見出し画像

心身の不調は生き方働き方を見直す大チャンス

みなさんは休むことって得意ですか?
得意とまで言わなくても
身体を休めるとか
心を休めるとか
動かない時間って作っていますか?


私それがミラクル苦手だったんです笑


仕事が好き
人が好き
新しい出会いが好き
休みがあれば子供達連れて
公園にプールに走りまわるまわるまわる


仕事も
いくらでもこなせる気持ちでいるので
あれもやる
これもやる
多い時は1日3.4件の会議の
ファシリテーターしたり
2時間の監査の司会進行から
指摘事項のまとめまで
ほぼ1人でやるとか、、、


で、エステとかカイロプラクティックに
行った時には
「ひどすきて
どこから手をつけていいか分からない」と
セラピストさんを悩ませる始末、、、
(そんなこと言わないでぇ〜泣笑)



そんな私も
35歳になり
気力と体力だけでは
カバーできなくなった模様。。


今はお仕事を数ヶ月休んで
身体を休める日々を送っています


これはまさに
「生き方や働き方を見直そうね」


そう言われている気がしますね

そしてその
チャンスをもらっていると思っています




最初の2ヶ月は
自分の体がSOSを出していることを
認めきれず
なんとかこれまで通りの
スケジュールをこなそうとしていたのですが


体から
「おいおい休みなさいと言ってるでしょ」
とチョップが入りまして


2ヶ月たった今
やっっっっと
素直にゴロゴロしたり
漫画を読んだり

自分に無理をさせず
休むという選択を
とることができるようになりました


なかなか
ここまで休むことが
本気でできなかったのは


未来思考が強すぎるが故の焦り

計画的にしたいという思考から
自分に負荷をかける傾向にあること

いつも何かと戦っていて
気が休まらなかったこと

そんな価値観をもっていたからだと
いうことにも気付きました


今回これらの価値観を手放し
身体を整えるチャンスを
もらったので

ちゃんと休みます笑
噂の「愛の不時着」を観ます笑


身体を置いてけぼりにしない
むしろ身体を優先するくらい

ゆっくりとした
生き方を選択していきたいと思います


なんだか今日のブログは
決意表明みたいになりました笑


身体のSOSを
無視していないか
振り返っていただく機会になれば幸いです


これからも
この心身の不調を乗り越え
軽やかになって
生きていくために
実践したこと
気づいたことなど
記事をアップしていきます


同じような状況な方
乗り越えて来られた方が
いらっしゃったら
ぜひ「いいね」くださいね



#自己肯定感
#コーチング
#カウンセリング
#タロット
#占い
#自分を知る
#自分を大切にする
#自分を愛する
#変わりたい
#苫米地式コーチング
#認知行動療法
#内観
#セルフコーチング
#セルフプロデュース
#風の時代
#言霊
#セッション
#変わりたい人と繋がりたい  
#もやもや
#起業
#過呼吸
#パニック
#鬱




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?