見出し画像

嫌な現実、苦しい現実は実は神様からのギフトだった?



前回の記事の通り産みの苦しみ
真っ最中の私ですが

今日お伝えしたいのは
「今起きている
嫌なこと苦しいこと
それは神様からのgiftだということ」
です


こんなこと聞いたら
え?って思われる方もおられるかもしれません


ですがこの数ヶ月
私自身、
苦しくて苦しくて苦しくて
どうやったらこの苦しさから
解放されるのか
抜け出せるのかと
もがいてきた経験があるからこそ
気づいたことなんです



現実は苦しくて悲しくて
心も体もボロボロ



だけど
そんなつらくてお風呂も入らない
ボサボサ頭のポリポリボディの私を
支えてくれる主人



家事も育児もろくにできなくても
何も文句も言わず
ただただ見守ってくれる義父母



子供と一緒に
元気に遊べない私なのに
頭をなでなでして
背中をさすってくれる息子たち



仕事ができなくて
お金を稼いでこれないのに
安心で安全なお家で生活できている
 

仕事してなくたって
稼いでなくたって
キャリアがなくたって

愛してくれる家族がいること

そんな家族と過ごせる時間があること


そこに気づいたんです
そして今その愛を
全身全霊で受け取っています
感謝しています


そしてまた
この苦しい経験をしたからこそ
苦しい経験をしている人の
気持ちに寄り添うこともでき



またそこを乗り越えていく方法も
お伝えしていくことができるのではと
思いました


それは順風満帆に生きてたら
感じることのできない感覚
気づくことのできない愛
生まれることのなかった想い



そう思うと
これは神様からのgiftであり
3年後きっと
今の自分に
「この辛い時期を
乗り越えてくれてありがとう」
きっとそう言っていると信じています



だから今日も

声を大にして
言います


「自分のことを責めないでくださいね」


全ては
大きな愛に気づくために起きている
大いなる存在に守られているからこそ
起きている
私はそう思います




これからも
この心身の不調を乗り越え
軽やかになって
生きていくために
実践したこと
気づいたことなど
記事をアップしていきます



同じような状況な方
乗り越えて来られた方が
いらっしゃったら
ぜひ「いいね」くださいね


#自己肯定感
#コーチング
#カウンセリング
#タロット
#占い
#自分を知る
#自分を大切にする
#自分を愛する
#変わりたい
#苫米地式コーチング
#認知行動療法
#内観
#セルフコーチング
#セルフプロデュース
#風の時代
#言霊
#セッション
#変わりたい人と繋がりたい  
#もやもや
#起業
#過呼吸
#パニック
#鬱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?