またね、娘の保育園で高熱が流行っていて、保育園をお休みすることに。一人じゃ対応出来ないので、夫に休んでもらいました。なんとも歯がゆい。。🤐

六義園の向かいにあった、アンパンマンの会社
偶然、娘の推しアニメ社と遭遇し、ワクワク😆

■今週やったこと(感性の解放)■

美術館 × 散歩(継続中🐾)
→平日、美術館や庭園を散歩しています。周りを見渡せば、同じ様なご年配や外人さんも沢山います。美術館フリーパス(ぐるっとパス)、オススメです👍
散歩は鬱にも良いですが、感性を解放するってことは、普段とは違う景色・自然・建物などを見ることで感じるもの。ひっそりとアナタの中に潜在的に眠っていた『何か』が偶然見つかるかもしれません。今の時代、オンラインという便利なものがありますが、オンラインは、画面一点に集中し、多大な考える力を使います。そのため、今の私(脳疲労中🧠)には、あまり適していません。
感じる力は、直接出向いて、見て、体験し、空気を吸って、、という前提条件があって
初めて、『スキル、感じる!!🗡❤』が発動しやすくなるものかもしれませんね。

■今週の新しい予感(ワクワク)■

前回合格した、『新しい働き方』※に関する実験の、キックオフ💻がありました。
今まで知り合った事の無さそうな人たちが
沢山いそうで、ドキドキ&ワクワクです😮
『えいやっ!✋』と、ココロの赴くままに
新たな環境への扉を叩いたことで、次なる
ワクワクが始まる予感😆

私は、下記2つの実験をします!(~12月末)
半年間の遊び(実験)がワクワクで仕方ない。
(イマ『冒険の書』作りに追われていますw)

実験①:今回こそ、憧れのフリーランス・独立へ
(半年後、『正社員卒業』を現実的な選択肢に)
実験②:村人への聞き込み&発信
(⚔️ワーケーションクエスト、リアルRPG⚔️)


『ごっこ遊び』で、なりたい未来先取り

みなさんの好きな『ごっこ遊び』は何ですか??私は、夢中で『ごっこ遊び』をしています。良かったら、一緒にやりませんか?😎

冒険者ごっこ、継続中!クエストもごっこ遊び

■梅雨による不調☔■

体調に波があるみたいで、ここのところ、
ココロもカラダも不安定気味です。🙃😮🙃
みなさんも、梅雨で体調不安定ではありませんか?そんな時は、少しの余裕を持って過ごしてみるのはいかがでしょうか。🍵☕️

余裕があるから、出会いもあるし楽しめる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?